幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


beansのお弁当

2009.01.29 (Thu)






おはようございます

昨日の夕飯にお豆を入れたカレーを作りました~
うちの子達はお豆大好きなので、大喜びでいっぱい食べてくれました。
保温弁当なのでお弁当にも入れてあげました。

今日はさくらの大好きなものばっかり入ってて、朝からお弁当食べる気マンマンで行きましたよっ(笑)

beansのお弁当

beans(スナックエンドウ、大豆、金時豆)
(ごはんの間にお豆カレーが挟んであります)
玉子焼き
ポテトグラタン(じゃがいも、明太子、マヨネーズ、チーズ、スナックエンドウ)
ウインナーケチャップ炒め
ササミチーズフライ


ポテトグラタンはグラタンとは呼べないものですが、3人共気に入ってくれて~
このお弁当で3日連続で作ってます

<今日のお弁当に入れてる量>
①じゃがいも小1個の皮をむいて、2mmくらいにスライスして、茹でます。
②少し柔らかくなったら、オーブンOKな入れ物に入れて、明太子、茹でて刻んだスナックエンドウ、マヨネーズ、とろけるチーズの順にのせてオーブントースターで焼くだけです。

明太子は火を通すと辛くなくなるのか、マヨネーズやチーズも入ってるので子供でも大丈夫だと思います。
とっても簡単ですので良かったら作ってみてください。
茹でたじゃがいもに塩コショウして作ればパパのお酒のおつまみにもいいですよ~


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~
娘ちゃん達、お豆さん、好きなんだぁ~
うちも食べれる食材少ないわりには、お豆食べてくれます。
今日はシンプルだけど、ssmamaちゃんのセンスが光りますね!
3連続ありありですよ~
私は、冷凍にして、順番だけ代えてるけど、1~2週間の間に同じ物が何回出てくるやらですよ~
ぽち☆

今日もポチ逃げで失礼します。

かわいい♪

お豆さん達、かわいい!
うちの次女もお豆大好きでスーパーの試食は必ず食べてます(笑)
保温弁当だとカレーのお弁当も持っていけていいですね。
次女の園はないなぁ・・・

シンプルでかわいいお弁当ですね!
美味しそう(*´▽`*)
子供はお豆好きだよね~
ポチ★

みゆさんへ

そうだね、子供はお豆好き多いよねっ^^
3連続ありありですか?(笑)
だったらまとめて作れば良かったかなと思ったり~^^
ちゃんと小分けにして冷凍してるなんてみゆさんエライなぁ~☆
ポチ、ありがとう♪

☆あいこ☆さんへ

今日も体調悪い中来てくれてありがとうございます^0^
いつもポチ、ありがとう~♪

ちぇり~さんへ

ありがとうございます^0^
ちぇり~さんとこの娘ちゃんもお豆好きなんですね^^
寒い時は少しでも温かい物食べてもらいたいですもんね~

ミ~ちんさんへ

ありがとう~^0^
シンプルって大好きです♪
そう言ってもらえて嬉しいなぁ~^^
やっぱりかいちゃんも好き~?
ポチ、ありがとう☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

