幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


くまのこちゃんのお弁当

2009.01.28 (Wed)






おはようございます

今日は幼稚園でお買い物ごっこをやります。
クラスごとにお店を開き、みんなで作った商品を売り買いするみたいです。
(商品もお金も工作で作ったものですけどね^^)
さくらのクラスはパン屋さんで、さくらはフランスパンとクリームパンを作ったそうです(笑)

お昼もそのお買い物ごっこみたいに調理パンやおにぎり、デザートを食べると張り切って幼稚園に行きました~
なので本当は幼稚園弁当の日ですけど、今日はおうち弁ですみれのを~。

くまのこちゃんのお弁当

くまのこちゃん(かつお節、おかかおにぎり、海苔、しめじ、にんじん)
長いもの豚肉巻き(長いも、豚肉、しめじ、スナックエンドウ)
ポテトグラタン(じゃがいも、明太子、マヨネーズ、スナックエンドウ)
ミニトマト&スナックエンドウ
ブロッコリー
ブロッコリースプラウト

メインのおかずは長いもの豚肉巻きです。
お友達の 恐竜ママ@キッチン の 恐竜ママちゃん
のレシピで作りました。
これがとーっても簡単で美味しくて夕飯で作ったときにお弁当用に確保しときました~
中の長いもがシャキシャキしてタレと絡まって絶品でした。
恐竜ママちゃん、いつも美味しいレシピありがとう
皆さんも良かったら作ってみてね。
恐竜ママちゃんのレシピはこちら →恐竜ママ@キッチン


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今日はポチ逃げで失礼します。

今日も美味しそうなお弁当ですね~
くまさんも可愛い!
すみれちゃんは、明太子も食べれるのですね。
グラタンも長芋の豚肉巻きも、ご飯すすみますね~
すみれちゃん、いっぱい食べてくれたでしょうね~(*´∇`*)
ぽち☆

おかかのクマちゃん、かわいいね!
ぬいぐるみみたいだね^^
今、うちに長いもがあるので、長いもの豚肉巻き作ってみまーす!
ポチ★

おいしそう

小さなニンジンの花飾りがかわいいですね。それにしても恐竜ママと思えないほど、かわいらしお弁当ですね。

こんにちは

こーんなかわいいお弁当にいれてもらって
すっごくうれしいです。
それにとてもきれいにできてる~。さすがssmamaちゃん。
くまのこちゃんがいるだけでかわいいのに
おかずがグラタンとは魅惑的なお弁当だね~。さくらちゃん、喜んだだろうなあ。

お店屋さんごっこ、楽しかったかな?
うちの保育園でも11月にやってて、
いろいろ買い込んで?きていたよ。
楽しそうだよね。

こんばんは。

カツオブシでくまちゃんのふわふわ感がすごく出てますね!可愛い♪
ブロッコリーのスプラウトをちょっと添えるの可愛いですよね!
これは簡単だしミッフィーのサンドイッチ見たときに即、真似させていただきました~!(笑)

☆あいこ☆さんへ

具合悪い中、来てくれてありがとうございます☆
ポチ、嬉しいです^0^
ありがとう~***

みゆさんへ

ありがとう~^0^
最近、なぜか自分のお弁当が欲しいらしく、朝起きてお弁当作ってると必ず、「それ、すみれの?お姉ちゃんの?」って聞くのよ^^;
お弁当全部食べると誉めてもらえると思ってるみたいで、「すみれ全部食べたよ!えらい???お姉ちゃんみたいでしょ!大きくなったもんね~~~」って毎回言ってますっ(笑)

いつもポチ、ありがとう♪

ミ~ちんさんへ

ありがとう~^0^
100均のおにぎり型で簡単にしてみました^^
ぬいぐるみみたいだなんて嬉しいな~♪
長いも美味しかったので、是非是非作ってみて~^^
ポチ、ありがとう~☆

アサケンさんへ

訪問&コメありがとうございます^0^
100均のおにぎり型で簡単に作ってみたので、彩りににんじんで髪飾りらしきものを作ってみました^^
恐竜ママちゃんは名前とは違ってとても優しいママさんですよぉ~^^
素敵なおかずいっぱい作ってくれてるのでいつも参考にさせて頂いてます☆

恐竜ママちゃんへ

こちらこそ、いつもありがとう~^0^
恐竜ママちゃんのレシピはハズレがないよぉ!(笑)
ほんと美味しかった~♪
実はこのお弁当、すみれが完食しましたぁ~^^
うちもいっぱい買い込んで帰ってきましたっ(笑)
楽しかったって~^0^

ちぇり~さんへ

ありがとうございます^0^
スプラウトの小さいハート型の葉っぱが可愛いですよね^^
どんどん、やってくださいっ(笑)
うちは幼稚園弁当は保温なのでなかなか使えないのが残念だわっ><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

