幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


マトリョーシカのお弁当

2009.02.03 (Tue)






おはようございます

今日は給食なので幼稚園弁当はありません。

お友達の のほほん★大好きキャラ弁★おべんと日記 の 美羽ちゃん にお礼弁です。
美羽ちゃんと言えばマトリョーシカのイメージなので、マトちゃんにしてみました。

マトリョーシカのお弁当

マトちゃん(ごはん、しゃけ、かにかま、海苔、スナックエンドウ、お弁当用シートほうれん草)
ちびマト(うずら卵、ハム、お弁当用シートにんじん、海苔)
かぼちゃ茶巾(かぼちゃ、キャンディチーズ、スナックエンドウ)
ウインナーケチャップ炒め
メンチカツ
ブロッコリー(白ゴマ)
サンチュ
ブロッコリースプラウト


美羽ちゃんからプレゼント

お友達の美羽ちゃんから写真集のお礼にとssmamaのおねだりした(笑)欲しかった花型と可愛い型をプレゼントして頂きました
この花型とーっても小さいんです。
マトちゃんのほっぺを一番小さい型で抜いてみました。
中サイズはちびマトの模様に、大サイズはマトちゃんの模様に使ってます

これからバンバン使ってみたいので大活躍してくれそうです。
本当に美羽ちゃん、ありがとう~



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ありがとう~~!

マ、マトちゃん~~~~!!
タイトルだけでうきゃっとなったよ~。可愛すぎる♪
うずらのマトちゃん!?もうびっくり&可愛くて!すごい!職人だね♪
こちらこそ写真集はいつもパソコンのそばに置いて、いつでも見れるようにしてます♪参考にしてますぅ~。ありがとう!
花型いっぱい使ってね♪

かわいい~~~♪
ほっぺがたまりませんね!
ちびマトも細かいのに、凄い可愛い!
私の最近マトちゃん作ってないから作りたいけど、なかなかこういう可愛いのが作れなくて、あきらめがちです。
ぽち☆

おはよ!!

おはよ♪
今日のお弁当も可愛いね♪

カニカマとプレゼントされた抜き型がいい味出してます!!

その抜き型
とっても便利そうですね!

たまに見かけるけど、何処で売ってるんだろう?

この抜き型使ったお弁当
作るのも楽しそうですね!

うわー!マトリョーシカ可愛いです!すごいなあ、こまか~~~い作業だらけで何度も画像見てしまいました。こんな小さい抜き型もあるんですね~。どこにあるのかなぁ。見かけたことないです。
ところでssmamaさんは幼稚園選びってどんな基準でしたか?お弁当毎日とかもありますよねー、でも大変そうでわたしには無理かなぁとか・・笑

こんにちわ♪

すいません・・・
とりあえず、ポチ逃げで失礼します・・・

美羽ちゃんへ

こちらこそ、本当にありがとう~^0^
とっても可愛い花型、大事に使わせてもらうね~♪
うずらマトちゃん、思いつきで作っちゃったので、ちょっと微妙だけど^^;
もうちょっと修正してリベンジしてみます☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^
うずらマトちゃん、思いつきで作っちゃったので出来が微妙です^^;
またの機会にリベンジします!
マトちゃん、簡単そうで難しいよねっ
ssmamaも下書きとはいつもかけ離れたものになっちゃいます(笑)
ポチ、ありがとう♪

たかぴーままさんへ

ありがとうございます^0^
この型、結構持ってる人いますよねっ。
ずっと欲しいなぁ~と思ってて。
ssmamaはネットで売ってるのは見たけど、店舗ではまだ見たこと無いなぁ~


ばーびぃさんへ

ありがとうございます^0^
うずらマトちゃんはちょっと無謀だったかな^^;
思いつきで作っちゃったのでもう少し修正してリベンジしたいと思ってます^^

幼稚園決めた理由は家から近いことと園庭が広いこと。
その時はお弁当のことなんて全然考えてませんでしたね~(笑)
幼稚園に入る1ヶ月前までキャラ弁ってものをまだ知りませんでしたっ^^;
もし、給食だけの幼稚園ならどんな給食なのかはチェックした方がいいかもしれませんね。

☆あいこ☆さんへ

忙しいとこ、ポチしに来てくれてありがとう~♪
嬉しいわっ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

