幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


コリラックマとキイロイトリのお弁当

2009.02.06 (Fri)






おはようございます。

今日は年長さんの遠足のため年中少は休園です。
週に2日も幼稚園お休みなんて・・・大変です

何も考えずに作ったのでまた、コリラックマとキイロイトリですね~
しかも何を考えてたのか写真撮る前に蓋を締めてしまい、耳がつぶれてます(笑)

コリラックマとキイロイトリのお弁当

コリラックマ(梅干しおにぎり、鶉玉子、海苔、チーズ)
キイロイトリ(ごはん、ゆで卵黄身、海苔、お弁当用シートにんじん)
かき揚(コーン、ピーマン、しらす)
ささみときゅうりのゴマダレ和え(ささみ、きゅうり、スナックエンドウ)
紫芋のくるくる(紫芋、チーズ、マヨネーズ)
大学芋
ブロッコリー
ミニトマト
ブロッコリースプラウト
スナックエンドウ

紫芋のくるくる、思ったよりくるくる出来てなく「の」になってます(笑)
今日はツッコミどころ満載ですっ

これからお友達とショッピングセンターにお買い物しに行ってきま~す


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~
目がつぶれちゃった?
私には、全然わかんないですぅ~~~何も考えずにコリラとキイロイトリができるのはさすがssmamaちゃんやね~
お買い物楽しんできてくださ~い!
ぽち☆

おはよ~!!

コリラ&キイロイトリさんがかわいい~♪
うずらの卵のお耳がピッタリだね~!!
紫芋のくるくるがステキ☆目をひきますね~!!
今日のおかずもおいしそうです♪

また、遊びにきますね~♪ぽちっ。

ssmamaさんオハヨウ~~~
ご無沙汰してしまってゴメンナサイネェ^^;

遠足?こんな時期に?って思ったけど
そっかそっかぁ「お別れ遠足」と言うやつですよね~
他学年の子供達を休園にするって不ッ思議ぃ~~
働くママンもいるはずなのに大変ですよね^^;

紫芋のくるくる♪
ネイミングが可愛いしお姿も可愛いーッ!
これってどうやって作るんですかぁ?
紫芋って水分が少なくて形成するのが難しそうなのに
さすがssmamaさん♪

お買い物?楽しんできてくださいね^^
ポチ☆

うはは!「の」だ~~~!!沖縄名物「の」まんじゅうを思い出したよ(笑)!
でもでも手がかってにうごいてコリラちゃんとキイロイトリ!?神業ですぅ~~~♪え、違う!?

おお!

何気に今日はリラクマコラボかも?

小学生の娘達にも主食を持たせたの♪
時間短縮でチーズでリラリラだけどね(笑)

ウズラで耳
いいわぁ~♪

今日もお決まりのおうえんぽち♪

みゆさんへ

ははは~うずらで作った耳なの^^;
くっきり蓋の線がはいってる~(笑)
最近ネタ帳書く時間がなくって、明日は白いご飯だからとか大雑把にしか考えてないのよTT
やっぱりちゃんと決めとかなくちゃだわ☆
ポチ、ありがとう~♪

☆あいこ☆さんへ

ありがとうございます^0^
コリラの耳は確かピンクなんだけど最近手抜きで鶉の玉子にしちゃってます^^
紫芋もっとくるくるなるようにリベンジしたいなぁ~
これじゃ「の」だもんね~(笑)
ポチ、ありがとうございます^^

nob*さんへ

忙しいところ来てくれてありがとうございます^0^
そうなんですよぉ~!うちの幼稚園何かあるたびにお休みになるので困ります><
保育費払ってるんですからお休みにしないでもらいたいものです(笑)

くるくるは潰した紫芋に少量のマヨを混ぜてラップにのばし、その上にスライスチーズをのせてくるくる丸めて、らっぷをきつめにして冷蔵庫で冷しときました~
ポチ、ありがとうございます☆

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^
「の」まんじゅうってのがあるの???
でもくるくるが足りなかったよぉ~
どこを切っても「の」だったよ(笑)

たかぴーままさんへ

おぉ!たかぴーままさんもリラだったのね♪
コラボだったなんて嬉しいな~
遅くなっちゃったけど、急いで見に行きま~す^^
ポチ、ありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

