幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ちびっこ雪だるまのお弁当

2008.12.10 (Wed)






おはようございます

お昼におうち弁でと思って作ってたら、すみれが食べると言って聞かないので、2歳児すみれの朝ごはんになりました。
ごはんが温かいうちにチーズのせたので、溶けてます


ちびっこ雪だるまのお弁当

ごはん(ふりかけ)
雪だるま(チェダーチーズ、海苔、お弁当用シート3種類、みじん粉)
玉子焼き
ウインナーケチャップ炒め
ササミチーズフライ
ハムのお花
ブロッコリー
いちご

型とパンチで作った簡単雪だるまです。
チーズが大好きなすみれは雪だるまを先に全部食べてました。
それからふりかけをかけて全部完食です


↓記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ポチッとしてくれるとキャラ弁ランキングが出てきます。他にも可愛いお弁当がいっぱいです
みんなの応援でランキングアップさせてくださ~い

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよう!!

すみれちゃんの朝ごはんになったんですね~!!
うちも、幼稚園弁以外は朝ごはんだったりします・・・
型抜きで雪だるま、かわいい~♪
しかも簡単にできるってポイント高いです(笑)
デザートのイチゴもうれしいなぁ・・・

また、遊びにきますね~!!ぽちっ。

こんにちは

幼稚園のお弁当終わって間もないのに休みなく、おうち弁作っちゃうなんてさすがssmamaさんですね~!

でも朝に食べられちゃったらお昼また何か作らないと駄目ですね(笑)
こんなかわいいお弁当、お昼まで待てない気持ちもよくわかるけど^^

かわいい~v-25

葉っぱのピックって良く見るんですけど、どこで売ってるんですか???
いつもお弁当グッズコーナーで探していますが、見たことがありません(><)

こんばんは☆
可愛いオベントウですね~^^
スグにでも食べちゃいたかったスミレちゃんの気持ち。。。
よ~くわかりますぅ♪

苺に葉っぱのピック♪
これは初めて見ました!!
相性バッチリですね~。かわいい^^
今度マネっ子させてくださいね☆

ポチッとな♪

こんばんはぁ☆
ゆきだるまが可愛い~
ssmamaちゃんのお弁当はパステルカラーみたいに、ほわ~んとあったかいんだよねぇ^^
癒されました♪

ssmamaちゃん こんにちは。
これ幼稚園にもっていくものではないのね。
ちゃんと作ってがんばっているね。

かわいいほんわかお弁当で食べるのもったいないねー。
でもおいしそうだからすみれちゃん
あさいちで食べちゃったのね。

すみれちゃん朝からしっかり食べてえらいね~
うちは、朝からは、あんまり食べないので、昼に集中です。
雪だるま、可愛い~(´艸`*)
敷いてあるクロスもかわいね!
ぽち☆

ssmamaさん こんばんはヽ(б∪б*)

雪だるまが並んでオシャレしてますね♪
誰が一番可愛い~?!
なんて声が聞こえてきそうですよ~^^

苺見たら食べたくなっちゃいましたぁ。
まだ出はじめで高くて。。。我慢してまーす!!

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

☆あいこ☆さんへ

ありがとうございます^0^
本当はお昼用にゆっくりお弁当作るはずだったので、型抜きの簡単弁当になりました~(笑)
温かいうちの方が美味しいですもんね^^
ポチ、ありがとうございます♪

ちぇり~さんへ

ありがとうございます^0^
ブログをやってなかったら作らないでしょうね(笑)
お昼は簡単にソースだけをかけるパスタになりましたけど~^^
でも食べたいって言ってくれることは嬉しいですよね♪

yu-mixさんへ

ありがとうございます^0^
葉っぱのピックはイトーヨーカドーで購入しましたよ。
お近くの店舗に電話で聞いてみるとあちこち動かずにすむと思いますよ!
あるといいですね~^^

nob*さんへ

ありがとうございます^0^
そんな風に言われると照れちゃいますぅ♪
嬉しいですっ^^
いつも苺はヘタ付きでそのまま入れちゃうんですけど、すみれは1人でヘタ取れないので、ピック刺して見ました~
合いますかね~
nob*さんがやるともっと素敵になると思いますよ~
是非どうぞ~♪
ポチ、ありがとうございます☆

tamuちゃんへ

ありがとう~^0^
そう言ってもらえると嬉しいよぉ~♪
癒されてくれてましたぁ~^^
とっても嬉しい言葉ありがとうね☆

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^
そうそう、幼稚園弁ないのになぜか作ってます^^;
ストレス発散になるからね~(笑)
多分、好きないちごを入れようとしてたのを見たからだと思うけどぉ~^^;
食べたいって言ってもらえるとやっぱり嬉しいもんね♪

みゆさんへ

ありがとう~^0^
でもいつもじゃないよぉ~こんなに食べるの。
今日は珍しいくらいの早さで完食してたからお腹が空いていたんじゃないのかな(笑)
クロスまで見てくれて嬉しいわ♪
いつもポチ、ありがとう~^^

gomaちゃんへ

ありがとう~^0^
gomaちゃんの素敵なコメント嬉しいなぁ~♪
苺うちの方では結構安く売ってますよ~
そうじゃなければ買いませんっ(笑)
苺の色って綺麗だよね~
ssmamaはあまり食べないけどぉ~
小さい頃嫌いだったんだって、だからかな~~
子供達は大好きです♪
ポチ、ありがとう☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

