幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


バレンタイン*女の子の気持ち♪なお弁当

2009.02.10 (Tue)






おはようございます

今日は給食なので、お家弁当です。
レタスやトマトが入るとやっぱり色合いがいいですよね~

バレンタイン*女の子の気持ち♪なお弁当

ごはん(間に明太子が入ってます)
女の子(チェダーチーズ、黄身焼き、白身焼き、パスタ、ハム、海苔、ケチャップ、みじん粉)
玉子焼き(お弁当用シート刻み入り)
メンチカツ
ビアハムとチーズのくるくる
ブロッコリー
ミニトマト
サンチュ
さくらんぼ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~!!

今日もかわいいLOVE弁だね~!!
女の子がとってもCUTEです♪
ホッペが赤くなってて・・・頑張って気持ちを伝えてる感じでかわいいです♪♪
ビアハムとチーズがすっごくキレイにクルクルしてますね~!!
おかずもかわいいです♪
そして・・・さくらんぼが入ってるのもうれしいなぁ!!

また、遊びにきますね~♪ぽちっ。

おうち弁ならでは♪

こんにちわ~!
ほんとレタス、トマトが使えると彩りも映えるよね~!
保温弁になってからネタに困ります;
女の子の表情がなんとも好みで可愛いわ♪
お花型もたくさんつかってもらえて幸せデス(笑)♪

こんにちは!

バレンタインモードのお弁当
可愛い♪
ハートのハムにLOVEって書いてあるのがいいね♪

お弁当にレタスとトマト
コレが入ると確かに華やかになるよね!うんうん♪

↓のおやつパンもおいしそう!!

きょうもぽちっと♪

立て続けのコメントで失礼します~。あまりにもかわいすぎてッ!卵焼きもカラフルだしビアハムとチーズでまたカラフル、レタスやトマトで彩り豊富でめちゃめちゃ美味しそうです~!ビアハムって買ったことないんですがssmamaさん弁によく登場しますよね!良かったらメーカ名など教えてもらえますか?わたしもまずはチーズくるくるから挑戦します!

こんにちは。
今日もかわいいね。
ssmamaちゃんらしい ほわほわの
女の子♪

レタスとトマトがあると お弁当が
元気にみえて好きなんだー。
実際、体にいいよね♪

さくらんぼ、もう売っていたんだね。
かわいいし、おいしそう。

こんばんは
とっても可愛い女の子ですね~
白い服が今の季節にぴったりで好きでーす!
ポチ!

可愛いvvv ぺろぺろキャンディーの技は
こんな風に応用出来るのですね!!^^
女の子を自分に似せて作って
渡したらますますいいかも(笑)
道具とか是非教えて下さい!
あと、ハートのパンが気になったのですが、
パンってどんな材料で作るのでしょう?
簡単に手に入る材料だけなのでしょうか?
手間はどれくらいですかね?
型抜きじゃなくて最初からハートの
パンなんて憧れです…v

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^
おうち弁なのでやってみたいことてんこ盛りになってしまいました~^^
小さいカップを買ったのでさくらんぼ入れたかったの(笑)
いっぱい誉めてくれて嬉しいです!
ポチもありがとう~♪

美羽ちゃんへ

そうだよね、保温弁当彩りが難しいよね^^;
女の子タイプだったぁ~?(笑)
花型も本当に大活躍よっ♪
ありがとうね^^
まだまだ使わせて頂くわ~^0^

たかぴーままさんへ

ありがとうございます!
もうバレンタインモード全開ですっ^0^
ほんと、保温弁当彩りが困ります^^;
温かいのは嬉しいんですけどね~(笑)
ポチありがとうございます☆

ばーびぃさんへ

コメントいつも嬉しいです^0^
ありがとうございます!
ビアハムはいろんなスーパーであれば買うのでメーカーとか決めてないんです^^;
ビアハムはハムより色が濃いのでお弁当に入れると映える気がして~(笑)
味はしっかりついていてこしょうも入ってるのかな~
うちの2歳児は好きでよく食べてます^^

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^
そうだよね、トマトやレタスには彩りだけじゃなく栄養もいっぱいだもんねっ☆

このさくらんぼは缶詰のやつよ~^^
小さいチョコレート用の可愛いカップを使いたかったの~(笑)
幼稚園は保温弁当だからおうち弁じゃないと果物一緒に入れられないのよ☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^
白い服ってssmamaも好きっ♪
でもssmamaは着れないのぉ~
よけいに太って見えるから(笑)

ポチ、ありがとう~☆

リオさんへ

ありがとうございます^0^
ペロペロキャンディーも見ていただいてありがとうございます^^
なんにでも使えるんじゃないかな~(笑)
パン用ハート焼き型はクオカで購入しました~
他にも星型や丸、お花もあって、1つ1000ぐらいだったと思います。
中にレシピも入ってましたよ~
普通の材料と変わらないですよ!良かったらチェックしてみてね^^
あっ、でも購入したの随分前のような・・・なかったらごめんなさいTT

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

