幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


メリークリスマス☆リースに変身まめゴマちゃんのお弁当

2008.12.24 (Wed)






おはようございます

今日はクリスマスイヴですね~
みなさんのお家に素敵なプレゼントを持ったサンタさんが来るといいですねっ

メリークリスマス☆リースになったまめゴマちゃん

まめゴマちゃん(梅干しおにぎり、海苔、チーズ、ケチャップ)
リース(ブロッコリー、カリフラワー、お弁当用シート、とびっこ)
ウインナーケチャップ炒め
薄焼き玉子くるくる巻き(薄焼き玉子、チーズ、ハム)
切干大根サラダ(切干大根、ツナ缶、きゅうり、ハム)
スナップエンドウ
サニーレタス
ブロッコリースプラウト


今日は自由登園最後でしたが、まだ咳が出ているのでお休みしました。
熱はやっと平熱に下がったので夕方からのピアノのクリスマスパーティには行けそうです。
楽しみにしていたので良かったですっ

クリスマスケーキどんなの作ろうか今ごろ考え中で、大丈夫か心配です
今日も忙しい一日になりそうです~


        

ブログ1周年記念プレ企画開催中です。
応募はこちらから


↓記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ポチッとしてくれるとキャラ弁ランキングが出てきます。他にも可愛いお弁当がいっぱいです
みんなの応援でランキングアップさせてくださ~い

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

イブですねぇ☆

かぜ、大丈夫ですかぁ!?
自由登園、今日が最後だったんだぁ・・・うちは金曜まで自由登園です♪
なので、明日は息子がいない間に・・・クリスマスケーキをせっせと作ります(笑)

ゴマちゃんのリース弁、かわいい~~~♪
色合いが好き~!!
ブロッコリーとカリフラワーでしましまで♪とびっこがキレイですよ~☆

以前、ssmamaさんが作ってたプレゼント弁・・・お弁当用シートをクルクルしたやつ・・・参考にさせていただきました!!
それで質問が・・・
ssmamaさんのように美しいクルクルが持続しません(笑)
どのくらい菜箸に巻きつけてましたかぁ!?
覚えていたら参考までに教えてくださ~い!!

ステキなイブをお過ごしください☆
ぽちっ。

こんにちは

クリスマスのゴマちゃん
かわいい~。
とびっこがいい仕事してるね!
熱が下がって、
クリスマスパーティは行けそうでよかったね。
この時期 風邪とか多くて 大変だよねー。

もうすっかり年末。
楽しいクリスマス&よいお年を。

ハッピーメリークリスマス~~
きっとステキな夜をお過ごしのことと思います♪
どんなケーキが焼けたのかしら?
Up楽しみにしてますね~

それにしても。。
可愛すぎるゴマちゃん!!
とびっこがジュエリーみたい☆

ssmamaさん こんばんはヽ(б∪б*)

まめゴマちゃん♪可愛い~~!!
まめゴマちゃん好きとしては
このリース飾っておきたいですo(*^▽^*)o

どんなクリスマスケーキになったのでしょう (●´艸`)
素敵なクリスマスを^^
I wish you a merry Christmas.
ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

こんばんは~
まめゴマちゃんのリース、凄い可愛いですね~
お弁当シートのリボン、きれいにできてますね。
お弁当シートの達人のssmamaちゃん、さすがぁ~~~
食べるのもったいないね!
ケーキできましたか?
きっと可愛い美味しいケーキができたのでしょうね~
ぽち☆

パーティ楽しめましたか?ケーキもきっと可愛いのが出来たんだろうなぁ~楽しみです★まめごまちゃんてほんと可愛いですね~!
よくssmamaさんが使ってらっしゃる*の形のパンチが見つからないんです~~!見かけたら欲しいのに‥涙
お弁当シートも年明けに再販しそうですよね!そしたら私もキャラ作り頑張りま~す★☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとうございます^0^
あいこさんとこで見たブロッコリーのリース参考にさせて頂きました^^
ちょっとゴマちゃん、ポンデライオンみたいですけど・・・^^;
今年はクリスマス弁やりきった気がします(笑)
くるくるは細い箸にきつめに斜めに巻いています。
巻きすぎくらいの方がちょうど良くなるかもですね~
ポチ、ありがとうございます☆

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^
ゴマちゃん、久しぶりの登場です^^;

クリスマスパーティー行けて良かったぁ~
でもみんなの前で披露するのに緊張して泣いてましたけどぉ~^^;
さくらにはいい経験かな~
メリークリスマス!

nob*さんへ

メリークリスマス!
nob*さんの素敵なクリスマスケーキ拝見してクリスマスムード最高潮になりましたよぉ~^^
最近なかなか登場できなったのでクリスマス弁最後はゴマちゃんにしてみました~
nob*さんにそう言ってもらえると嬉しいです♪

gomaちゃんへ

ありがとう~^0^
最近ゴマちゃん登場してなかったので、クリスマス弁最後はゴマちゃんにしてみました^^
gomaちゃんにも素敵なプレゼントもったサンタさんがきたかな?
メリークリスマス!
ポチ、ありがとうございます☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^
お弁当用シートの達人!だなんて^^;
そう言ってもらえて嬉しいです♪
クリスマスケーキ今年はすっごく簡単にすましてしまいました~(笑)
忙しかったのでこれで勘弁してもらいます^^
ポチ、ありがとう♪

ばーびぃさんへ

ありがとうございます^0^
*のパンチないですか~
ssmamaも買ったのは随分昔なので^^;
ネット注文ならありそうなので見てみるといいかもです~^^
一緒にキャラ弁頑張りましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

