幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


でこぼこフレンズ*まるのお弁当

2009.02.02 (Mon)






おはようございます

今日は幼稚園で節分集会があるので鬼さんのお弁当をと思っていたら、


「もう鬼のお弁当作ったからいいよっ。」


って・・・寂しいなぁ


しかもリクエストがでこぼこフレンズのまるがオムライスに「まるんだもん」って書いてるところ!

ってそんなのは出来ませんっ

ちゃんとお断りして、普通なまるです。

でこぼこフレンズ*まる

ごはん(のり弁)
まる(ハム、チェダーチーズ、かにかま、お弁当用シート、海苔、みじん粉)
かぼちゃの茶巾(かぼちゃ、キャンディーチーズ、スナックエンドウ)
野菜の豚肉巻き(豚肉、小松菜、にんじん)
玉子焼き
ウインナー
ブロッコリー(みじん粉)


週末に嬉しいことがありました

昨年の年末に5歳の誕生日を迎えたさくら。
娘二人とも具合悪くて、お誕生日どころではありませんでした。
当然、プレゼントも渡してあげれませんでした。

そして、やっと土曜日にお誕生日プレゼントが届きました~。
さくらはとっても喜んでくれて、なぜがすみれも大喜び

まぁ、二人で仲良く使ってくれればいいんですけどねっ

電子ピアノ

5月にはピアノの発表会があります。
これで頑張って練習してくれるかな~


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~ssmamaちゃん。
まるぅ~かわぃぃぃ~~~♪
娘が、『かにかまでかみのけしてるの~?』ってニコニコ一緒に見ています。
娘もだんだん、キャラ弁がわかってきたようです!

そうそう、今日発売だったけど、昨日売ってたので、すてきな奥さん、早速買いました~
ちゃんと見ましたよ~他にも知ってる人が載ってて、楽しんで読ませてもらいましたo(*^▽^*)o
ぽち☆

まるちゃんかわいい~♪

おはようございます^-^
私も以前からまるちゃんに目は付けているんですが、何だか難しそうで手が出せずにいましたが・・・

さすがです!!!

めちゃめちゃかわいいですね*^-^*

こんにちは

たったいま、本屋さんに行ったら、
すてきな奥さんがなかった~。くぅー。
うー。夕方また違う本屋さんへ行ってみます!

うちの息子のリクエストは、ポケモンばかりで、それもナエトルとか、
ピカチュウとかじゃなくて、
ギラティナとかパルキアとか
なんだか戦い系の複雑なやつばかり~。
もちろんできません!

ssmamaちゃんのでこぼこフレンズはかわいいなあ。
この番組は、私自身がすごく好きなの。

ピアノよかったね。楽しみが膨らむね。

まるチャンかわいい 家もでこぼこフレンズのまるは大好きで・・・
このお弁当参考にしよっと!

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
でこぼこフレンズかわいいよね。
まるかわいい♪
ピアノの発表会楽しみだね。
ぽち☆

こんにちわ♪

今日のでこぼこフレンズ、『まる』でしたね~♪
確かに、オムライスに字が書いてあったわ・・・息子もこうやって書いて~!!って言ってたっけ・・・
まるの、ほんわかした感じがよく出ててかわいいです♪

2人でピアノに向かってる姿・・・いいですよねぇ!!
女の子ならでは☆
発表会、頑張って~!!

雑誌、買いましたよ~!!
度肝を抜かれた!?お好み焼きのお弁当にてるてる坊主のお弁当・・・どっちも大好きです♪

また、遊びにきますね~♪ぽちっ。

ssmamaさん こんばんはヽ(б∪б*)

可愛いお弁当ですね♪
小さいお花もプリチーです。

↓すてきな奥さん掲載おめでとうございます(*ゝω・)∠※PAN
明日本屋さん行ってみまーす^^

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるちゃん、ちょっと恥ずかしがってる感じがかわいいね。
誕生日プレゼント、ゴージャス!
姉妹ってなんかいいね~
二人引っ付いて座ってる後姿が微笑ましい^^
下の記事、雑誌掲載すごい!
ssmamaさん大活躍ですね。
ポチ★

みゆさんへ

娘ちゃん、すごい2歳児だねっ!
将来はキャラ弁の達人だねっ(笑)
すてきな奥さん見てくれたんだねっ^^
ありがとう~嬉しいな♪
この内容の付録が付いてるなんてすごくお得だよね~^^
ぽち、感謝します☆

◇◆kei◆◇さんへ

ありがとうございます^0^
まる、簡単そうに見えたのになぜか難しかったですっTT
髪の毛をかにかまにしたのが原因かも・・・^^;
ビアハムなどの方が簡単でいいかもです!

恐竜ママちゃんへ

恐竜ママちゃん、でこぼこフレンズ好きなのね^^
可愛いよね~♪

それにしてもいっぱいの本屋さん回ってくれて大変だったね><
なんで売ってないのかなぁ~ごめんね
スーパーにはあったかな?

愛聖ママさんへ

ありがとうございます^0^
まる、可愛いですよねっ♪
ssmamaもでこぼこフレンズの中で一番好きかも~^^
是非、作ってみてくださいね~☆

akkoさんへ

ありがとう~^0^
まる、ssmamaも好きなんだ~♪

ピアノ頑張ってくれると嬉しいな~
ぽち、ありがとう☆

☆あいこ☆さんへ

うんうん、まるだったね~
オムライスにまるんだもんって初めて見ましたっ^^;
このことだったのね(笑)

ピアノ頑張って続けてくれることを祈ります^^
雑誌見てくれたんだね^^
ありがとう~、嬉しいな♪
ポチ、いつも感謝です☆

gomaちゃんへ

ありがとう~^0^
見てくれると嬉しいな♪
キャラ弁達人さんいっぱいでとってもお買い得だよ~(笑)

小さいお花型をプレゼントしてもらってお気に入りなの。
なので、これからガンガン使っていきます^^
ポチ、ありがとうございます♪

ミ~ちんさんへ

ありがとう~^0^
まる、思ったより難しかったぁ~^^;
まだまだ勉強不足だと実感したよぉ><
プレゼントは子供のもらったお年玉も足してるのでねっ(笑)
二人で使ってくれれば高くはないかも。
すてきな奥さん、ssmamaはちょろっとなのでね^^;
いつも、応援ありがとう~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

