幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびっこサンタのクリスマス弁当

2008.12.12 (Fri)






おはようございます

クリスマスでssmamaブログ1周年になります
プレ企画検討中ですっ
楽しみにしててくださいね


ちびっこサンタのお弁当

ちびっこサンタ(梅干しおにぎり、かにかま、海苔、お弁当用シートにんじん)
玉子焼き
ウインナーとほうれん草
海老のバジル炒め
じゃがいもバーグ(ミックスベジタブル、マヨネーズ)
キャンディチーズ(お弁当用シートほうれん草)
かいわれ
サンチュ


昨日、無事にお遊戯会終わりました~。
朝8時から並び、すみれを見ながらビデオとカメラ持って行ってきました。

なぜかデジカメ、充電してたはずなのに動かず・・・。
感動よりも疲れが~~

これから出かけるので詳しくはまた~


↓記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ポチッとしてくれるとキャラ弁ランキングが出てきます。他にも可愛いお弁当がいっぱいです
みんなの応援でランキングアップさせてくださ~い

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ♪

お遊戯会、おつかれさまでした~!!
感動したかなぁ!?
後で、報告・・・楽しみにしてま~す♪
ちびっこサンタさん、2人寄り添ってかわいいなぁ!!
おかずもおいしそうです♪
我が家にもこんなかわいいサンタさんに来て欲しいわ~♪
家は・・・パパがサンタの格好をしてプレゼント届けにくるのよ~(笑)
去年まではダマせたけど・・・今年は無理だろうなぁ・・・

もうすぐブログ1周年ですかぁ!!
おめでとうございます♪
これからもブログ楽しみにしてますね~!!
ぽちっ。

ちびっこサンタ~♪
かわいいね~♪
お遊戯会の報告まってるね。
ぽち☆

お疲れ様~!

ssmamaちゃん、お遊戯会お疲れ様~!
ちびっこサンタちゃんは姉妹ちゃんかな(笑)?可愛いね♪
撮影、すみれちゃんを見ながら大変だったね;平日なんだね!お遊戯会!それは大変だわ~。
うちは明日本番です♪おとな5人、こども2人のお弁当を4時起床で作るぜっ(笑)!

すごい

キャラ弁すごいですね
私にはできないなぁ

はじめまして

はじめまして☆

いつもブログ楽しく読ませてもらってます。(キャラ参考にさせていただいてます。)
サンタさん可愛いですね♪食べるの勿体ない(*^^)
彩りも綺麗だしお子さんへの愛情のこもった素敵なお弁当☆

これからも楽しみにしてます。

ちびっこサンタさん可愛い~♪
2人並ぶとかわいさ倍増だね^^

お遊戯会おつかれさまでしたぁ。
すみれちゃんをみながらって大変…

こんばんは~♪

可愛いサンタさんだね!
2人いるのが可愛いね☆

お遊戯会いかがでしたか?
子供見てビデオもは大変でしたね。
お疲れ様でした。

また遊びに来まーす。
ポチッ!!

こんにちは

すみれちゃん連れてのお遊戯会、ご苦労様でした。
疲れるのわかります~!
うちはようやく下も幼稚園に入ったので、身軽になりましたが・・・
それはそれで、そばにちっちゃいのがいないの、ふと寂しくなったり。身勝手な母心です(笑)

カニカマのサンタ帽、継ぎ目もなくとってもきれいにできてますね。
私カニカマ使うとすぐビリビリというか割けてきれいにできません(涙)
コツとか、このメーカーのカニカマがいいとかありますか?

(* ´艸`)カワイー

サンタさんナイスです~♪
お遊戯会お疲れ様でした!
カメラ関係で焦ると、なかなかゆっくりも見れないんですよね~(*ノω<*)
わかります!
あ。。
お弁当ブログを誤って削除してしまったので
また一から出直します^^;
http://locomamabento.blog41.fc2.com/
どうぞヨロシク^-^

久しぶり~!!
元気にしているかい?
サンタさん。
ssmamaちゃんの作る顔、大好きだわ♪

一周年か~♪
あれから、もう、一年になるのね。
すっかり大物になったあなた♡
これからも、付きまとうので
夜露死苦ね。
うっふ~ん。
本当は嬉しいくせにぃ。
ぽち♡

☆あいこ☆さんへ

ありがとうございます^0^
パパさんがサンタになってプレゼントはこんできてくれるなんて素敵ですね~♪
そうだね~そろそろばれちゃうかもね(笑)
うちは寝ないとサンタさん来ないよって言ってあるので、その日は早く寝てくれます^^
なんとか1年続けられました~
本当に皆さんのおかげですぅ☆
楽しみにしててくださいね~
いつもポチ、ありがとうございます^^

akkoさんへ

ありがとう~^0^
お遊戯会とっても疲れたけど、それよりもさくらの成長がすっごく感じられて嬉しかったぁ^^
大きくなるのは早いよねっ
家に帰ってきてからゆっくりビデオ見ました^^;
ポチありがとう~♪

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^
うちの幼稚園毎年平日なんだよね~^^;
思ったよりはいい子にしてくれてたんだけど眠くなっちゃって~最後の方はグズグズだったよTT
美羽ちゃんはお弁当持ちなんだぁ~!
すごいねっ☆
4時起床頑張れたかな^^

ANOKさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます^0^
日々勉強と思って頑張っています。
良かったらまた、遊びに来て下さいね☆

ゆたちゃんママさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます^0^
いつも遊びに来てくれてるんですねっ☆
嬉しいです、ありがとうございます♪
そう言ってもらえると頑張れる力になります。
また、来て下さいね^^

tamuちゃんへ

ありがとう~^0^
お姉ちゃんの出番の時は一緒にノリノリで踊ってましたっ♪
思ったよりいい子にしていてくれてたんだけど、最後の方は眠くてグズグズだったよぉ~TT
ゆっくりおうちでビデオ見ましたよぉ~

namoのりだーさんへ

ありがとうございます^0^
下の子連れてだとなかなかゆっくり見れないよね^^;
おうちに帰ってからゆっくりビデオ見ました~^^
ポチ、ありがとうございます♪

ちぇり~さんへ

ありがとうございます^0^
やっぱり手が掛からなくなると寂しいもんなんですね~
大変でも今を楽しみますっ^^
かにかまはいろいろ種類ありますもんね~
一番使いやすいと思ったのはいちまさで出している海鮮棒というかにかまです。
このかにかまだとクルクルと一枚になるので便利ですよ~

ロコ♪さんへ

ありがとう~^0^
そうなんですよね~、撮り逃がしてしまうと思うと余計焦っちゃいますよね^^;
え~、ブログ削除しちゃったの・・・?
残念だね~><
リンク貼りなおしときますね。
こちらこそ、よろしくですぅ♪

蘭妃ちゃんへ

蘭妃ちゃん、おひさ~^0^
元気そうで良かったぁ♪
ありがとうね☆
そうだね、もう1年だよぉ~
蘭妃ちゃんは始めの時から来てくれてる大切なお友達だよぉ^^
ずっと付きまとってね(笑)
ポチ、ありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。