幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


節分*鬼くんのお弁当

2009.01.22 (Thu)






おはようございます
昨日の夜から雨が降っていて寒いです。

もうそろそろ節分なので鬼くんのお弁当です。
でも、怖いのは嫌って言うので可愛らしい鬼にしてみました~
これなら家に来てもいいかなっ

節分*鬼くんのお弁当

鬼くん(明太子おにぎり、かつお節、海苔、ブロッコリー茎、お弁当用シートにんじん)
豚肉巻き(豚肉、ほうれん草、えのき、にんじん)
ポテトチーズサンド(じゃがいも、チーズ、青のり)
玉子焼き
白身魚フライ
ブロッコリー(みじん粉)


↓記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ポチッとしてくれるとキャラ弁ランキングが出てきます。他にも可愛いお弁当がいっぱいです
みんなの応援でランキングアップさせてくださ~い

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ふふふ、かわいい鬼さん~♪
たしかにこんな鬼さんだったら、ご飯食べてってね!って言いたくなるわ(笑)。
今日、節分のお面とか作るみたいだよ♪
幼稚園には毎年先生が扮装した怖い鬼が出るそうな。泣く子続出って(笑)。

うん、可愛い鬼さんだね~
私も作りたいと思いつつ、鬼自体が怖いらしいので、やっぱかわいらしいのがいいよね!
ブロッコリーの茎でつのいいですねv(*'-^*)b
ぽち☆

おはようございまーす。こちらも雨で寒いですよぉ~。鬼さんお弁当、可愛いですね!!節分のお面の鬼は、やっぱり怖いですよね。去年パパがかぶって現れたら大泣きしました・・笑
花おすしの素、詳しく教えて下さってありがとうございます!さっそく雨がやんだらスーパーでぶら下がってないか探してみます!ずっと散らし寿司コーナー見てたので。

おはようございます。

かわいい鬼さん!
うちも鬼つくっていい?って聞いたら怖いから嫌!って言われたけど、こんなかわいい鬼なら大丈夫ですね^^
また次女にこの画像みせてOKもらって作ってみま~す☆

そうだね。
こんなにかわいい鬼なら来てもいいかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぽち☆

こんにちわ♪

今日は雨で寒いよね~!!
私も節分前に鬼さん、作りたいなぁ・・・って思ってたの♪
これはかわいい鬼さんだね~!!
鬼を嫌がる子でも、これなら大歓迎でしょう♪
かつおぶしでフワフワの髪の毛、ブロッコリーの芯で角・・・食材も上手に生かせてますねぇ!!
参考にさせていただきます♪

また、遊びに来ますね~!!ぽちっ。

こんばんは~~v-238
可愛い鬼さんですね♪
この鬼さんだったら家にも来て欲しいなぁv-237

もうすぐ節分なんだねぇ~
忘れてた^^
ほんとに可愛い鬼さん♪
ウチに来てもいいよぉ☆

こんばんは!

ありゃ!なんてかわいい鬼っこ!
チューしたいくらいかわいいよー。
鬼さんもこんなかわいければ
こども達こわがらないねー。

↓のイチゴちゃんもかわいい。
ssmamaちゃんといえば、イチゴちゃんと
マメゴマちゃんのイメージが強いんだー。
すごくかわいいなあといつも思ってるんだ~。

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^
さくらが小さい頃、パパがリアルな鬼のお面被って帰ってきたら思ってた以上に怖がっちゃって・・・TT
それ以来ssmama家では鬼のお面は出てきませんっ。
今年は復活してみるかな~(笑)

みゆさんへ

ありがとう~^0^
小さい時はほんとに怖がるよね~
つのはチーズでと思っていたけど、保温弁当なので、急遽ブロッコリーの茎を円錐っぽくカットしてみました。
さくらは大のブロッコリー好きなんでね^^
ポチ、ありがとう~♪

ばーびぃさんへ

ありがとうございます^0^
ssmama家でもさくらが小さい時にパパがお面被って帰ってきたら大泣きしてほんとに怖かったんでしょうね、震えてました。
やりすぎたとパパはしばらく落ち込んでましたけどねっ^^
今年は久しぶりにやってみようかな~(笑)

いえいえ、花おすしの素見つかるといいですね^^

ちぇり~さんへ

ありがとうございます^0^
うちもこの鬼さんは可愛い♪と好評でした。
お弁当ですからこんな可愛らしいのもいいですよねっ☆
娘さんからOKでるといいなぁ~^^

akkoさんへ

ありがとう~^0^
さくらも可愛い鬼なら豆ぶつけないよって言ってました^^
ポチ、嬉しいです。ありがとう♪

☆あいこ☆さんへ

ありがとうございます^0^
髪の毛はふわっとしてる感じにしたかったのでこれ、気に入ってます^^
この鬼なら可愛いから怖くないねって喜んでましたぁ☆
いつも、ポチありがとうございます♪

hanaさんへ

ありがとうございます^0^
こんな可愛い顔して悪さしたら困りますけどねっ^^;
お弁当なのでこんな可愛い感じの鬼さんがいいですよね☆

tamuちゃんへ

ありがとう~^0^
幼稚園では鬼のお面やお豆入れる入れ物作ったりしたみたい。
さくら怖がりなんだけどね・・・^^;
tamuちゃんとこにも行くよぉ~♪

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^
嬉しいぃ~チューしてくれるんなら恐竜ママちゃん家にも行くよぉ~(笑)
さくらはすごい怖がりだから、これなら可愛いからって喜んでくれたよ^^

イチゴとゴマちゃんなのねっ^^
そう言ってもらえると嬉しいな♪
ありがとう~***

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

