幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


だれの足あと?ミニステーキにぎりのお弁当

2009.01.19 (Mon)






おはようございます

今日は簡単にスパムにぎりならぬ、あらびきミニステーキでおにぎりにしてみました。
保温弁当なので絶対、美味しいはずっ

ミニステーキにぎりのお弁当

あらびきミニステーキにぎり(ごはん、ミニステーキ、海苔、チェダーチーズ)
粉ふきいも(じゃがいも、青のり)
パスタの明太マヨ和え(パスタ、明太子、マヨネーズ、グリーンピース)
玉子焼き
白身魚フライ
ブロッコリー(白ゴマ)
水菜


週末、逗子のおじいちゃん家に遊びに行ってきました。
城ヶ島で美味しい魚介類いっぱい食べてきました~

三浦大根

三浦大根ってこんなに大きいんですねっ
力のあるssmamaも重くて片手で持つのやっとでした


↓記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ポチッとしてくれるとキャラ弁ランキングが出てきます。他にも可愛いお弁当がいっぱいです
みんなの応援でランキングアップさせてくださ~い

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
おいしそうだね~♪
保温だからこそおいしいっていうのあるかもね(o≧▽゚)o
ぽち☆

おはよ~!!

これ、絶対おいしいよ~!!
うちもこのミニステーキ、パパ弁によく入れるけど・・・こんな風におにぎりにしてもいいんだねぇ!!
これは是非、まねしたい♪
足跡のパンチもかわいく使えてますね~!!

大根、大きいねぇ☆大迫力~!!

また、遊びにきますね~♪ぽちっ。

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

遅くなりましたが、今年もよろしくです~。^^

あらびきミニステーキ♪
美味しそう~。
保温だし、美味しいの間違いないね~。
こりゃ、私も食べたい~。^^

ほほ~、三浦大根って、そんなに迫力あるんだ~。
どんな美味しい料理に変身するのか、見てみたいな。(▼∀▼)ニヤリッ
魚介類、いっぱい食べられたなんて、うらやまし~。私も、思いっきり食べたいな。

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

おいしそう~

ミニステーキおいしそう☆SSmamaさん本当凄い

そうだ☆チーズケーキ作ってみました!簡単にできて美味しかったですよ。

わたしの実家が三崎港の近くなんですが、三浦大根めちゃめちゃ美味しいですよね!
生でまずは食べてみてください!甘いですよ~!
よく送ってもらってます☆
ssmamaさんがよく使われてたミツカンのピンクのご飯作れるやつ探したんですが見つからないです~涙。
でんぶとは違いましたよね‥。

かわいい~~足跡!!
ちょこんと付いてるのがいいですね^^
スパムじゃなくハムで作っちゃうのもさすがです!

それにしてもでっかい大根!!
変わった形ですね。
娘ちゃんは持てるのかな??^^

ぽち☆

akkoさんへ

ありがとう~^0^
そうだよねっ、保温弁当はそういうものいっぱい入れてあげたいよね^^
でも子供から聞くと少しぬるいくらいなんだって^^;
まぁ、冷たいよりましかぁ~(笑)
ポチ、ありがとう♪

☆あいこ☆さんへ

ありがとうございます^0^
あらびきミニステーキはじめて買ってみたんだけど、パパにも作ってみたら喜んでましたぁ~
男の人は絶対好きな味かもねっ^^
是非、作ってみてね♪
ほんと、こんなに大きい大根にはビックリしましたぁ~(笑)
ポチ、いつもありがとうございます☆

ハピクロさんへ

ご無沙汰してましたぁ~^^;
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆
大人なら一口でパクッとほおばれるおにぎりにしてみました~^^
三浦大根、はじめて見ましたよぉ~!
こんなに太いとはビックリでしたっ^^;
お友達にお土産にしたのでもっと買ってくれば良かったかな・・・TT
ぽちっとありがとうございます♪

愛聖ママさんへ

ありがとうございます^0^
きゃぁ~チーズケーキ作ってみてくれたんですかぁ^^
嬉しいですっ、ありがとうございます♪
美味しかったですか?
良かったです☆

ばーびぃさんへ

三崎港の近くなんですかぁ!
いいところですねっ
まぐろいっぱい食べれて(笑)
今回は三浦大根お友達へのお土産分しか買わなかったので、次回は絶対食べてみますね^^
花おすしの素は小さい袋に入って壁や棚にかけてあり、1袋ずつベリベリって取るものなんです。
うちの近所だとコープに置いてあるんですが・・・
ちょっと分かりずらいのでお店に聞いてみるといいかもです!

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^
早速使いたくて、キャラではなく普通のお弁当にワンポイントにしてみましたっ^^
味はまさしくスパムにぎりでしたよぉ(笑)
あるものでも作れるもんでだねっ☆

いや~、すっごい大きい大根だったよぉ!
この太さはssmamaの足より太いかな(笑)
子供には全然持てない重さよ~
ポチ、ありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

