幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


バレンタイン*ハート型でサンドイッチのお弁当

2009.01.27 (Tue)






おはようございます

今日は給食なので幼稚園弁当はありません。
もうすぐバレンタインも近いのでラブラブな気分のお弁当にしてみました

さくらの幼稚園ではバレンタインチョコ禁止なので、大好きな男の子にお弁当を見せてアピールしようかなと考え中です(笑)

幼稚園のママ友に可愛いサンドイッチ用のお弁当箱を頂いたので、早速使ってみました~
大切に使わせてもらいますね、どうもありがとう~

バレンタイン*ハート型でサンドイッチのお弁当

ハート型サンドイッチ3種(ブルーベリージャム、イチゴジャム、玉子&ブロッコリー)
サラダカップ(メンチカツ、サンチュ、きゅうり、ミニトマト、にんじん、スナップエンドウ、ブロッコリースプラウト、かにかま)

大きい入れ物にして、量を増やせば旦那さまや彼氏などのお弁当にもいいですよ。
甘いのが苦手な人には、ハートから見える挟んだジャムをチェダーチーズやハム、ビアハムなどに替えても可愛いです

↓記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ポチッとしてくれるとキャラ弁ランキングが出てきます。他にも可愛いお弁当がいっぱいです
みんなの応援でランキングアップさせてくださ~い

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~!!

昨日はお邪魔して、いつも通りコメント書いたんだけど・・・4桁の数字が認証されず・・・そのままポチ逃げになってしまってすいません(汗)

ハートのサンドイッチかわいいですよね~♪
こんなサンドイッチが出てきたら確実にテンション上がりますよ~!!
サラダカップもオシャレ~☆
私も日曜日に、こんな感じのジャムサンド作ろうと思ってたんですよ~!!
でもねぇ・・・パンが硬くなってしまってて・・・フレンチトーストにしました(笑)
さくらちゃんは好きな男の子いるんだぁ!!
微笑ましいよね~♪
かわいいラブ弁で男の子をメロメロにしちゃって~~~☆

また、遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんにちはー。かわいいサンドイッチ!真似させてもらいまーす!
花おすしの素、無事に見つかりました!ひっそりとぶらさがってましたよぉ。よかった。ちょっと酸っぱいにおいだから食べてくれるか心配でしたけど、味はそんなに酸っぱくなくて食べてくれました~!我が家の定番おにぎりに仲間入りです。

こんにちは~
サンドイッチ、ステンドグラスみたいで可愛くてきれいですね~
サンドイッチ最近作ってないので作りたくなってきました。
バラの花もきれいにできてて細かい心配りがいいですね~
ぽち☆

ssmamaちゃんこんにちは。
とっても可愛い!!
真ん中のハートからジャムが見えてるのが
また可愛いね♪
幼稚園ではチョコ禁止なのね・・
さくらちゃんには意中の子がいるのかな?^^
うちの娘もそのうち好きな男の子できるのかな~~


ぽち☆

可愛い♪

可愛いハートのサンドイッチですねo(^▽^)o
うちの幼稚園も園内にバレンタインチョコ持ち込み禁止なので、園外で渡してます(=^m^=)

応援ぽちっ★

さくらちゃん、咳は大丈夫?

ハート!これで好きな男の子に
アタックねー。さくらちゃんは、
どんな男の子が好きなのかな。
やっぱり潤くんっぽい子かな。

ハートサンドは、食べるのがもったいないくらいかわいいね。

長芋、ありがとー!
おいしかったようでうれしいようー!

素敵なセンスのいいお弁当♪
さすがssmamaちゃんだわ♪
さくらちゃんは大好きな子がいるのね(*´ェ`*)ポッ
ぽち☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとうございます^0^
型抜きの簡単サンドですっ^^;
そうなんですよぉ~!
最近席替えして、お隣が大好きな男の子になったんですって~(笑)
すでに大きくなったら結婚するって言ってますよっ^0^

コメント何で認証できなかったんでしょうね???
ごめんなさい><
いつもポチ、ありがとうございます♪

ばーびぃさんへ

ありがとうございます^0^
簡単なので是非どうぞ~♪

花おすしの素あってよかったですね^^
ちょっとつ~んとお酢の匂い強めですけど、味は優しい味ですよね☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^
かにかまローズ気付いてくれて嬉しいな~
このお弁当、すみれが全部キレイに食べました~^^
生野菜もバリバリ食べてくれるので助かります(笑)
ポチ、ありがとう♪

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^
チラリズムっていうやつ?(笑)
これくらいなら、ジャムは飛び出さないからいいよ~^^
好きな子は年少の時からいるよ~*
アンコロちゃんとこの娘ちゃんもあっという間よ!
女の子はませてるからね~(笑)
ポチ、ありがとう~♪

虹ママちゃんへ

ありがとう~^0^
そっか~!そういう手があったね^^;
うちは園バスで大好きな男の子はお迎えなんだよね・・・残念っTT
ポチ、ありがとう♪

恐竜ママちゃんへ

さくらほとんど治ってますぅ~^^
心配してくれてありがとうね☆
タイプかぁ~
背も高くて運動ができるかっこいい男の子だよ~(笑)

恐竜ママちゃんのレシピいつも大活躍してくれます!
ほんと助かるわ~^0^

akkoさんへ

ありがとう~^0^
大好きな子いるのよっ(笑)
お弁当の時間、席が隣なんだって~^^
ポチ、ありがとう♪

これならすぐに作れそう♪
バレンタインにやってみます^^
すてきなLOVE弁ありがとうございました^^

リオさんへ

訪問&コメありがとうございます^0^
ハートの型さえあれば出来ちゃいますよぉ~♪
是非作ってみてくださいね☆
いいバレンタインになるといいですね***

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

バレンタイン ラッピング

さりげなく、キラリ。魅せる気くばりチョコ。【バレンタイン特集2009】限定チョコレートva-re-n2009【限定ベルギーチョコレートあられ】バレンタイン想ひそめし 筒箱(12.5g×10袋)(係数7)【バレンタイン・義理チョコおすすめ】商品価格:683円レビュー平均:4.85 ↑?...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

