幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


焼きおにぎりのお弁当

2009.01.16 (Fri)






おはようございます

今日は給食なので幼稚園弁当はありません。
先日作った、レンコンと豚肉の味噌きんぴらを細かく刻んでご飯に混ぜてフライパンで焼いてみました。

焼きおにぎりのお弁当

焼きおにぎり(レンコンと豚肉の味噌きんぴら、黒ごま)
メンチカツ(挽肉、玉ねぎ)
イカフリッター
ブロッコリー(お弁当用シート)
ミニトマト
スナックエンドウ
いちご
キャンディチーズ


レンコンと豚肉の味噌きんぴら(4人分)

<材料>
レンコン・・・400g
豚ばら肉・・・200g
ごま油・・・大さじ1

たれ
味噌・・・大さじ4
砂糖・・・大さじ1
みりん・・・大さじ2
お酒・・・大さじ2
しょう油・・・少々

<作り方>
①レンコンは皮をむいていちょう切りにして、豚肉は2cm幅に切る。
②フライパンにごま油を熱して豚肉を炒め、レンコンを加えてレンコンが透き通ってくるまで炒める。
③②に混ぜ合わせたたれを加えて炒め、白ごまをふる。

これを夕食で食べて、残った分をお弁当にしてみました。
近くのスーパーにあったレシピなのですが、美味しかったです
ご飯がすすむおかずですよぉ~
ssmamaには危険かも~(笑)


↓記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ポチッとしてくれるとキャラ弁ランキングが出てきます。他にも可愛いお弁当がいっぱいです
みんなの応援でランキングアップさせてくださ~い

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよう~~!
レンコンと豚肉の味噌きんぴら、これだけで、ほんと食がすすんじゃうよね~(笑)。
↓みかんちゃん♪そっか、すみれちゃんってばそんなにみかん好きなんだね~(笑)。
手が黄色くなってないかい??
うちの娘も3歳くらいのときは大好きで、いつも手とツメが黄色かったよ(笑)。

こんにちわ♪

ホント、ご飯が進みそうなレシピだね~!!
ご飯に混ぜて焼きおにぎり・・・おいしそう♪
キャラ弁もいいけど、こういうシンプルなお弁当も好きだなぁ!!
黒ゴマがまた、いい感じ☆

また、遊びにきますね~♪ぽちっ。

美味しそう!!

味噌きんぴらですか?初めて聞きましたが、おいしそぉ~!!
これなら見栄え関係ないので作れそうです(笑)

昨日のお弁当の卵焼きに付けてたピック見て次女が「あっ!これ持ってるね!」って反応しました。
「うん。だってもらったんだもん!」って言ったら、「え~!お友達なのぉ~!?」ってビックリしてました。
「お友達」ではなく「先生」って訂正しておきましたi-229

これは!!!
ぜ~~~~ったい美味しいに決まってるぅ~~~~
お昼を食べてない私にはチョット切なすぎる画像です;;
れんこんと豚肉の味噌きんぴら。。
いますぐオーダーした~~いッ
ご飯がススミソッ♪

ちょっとご無沙汰の間に↓にも可愛いオベントウが沢山♪

ssmamaさんのオベントウって
キャラもオカズも
子供好きしそうな工夫が沢山あって
ほんとお勉強になります

ポチ~~~ッ

美味しそう~
今日、娘のお弁当と一緒に、私のお弁当を作ったのですが、同じく焼きおにぎりにしました~
しかし、ssmamaちゃんのような凝ったものではないですが、コレ、ほんと美味しそうですね!お弁当の色合いも大好きです!
ぽち☆

ママちゃん、こんばんは^^
焼きおにぎりにキンピラがはいってるんだ~
とっても美味しそう♪
私も今度試してみようっと!!

こちらだとれんこん中々手に入らないんだけど
ごぼうでも大丈夫かな??


ぽち☆

ssmamaちゃん、こんばんは!

いつもと違う雰囲気のお弁当だね!
でもいつもと同じくおいしそうでかわいい♪

蓮根は、私の好物~。
今 冷蔵庫にあるので 明日使う予定なんだー。
このおにぎりおいしそうだねえ。
イカフリッターもいいなあ。

美羽ちゃんへ

ほんとほんと美味しかったよぉ~^0^

うちではあまりみかん買わなかったんだけど、他のおうちですごく食べてて好きだったのね・・・と気付いたの^^;
明日箱買いみかんがくるわ~♪
すみれ喜ぶだろうな^^

☆あいこ☆さんへ

ありがとうございます^0^
子供にはこうすればおかずも一緒に摂れるからいいよね♪
ポチ、ありがとうございます☆

ちぇり~さんへ

ありがとうございます^0^
ssmamaも初めて作ったのですが、美味しかったです^^
ご飯が止まらなくなるのでちょっとssmamaには危険ですが^^;
子供にはおにぎりにするとおかずも一緒に摂れるのでいいですよねっ。
是非、お試ししてみて下さいね~☆

先生だなんてとんでもないですよ!
お友達って言ってください^^

nob*さんへ

ありがとうございます^0^
いえいえこちらこそ、nob*さんのお弁当でいつも勉強させてもらってますよぉ~!

このおにぎりならおかずが無くっても全然いけますよぉ~^^
初めて味噌きんぴらって作ってみたんですけど、美味しいですね~
我が家の定番になりそうです^^
ポチ、ありがとうございます☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^
みゆさんも焼きおにぎりだったのね^^
全然凝ってないのよぉ~
残り物ご飯に混ぜて焼いただけだからさっ☆
味噌きんぴら、やみつきになりそうです^^;
ポチ、ありがとう♪

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^
うん、大丈夫だと思うよ~
ごぼうの他に人参でもいいみたいだよ!
是非、試してみてね☆
ポチ、ありがとう~♪

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^
そうだね、いつも和ちっくじゃないから珍しいかも^^
でもたまにこういうお弁当もいいよね♪
恐竜ママちゃんレンコン好きだよね~
どんなレンコンレシピできるか楽しみにしてま~す☆
これから見に行かなきゃ~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

