幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


2008 クリスマスケーキ

2008.12.25 (Thu)






Merry Christmas

昨日は皆さんのところに素敵なプレゼントを持ったサンタさん来ましたかぁ~

今年のクリスマスケーキはさくらから、
「ハート型がいい~」
とリクエストがあったので簡単に市販のスポンジを使ってハート型にしてみました。
小さめのケーキです
大人3人用くらいでしょうか~
とりあえず、パパの分を確保して・・・
あとは、さくらとすみれがほとんど食べてしまいました

生クリームに砂糖少なくして、デコレーションのキラキラシュガーをかけました。

2008クリスマスケーキ


今日でssmamaはブログを始めてちょうど1年経ちました。
この1年はあっという間の1年でした。
まさか自分がブログをやるなんて思ってもみなかったので、ここまで続けられて本当に嬉しく思います。
これもssmamaのブログに通ってくれて、温かいコメントやポチの応援をしてくださる皆さんのおかげです。
本当に本当にありがとうございました。

また、これからも頑張っていきますので皆様の温かい応援よろしくお願いします。

        

明日23:00までブログ1周年記念プレ企画開催中です。
沢山のご応募ありがとうございます。
まだ、応募していない方はまだ間に合いますのでどうぞ~
応募はこちらから


↓記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ポチッとしてくれるとキャラ弁ランキングが出てきます。他にも可愛いお弁当がいっぱいです
みんなの応援でランキングアップさせてくださ~い

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

一周年バンザイ( ^^)Y☆Y(^^ )

1周年おめでとうございます
これからも応援してます頑張って下さい

クリスマスケーキかわいぃですね私はいつもケーキを作ると、ホイップとか飾りとかすごく悩みます
ハートの形にピッタリのホイップと飾りでフンワリ感がまたCuteですねまたしても、参考にさせて下さい

1周年おめでとう!!
これからもssmamaちゃんのお弁当楽しみにしてます☆

クリスマスケーキすごいなぁ♪

☆祝、1周年☆

おめでとうございます♪
みなさんの応援って大きいですよね!!
私も実感しているところです♪

ハートのクリスマスケーキ、かわいすぎますよ~♪
こんなステキなケーキが出てきたら・・・独り占めします(笑)
デコレーションもステキですねぇ♪

クルクルのアドバイス・・・ありがとうございました!!
次回はこの方法でやってみます♪

また、遊びにきますね~!!
ぽちっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても華やかなケーキだね~~!
こうやっていろんな人のケーキ見てると次はこうやろうって意欲が沸いてくるよ(笑)。
そしてブログ一周年おめでとうございます!!
いつも素敵なお弁当やスイーツ、そして作り方まで載せてもらって、とっても嬉しいブログです♪
来年もがんばってね!アルバムあたるといいなぁ♪

ssmamaさんケーキまで可愛いですね~!私も来年コレにしよう(笑)キラキラシュガーはスーパーとかに売ってるのかな‥すごく華やかに見えますね~!毎日更新されてないか見るのワクワクしてます。かなり‥虜ですよ★‥って怖いですね(笑)でも憧れてます~!これからも度々現れますがよろしくお願いします。m(__)m

ssmamaちゃん、こんにちは~
掃除さぼってきました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ケーキすごいね~
キラキラシュガーで売り物みたいですね。
私もこれだけの腕があれば作るのになぁ~
ぽち☆

1周年、おめでとうございます!

ssmamaさんのアイディアたっぷりのお弁当とブログから伝わってくるステキなお人柄につられて沢山の人が訪問に来るんですよね~!
私もその一人!^^
これからも頑張ってくださいね!
応援してま~す♪

そしてまたまたとってもステキなクリスマスケーキ!!
私なら一人で食べちゃいそうです(笑)

のぞみさんへ

ありがとうございます^0^
結構ワンパターンなんですけどね~(笑)
きれいにクリーム塗れなかった時は搾り出しでごまかしてます^^;
お祝いのお言葉ありがとうございます^0^
これからも頑張りますのでよろしくお願いします♪

tamuちゃんへ

お祝コメありがとう~^0^
1年ってあっという間だったよぉ~
子供の成長もあっという間だよね^^;
これからも頑張るよぉ~!
これからもよろしくね☆

☆あいこ☆さんへ

お祝コメありがとうございます^0^
1年ってほんとあっという間でしたぁ~
これからも頑張って行くのでよろしくね♪
ケーキ独り占めしてくれる?
ありがとう♪
ssmamaもこれくらいならペロッと食べれるわぁ~(笑)
ポチ、ありがとう☆

美羽ちゃんへ

帰省中なのにお祝コメありがとう~^0^
嬉しいな~♪
本当、みんなのおかげだよぉ~
来年もまた、よろしくね^0^

ばーびぃさんへ

ありがとうございます^0^
虜!なんて~^^
嬉しいですよぉ(笑)
毎日更新楽しみに待っていてくれるなんて、本当に嬉しいです☆
このキラキラシュガーはお友達から頂いた物なんですが、ssmama御用達のネットのクオカでも売ってるの見たことありますよ!
一度見てみては~^^

みゆさんへ

ありがとう~^0^
大掃除中だったのかな?
うちは全然やってないですTT
恐ろしくてどこから手をつけていいのか分からない状態ですっ(笑)
このケーキ、クリーム上手く塗れなかったので搾り出しでごまかしてるのよぉ~(笑)
上手くごまかせてるかしら~フフッ
ポチ、ありがとう~♪

ちぇり~さんへ

お祝いコメありがとうございます^0^
いっぱい誉めてくれてお恥ずかしいです☆
でもこんなに嬉しいお言葉、本当にありがとうございます^^
これからも忙しいなりにも頑張っていきますので、よろしくお願いしますね♪
いや~、ssmamaも一人でペロッといけますよぉ!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

