幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


苺chanに変身キイロイトリのお弁当

2009.01.21 (Wed)






おはようございます

昨日のお昼にすみれ用に作ったお弁当です。
ごはんとおかずのコロッケは一緒です。

苺になったキイロイトリのお弁当

苺キイロイトリ(玉子チャーハン、かにかま、水菜、白ゴマ、お弁当用シートにんじん、海苔)
お豆のコロッケ(白花豆、じゃがいも、ハム、ツナ缶、ブロッコリー)
パスタのしゃけマヨ和え(ハート型パスタ、鮭フレーク、コーン、マヨネーズ)
ウインナー
グリーンピース
ブロッコリー(みじん粉)
キャンディチーズ


今日は幼稚園の親子観劇会があり、文化センターで「オズの魔法使い」のミュージカル観てきます。
さくらは昨日、お家にある飛び出す絵本でオズの魔法使い予習して、見る気マンマンですっ
それでは行ってきま~す


↓記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ポチッとしてくれるとキャラ弁ランキングが出てきます。他にも可愛いお弁当がいっぱいです
みんなの応援でランキングアップさせてくださ~い

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
キイロイトリかわいい♪♪
オズの魔法使いのミュージカルかぁ。
いいねぇ。
楽しんできてね~(*゚▽゚)ノ
ぽち☆

こんにちわ♪

かわいい~~~!!めっちゃ好みです♪
キイロイトリさん、イチゴが似合うよ~!!
カニカマの巻き方がキレイだね~☆
散らしたゴマもリアルでいいよ~!!

ミュージカルは楽しかったかな!?
絵本で予習までして・・・楽しみにしているさくらちゃんがかわいいですね!!

また、遊びにきますね~♪ぽちっ。

お顔のところ!カニカマがきれ~ぃに抜けててすごいね♪
いちごとキイロイトリさんなんて♪ラブリーな組み合わせです!
そうそう、時々ssmamaちゃんがこの黄色い丸のお弁当箱使ってて、すごい元気パワーもらえるなぁって思ってて・・・買っちゃいました(笑)!
オズの魔法使い!!私も大好き♪中3の時良い魔女役やったのよ~(笑)。楽しんできてね♪

こんにちは、ssmamaちゃん。
これ、可愛い~(´艸`*)
どうやってかにかまくり抜いてるの?
デコキット?
くり抜いても、私には、こんなふうにきれいにご飯に置けないなぁ~

さくらちゃん、予習してるの?
えらいね~なんでも前向きなのは、とってもいいことだよね!
ぽちり☆

こんばんは。

イチゴのキイロイトリかわいい~!
カニカマ継ぎ目なく巻くのってやっぱり難しいんですけど・・・ssmamaさんはいつも継ぎ目ないですよね。素晴しいです!!

幼稚園でミュージカル観に行くんですか?すごいですね!いいなぁ~
うちは長女はミュージカル大好きなんだけど、次女はじっと座ってられないです。なので四季とか宝塚観に行きたいけどなかなか行けなくて(涙)
すみれちゃん&さくらちゃんはどうですか?

akkoさんへ

ありがとう~^0^
オズの魔法使いやっぱり子供には内容が難しいみたいで、半分位から集中力切れてたよっ^^;
ssmamaは楽しかったけどね~♪
ポチ、ありがとう~^^

☆あいこ☆さんへ

ありがとうございます^0^
リラックマの苺シリーズみたいのが出てたので、早速作って見ました^^
ゴマはおうち弁でないとダメですね(笑)
オズの魔法使いのお話は子供にはちょっと難しかったみたいですTT
途中から集中力切れてました~
ssmamaは楽しめましたよっ♪
ポチ、いつもありがとうございます☆

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^
新しく出たのかな?苺シリーズみたいのがHPに出てたので、早速作ってみたのぉ~^^
お弁当箱見てきたよぉ~!
一緒~、お揃いだね♪
ssmamaもこのビタミンカラーと小さいまん丸に惚れちゃったの^^
小さいのも付いててお気に入りですっ☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^
???
何の型で抜いたのか忘れちゃった!
ごめんねっ><
多分・・・
梅とか桜とかの型の裏側を楕円にしてるのがあるのでそれかな?
と思うんだけど。
顔の上下半分で貼り付けしてるの。
しかも下の方は葉っぱでごまかして、実は切れ端を集めてつけてるんだよぉ~^^;
ケチりましたぁ~(笑)
ぽち、ありがとう♪

ちぇり~さんへ

ありがとうございます^0^
かにかまの赤いとこ剥がすの海鮮棒なら簡単なんですけどねっ
誉めて頂いて嬉しいです♪

ミュージカルって言っても子供用のなんで大きいお顔かぶってるやつですよぉ(笑)
オズの魔法使いは子供にはちょっと難しかったみたいですTT
さくらとすみれはディズニーオンアイスや映画など興味のあるものは最後まで見れてますよぉ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

