幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ちょうちょさん、こんにちは♪プーさんのお弁当

2009.01.09 (Fri)






おはようございます

今日まで半日保育なのでお弁当持ってお友達のおうちへと思っていたのですが、ssmama体調があまりよくないのでおうちで食べることに。

冷蔵庫の中に食材がなかったので簡単に冷凍食品を使って作りました~

ちょうちょさん♪こんにちは*プーさんのお弁当 

プーさんとちょうちょとお花(お魚ソーセージ、チェダーチーズ、海苔)
ケチャップライス(玉ねぎ、ミックスベジタブル、ハム、ごはん、ケチャップ)
ポテトサラダ(じゃがいも、ビアハム、ブロッコリー、マヨネーズ、リーフレタス)
エビグラタン
ブロッコリー
ミニトマト


そうそう、届いた年賀状の一番初めに郵便局からの年賀状らしきものが付いてますよね~
今年は嵐の櫻井翔くん主演映画のヤッターマンガンちゃんが印刷されているのを発見したさくらは、
「ママーー!大変ーーーー!!!、
翔くんから年賀状が来たよぉーーーー!」
と大興奮

そして、ひとこと。

「何で、さくらの住所知ってるの?」
・・・・・可愛い5歳児のさくらです


↓記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ポチッとしてくれるとキャラ弁ランキングが出てきます。他にも可愛いお弁当がいっぱいです
みんなの応援でランキングアップさせてくださ~い

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ♪

型抜き使ったプーさんですかねぇ!?
ちょうちょと戯れてる感じがとってもかわいいです♪
小さなお花がたくさんあるのもステキ☆
ほのぼのするお弁当ですね~!!こういうの大好きです♪

体調、大丈夫ですかぁ!?
ゆっくり休んでくださいね!!
また、遊びにきます♪ぽちっ。

ssmamaちゃん、体調いかがですか?
年末からの疲れがドッと出たのかな?
お大事にしてくださいね。
しんどくても、こんな可愛いプーさんのお弁当凄い!
娘ちゃんも幸せですね。

桜井君の年賀状、私も、5歳のさくらちゃんと同じこと思いましたよ~大人がですよ~
『なんで、嵐の年賀状が私にくるんだ?』ってね・・・私、ヤバイですね・・・
ぽち☆


⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
いつもながらかわいいお弁当♪
さくらちゃんかわいいね~。
私もだまそうと思って次女に嵐の桜井くんから年賀状来てるよ~。
って言ったんだけど、だまされなかった・・・・・。
ぽち☆

うちの子も同じくヤッターマンから年賀状が届いた!!っとうれしそうに言ってました。いつもかわいいお弁当ですね。お子様がうらやましい。私もよくキャラ弁作ってと言われるのですが結構大変ですよね。たまにお弁当に使われている「お弁当シート」ってあれ便利そうですね。

こんばんは~~♪
ぷーさんとっても可愛いですねv-238
桜井君からの年賀状。。。。
かなり嬉しかったんですよ♡

ちょっとまずいかなv-239

☆あいこ☆さんへ

ありがとうございます^0^
そうです、型抜きの簡単プーさんですよぉ~^^
元気だったら全身まで作れたんですけど^^;
ご心配ありがとうございました!
すっかり元気になりましたよ~
ポチ、いつもありがとうございます♪

みゆさんへ

ありがとう~^0^
もうすっかり元気です☆
どうせお昼作らないといけないからねぇ~^^;
なのでお弁当に~
みゆさんも~!
可愛いなぁ^^
ポチ、いつもありがとう♪

akkoさんへ

ありがとう~♪
もう大きくなるとそうだよね、騙されないよねっ(笑)
ほんとにビックリしてた顔は可愛かったよぉ^^
ポチ、ありがとう☆

きらきらママさんへ

ありがとうございます^0^
キラキラママさんとこもでしたかぁ^^
子供ってこんなことを信じてる時が可愛いのかもね~
あっという間に騙されなくなっちゃいますよね^^;
キューピーさんのお弁当用シート便利ですよぉ~♪
薄焼き玉子ちょこっとしか使わない時とかにもいいですね。
ssmamaはパンチで抜けるので気に入ってます♪
近くのスーパーに置いてないときはキューピーさんのHPにのってる電話で住所を言うと近くに置いてあるスーパー教えてくれますよ。

hanaさんへ

ありがとうございます^0^
簡単な型抜きのプーさんですが^^;
ほんとに翔くんから来てると信じて驚いた顔は可愛かったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

