幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


バレンタイン*キュートなおにぎり

2009.02.04 (Wed)






おはようございます

今日は一日入園の為に在園児はお休みです。
なので朝はゆっくり寝てました~。

今日はバレンタインにぴったりなおにぎりです。
簡単すぎですが・・・

プレゼンのおにぎり

ハムのリボンは以前にも作ったサンドイッチのペロペロキャンディーと同じ作り方です。
真ん中ではなく少し片側に寄せてリボンをかけています。
この他にごはんを花おすしの素でピンクにして、かにかまで赤のリボンにしても可愛かったです。
写真を撮っている間に食べられました~


畑のブロッコリー第2回収穫

↑こちら、パパのほっとき畑のブロッコリー達です。
みんな元気に育ってくれてます。
2回目の収穫はブロッコリー3株採れました~
茎も柔らかくて茹でるのは20秒くらいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます。

バレンタインが近づいてきましたね。

うちの下の子は早速幼稚園ママたちからチョコをもらって喜んでます。

ピンクのかわいいおにぎりなら女の子も楽しめますね。

ブロッコリーも美味しそう。
自分で育てると子供も食べてくれるかな。でも、目の前が海で潮風があるので無理かな。色鮮やかなブロッコリーが美味しそうです。

おはよ~!!

バレンタインにピッタリなおにぎりですね!!
リボンをかけたコロンとしたおにぎりがとってもかわいいです♪
ピンクのご飯もステキだったでしょうねぇ・・・

そしてブロッコリー、色鮮やかでおいしそう♪
20秒でゆだっちゃうんですかぁ!?
オドロキです☆

また、遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんにちは。

ハムのリボン、かわいいですね♪
カニカマで赤いリボンかぁ・・・
先日海鮮棒みつけました!色が鮮やかですね!けど、やっぱり私はうまく扱えないです(涙)今度はオホーツクでしたっけ?探してみます!!

コメントありがとうございました!
アドバイスとても参考になりました!
ssmamaさんに見られるのはとっても恥ずかしいんだけど、勉強になります!!

簡単で可愛く作れるお弁当が一番いいよ!

きっとキャラ弁初心者さんにはありがたいと思うよ♪

そしてブロッコリー!

パパさんの育てたものなんですか?

こういう時代だからこそ、こういう野菜はありがたいね♪
おいしそう!

やっぱssmamaちゃんのリボンはきれいだわ~
私は、いつもチャレンジするたび、撃沈してしまう不器用さ・・・
ブロッコリー美味しそうだね~
いいなぁ~ちょっとバターをのせたらブロッコリーって甘みましますよね!
ぽち☆

ssmamaちゃんこんばんは^^
きゃ~~このおにぎり可愛い♪
バレンタイン用のおにぎりか~~
旦那には、、、娘ちゃんに作ってあげようかな^^;
不器用な私でも作れるかな??

ブロッコリーとっても綺麗な緑色!!
とっても美味しそう^^
マヨ付けてたべた~い!^m^

ぽち☆

favaさんへ

バレンタイン、いよいよですね~^^
自分があげるわけでもないのにこの時期ってドキドキワクワクしちゃいます(笑)

畑のブロッコリー達は自力で元気に育ってくれてます^^
目の前が海だなんていいですね~♪
憧れちゃいます☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとうございます^0^
他にもいろんな色で作れそうですね~
海苔巻いたおにぎりにかにかまの白や蒲鉾の白を使ってもいいかも~♪
リボンはお弁当用シート使うとやりやすいですねっ。

ブロッコリーほんとスーパーなどで買うのとは全然違います!
穫れたては茎も柔らかいんですよ~
ssmama家はブロッコリーの消費がはげしいので助かってます(笑)

いつもポチ、ありがとうございます^^

ちぇり~さんへ

ありがとうございます^0^
ちぇり~さん、かにかまダメでしたか・・
他にもおにぎりに海苔巻いて蒲鉾の白やピンクで作っても可愛いと思います!

少しでも参考になると嬉しいです^^
ssmamaでよければ聞いて下さいね☆

たかぴーままさんへ

ありがとうございます^0^
そうですよね、ssmamaも簡単で可愛く作れるのが1番好きです^^

ssmama家は畑でパパが野菜を育ててます。
というか、植えるだけであとは何もしてないですけど(笑)
勝手に育ってくれるのでとっても助かっています^^

みゆさんへ

ありがとう~^0^
ハムの種類やメーカーの違いもあるよね~
冷蔵庫から出して置いといてからだと切れにくいかな~
蒲鉾やお弁当用シートでやればキレイに切れずにできると思うよ~☆

ブロッコリーにバターはやったことがないっ!
茹でたてにバターなんて美味しいに決まってるよぉ~
今度是非やってみますっ^^
ありがとう~♪
ポチ、感謝です。

アンコロちゃんへ

うんうん、簡単だよぉ~^^
ハムよりビアハムの方が切れにくいかもっ。
ssmamaはある材料でやったけど、蒲鉾やお弁当用シートいろいろ出来そうだよぉ~。
是非作ってみてね♪

ブロッコリー甘くて美味しかったよぉ~^^
ポチ、ありがとう☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

