幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


うしさんのお弁当*2009年賀状用

2008.12.23 (Tue)






おはようございます

やっと来年の年賀状用のお弁当できました~
ってまだ、印刷してませんけど

いろいろ考えたあげく、クッキー型でシンプルなうしさんになりました。

うしさんのお弁当 2009年賀状用

ごはん(花おすしの素)
うしさん(チーズ、海苔、わさび菜、薄焼き玉子)
黄色いお花(薄焼き玉子)
梅(お魚ソーセージ、かにかま)
大根サラダ(畑で採れた大根、大根の葉、ホタテ缶)
ウインナーケチャップ炒め
スナップエンドウ
ブロッコリー
わさび菜


明日は自由登園最後の幼稚園弁当ですが、今度はさくらが久しぶりに熱と咳でダウンしてまして・・・。
行けるかどうか・・・
年末なのに更に忙しい毎日です

先週、楽しみにしていた花男FのDVDが届きました~
やっぱり、道明寺のキャストは松潤で正解ですねっ
かっこいいぃぃ~

映画館ではすみれを連れてだったので、集中して見れませんでした。
当分はこれを見ながら、ssmama頑張りますっ

        

ブログ1周年記念プレ企画開催中です。
応募はこちらから


↓記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ポチッとしてくれるとキャラ弁ランキングが出てきます。他にも可愛いお弁当がいっぱいです
みんなの応援でランキングアップさせてくださ~い

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

か、かわいいですね~!いいなぁこんな年賀状ほしいです★プレゼント企画度々してほしいです‥ssmamaさんファンなので。
娘さん大丈夫ですか?変な気候ですもんね‥大人でもついていくのがやっとですよね。お大事になさってください。

いつもながらにきれいにできていますね。
来年はssmamaちゃんのキレイ・丁寧・可愛いのオ弁当みたいに作れたらいいなぁ~
私も年賀状終わり投函できました(*^∇^*)
さくらちゃん、大丈夫かな?
クリスマスまでには元気になるといいね。
DVDゆっくり見るのもいいよね。
楽しんでね~ぽち☆

こんにちは。

年賀状用なんだー。
かわいい~。

さくらちゃんは 大丈夫ですか?
早く治るといいね。

年末は、やらなくちゃいけないこと
いっぱいだし大変だよね。
体 大事にして、無理しないでね。

おはようございます♪

型抜き使った牛さん、ステキです~♪
かわいいお顔つきもいいけど、こんな大人な感じもいいですよね~!!
周りのおかずもお正月らしくてステキです☆
下の牧草の感じもオシャレですね!!

うちも早く年賀状用意しないと☆

また、遊びにきますね~!!ぽちっ。

ブログ一周年、オメデトーございます。

メリークリスマス!
ステキなクリスマスを過ごしてね☆

ポチッ!!

ばーびぃさんへ

ありがとうございます^0^
そう言ってもらえてとっても光栄です♪
咳って夜寝るときにすごく出るので可哀想ですよねTT
聞いてるほうも辛いです・・><
ご心配ありがとうございました☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^
みゆさんも来年も一緒にお弁当作り頑張ろうね♪

もう年賀状投函したのぉ~
早~い、いいなぁ~
毎年段々投函が遅くなってるssmamaです^^;
ほんと12月はクリスマスだけでも忙しいのにさくらの誕生日もあるからね~

それから、さくらの心配もありがとうね^^
後は咳だけなんとか止まってくれるといいんだけど・・
咳ってするほうも聞いてるほうも辛いよね><
ポチ、ありがとう☆

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^
ほんと今年は特に忙しい年末だよぉTT
ssmama体力には自信あるのにすごく久しぶりにものもらいになっちゃったよTT
疲れが溜まってるのかな~
もう若くないってことかぁ(笑)
さくらの心配もありがとう~
頑張って乗り切るよ!

☆あいこ☆さんへ

ありがとうございます~^0^
うしさんモチーフのキャラいろいろ可愛いのがあって迷ったんだけど、シンプルにしてみました^^
ポチもありがとうございます☆

中尾ジョニイ圭佑さんへ

ありがとうございます^0^
これからも頑張りますので応援よろしくお願いします☆

namoのりだーさんへ

ありがとうございます^0^
今年はバタバタ忙しいクリスマスでした~^^;
namoのりだーさんは素敵なクリスマス過されたかなっ♪
ポチ、感謝です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

