幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


くるくるおやつパン

2009.02.09 (Mon)






おはようございます

先日作った、一口サイズのおやつパンです。
くるくる巻いてグラニュー糖をつけた生地を小さいカップに入れて焼いてみました。

くるくるパン


朝、幼稚園弁当作ったんですよぉ・・・


パパがデジカメを車に入れっぱなしにしてそのまま車ごと出社してしまいました・・・


バカ~~~!!!!!



ssmamaの携帯、画像が悪くてUPできませんでしたぁ・・・
LOVE弁作ったのに~
もう今日は何もやる気になりません・・・(泣)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます

LOVE弁見たかったです。
でも、パンも美味しそう♪

我が家は幼稚園がお休みなのでお弁当はなしです。
なので、バレンタインチョコの試作をします。
明日のお弁当の画を楽しみにしてます♪

おはよ~!!

あははっ!!思わず笑ってしまいましたよ~!!
パパさん、デジカメごと出社しちゃったんですね~☆
LOVE弁みたかったなぁ!!
かわいかったんだろうなぁ・・・
私はケータイの画像しか載せられないので(機械オンチだから・・・)ケータイ壊れたらアウトです(笑)

パン、おいしそ~♪
グラニュー糖のかかり具合が最高です☆
一口サイズってかわいくていいですよね~!!

また次のお弁当も楽しみにしてますよ~!!ぽちっ。

ssmamaさんオハヨウ~~☆
コロ~ンとしててプチッっとしてて^^
と~~ってもキュートなパンですね!
ワタシも1つ頂きたいデスッ☆

ん?
今日はデジカメもパパさんと一緒にご出勤?^^;
せっかく作ったラブ弁がお蔵入りだなんて勿体無いッ
うーーん。見たかったなぁぁ~~
でもVDまではマダ数日あるので
良かったらまた作って見せてくださいねッ♪
楽しみにしてま~す

ぽちり♪

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
デジカメも出勤しちゃったのね~。
ssmamaちゃんのバカ~っていうかわいい声が聞こえてきそうだよ(*≧m≦*)
おやつパンおいしそう。
ぽち☆

パンカワイイ*

残念です~LOVE弁見たかったです*
でもでも、カワイイパン♪
ステキ~
レシピを知りたいです。美味しそう♪
*^^*

あら~もったいない!
LOVE弁みたかったなぁ~

お弁当は残念やったけど、パン、とっても可愛いよ~
ぽちv(*'-^*)b

ラブ弁もったいなかったですね~。毎日朝から凝ったお弁当作るのってやっぱり労力使いますよね!でもまさにわたしが求めていた(笑)パンレシピだったのでわたしは十分ウハウハですよ!型は銀紙じゃないやつですか?マドレーヌ型みたいなやつですかね?かわいいなぁ~今回もまねっこ小僧になります。

こんばんは!

うわぁ~!美味しそう!!
私、パン大好きです!
グラニュー糖つけて焼くんですね!!
3月で幼稚園の役員も終わるし、4月からは時間がいっぱいできるはず!
このパン、是非焼いてみたいと思います~!!

LOVE弁見たかったな~^^
また作ってくださいね☆

favaさんへ

ありがとうございます^0^
作り終わってさて写真撮ろうかなと思ったらどこにもなくて・・・
もう片付けできない人は困りますよぉ~TT
favaさんも手作りチョコなのですね♪
試作するなんてえらいですね~
いつもssmamaは本番のみですっ(笑)

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^
使ったら絶対元に戻さなくて・・・
困ってますよぉ~TT

ちょこっとつまめる甘いパンが食べたかったので生地を巻いてグラニュー糖にドッとつけてみました(笑)
ちょっと焼き過ぎだったけど美味しかったです☆
いつもポチありがとうございます♪

nob*さんへ

ありがとうございます^0^
ちょっと焼き過ぎちゃいましたが^^;
パクッと美味しく食べましたぁ~

デジカメ無事に帰ってきましたっ(笑)
本当にパパの片付けできないのには困ってますTT
使ったら元に戻せないのは何故でしょうね・・・><
ポチありがとうございます☆

akkoさんへ

ありがとう~^0^
可愛くなんて言わないよぉ~!(笑)
ほんと使ったら元に戻せなくて困ってるよぉ~TT
みんなのうちのパパはどうなのかな???
ポチ、ありがとう~♪

hanacoさんへ

初めまして~^0^
訪問&コメありがとうございます☆
ごんめんなさいねっTT
パパ叱っときましたから~(笑)

パン生地を伸ばしてくるくると丸めて片側をグラニュー糖の中にグッとつけて焼いてみました~
子供のおやつにはパクッと食べれていいですよ~^^

みゆさんへ

ごめんなさいね~TT
ほんと使ったものを元に戻せないのには困ってるよぉ~><

小さいのでちょっと焼き過ぎました^^;
でもこのサイズはパクッと食べれておやつにはちょうどいいかも~♪
ポチ、ありがとう☆

ばーびぃさんへ

ありがとうございます^0^
アルミフォイル朝顔っていうカップケーキやマドレーヌ、蒸パンなどに使ってるものです^^
見づらいかな~一番奥に丸めただけのパンもあるんですが、これだと上は丸くなって下がカップケーキの下の部分見たく可愛い形になりました~。
一個一個が小さいのでもう少し焼き時間を短くした方が良かったかな~
14分焼いたので11~12分くらいでいいかもです!
是非、作ってみてくださいね~

ちぇり~さんへ

ありがとうございます^0^
ちぇり~さん、パン好きなのね♪
うちはさくらがパン大好きなんですぅ^^
伸ばした生地をくるくる丸めて片側をグラニュー糖の中にグッといっぱいつけてから焼いてみました。
今回卵は塗らなかったので、塗ってからグラニュー糖をつけた方が良かったかな~
時間も焼きすぎたのでもう少し短く12分も焼けばいいと思います。
まだ、リベンジしま~す^^
ちぇり~さんも是非作ってみてくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

