幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ホットケーキミックスとジャムで簡単マフィン

2008.11.22 (Sat)





おはようございます

先日作ったおやつです。
ホットケーキミックスを使って簡単マフィンです。
お砂糖を入れない替わりにジャムが入ってます。

とっても簡単で40分もあれば出来ちゃいます
ジャムを変えたり、飾り付けでいろいろアレンジ出来るのでおすすめですっ。
今回は星型のカップでクリスマスっぽくしてみました~

イチゴジャム入り星型マフィン

<材料>星型カップ6個分
ホットケーキミックス・・・・200g
玉子・・・・1個
牛乳・・・・50cc
バター・・・・30g
好きなジャム・・・・100g

<作り方>
①バターを溶かしておき、ボールに玉子と牛乳を入れ混ぜる。
②①の中に溶かしたバターとジャム、ホットケーキミックスを入れて軽く混ぜる。
③生地をカップ7分目くらいに入れて、170℃に予熱していたオーブンで約20分焼く。

今回はイチゴジャムで作りましたが、ssmamaが一番好きなのはラズベリージャムかなっ。
甘酸っぱくて美味しかったです


クリスマスツリー

去年買ったssmama家のクリスマスツリー。
180cmあります。
それまではssmamaが子供の時から毎年飾ってた、年代物のツリーでしたっ。
大きいプレゼントが入るようにと巨大な靴下が引きずられてます


今日は幼稚園の仲良しママの旦那さん達だけで初の飲み会です
先日ママ達で飲みに行ったのが羨ましかったのか、パパ同士も仲良くなりたいとの声があり、実現しました。
ほとんどみんな初めて会話をするかと思いますっ
ちょっと心配ですが・・・
ベロベロにならずに楽しんで帰ってきてくれればと願います。

↓記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ポチッとしてくれるとキャラ弁ランキングが出てきます。他にも可愛いお弁当がいっぱいです
みんなの応援でランキングアップさせてくださ~い

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わぁ~!!
星型なんて始めてみたよぉ^^
私も、ぜひ、味見させて欲しい!!
乗り込むぞっ♡コラッщ( ̄∀ ̄)шケケケ

180センチのツリー。
ssmamaちゃんと私が並んだら、どんなになるのかしら(笑)
蘭妃専用、超・巨大ロボ・・じゃなくて、靴下も夜露死苦!!

パパさんの飲み会、私も参加させて!
イケメンパパ、いるかしら~(*´ェ`*)

ぽち!

マフィン美味しそうですね。
星型のカップも可愛い^^

パパさんたちだけでの飲み会ですか。
ほぼ初ってのがすごいですね。
フレンドリーなパパさんたちで羨ましいですよ~。

こんばんは~♪

ポチ逃げしまーす。

またゆっくり来ます。

ポチッ!!

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
おいしそうだね。
しかも簡単にできるならいいね♪
パパだけの飲み会かぁ。
おもしろいね。
みんなすごく社交的な人達ばかりなんだね♪
ぽち☆

こんにちは☆

美味しそう!
HMで作ったんですか?見えない~!
私にも作れるかな?!
星型カップに入れたらそれだけでクリスマスちっくですねv-354

180cmのツリーって超巨大ですね!!ステキ!
我が家には置くところも片付けておくとろころもありませんが・・・(汗)

こんにちわ♪

星型にヒイラギのピック・・・クリスマスらしくてかわいいマフィンですね!!
ラズベリージャム、確かにおいしそうです♪
ホットケーキミックスって、本当に便利ですよね!!

ツリー、すご~い☆大きいですねぇ・・・
180cmかぁ・・・うちのダンナと同じ高さ・・・見上げちゃいますね!!
大きな靴下が似合ってますよぉ!!
サンタさんは、どんなプレゼントを入れてくれるんでしょうね♪

また、遊びにきますね~♪
ぽちっ。

こんばんは~ssammaちゃん。
ホットケーキミックスでこんな豪華なマフィン!いいですね~
まじ、美味しそうですね(*´∇`*)
クリスマスツリー180cm?凄い!!いいなぁ~羨ましいです。
うちは、ファイバー付きのなんで、ssmamaちゃんのところみたいなのがあこがれなんですよ~
飲み会楽しんでね~ぽち☆

ssmamaちゃん こんにちは。

マフィンもクリスマス仕様になって
かわいいね。
もう街はクリスマスだものね。

ツリーうちもださなくては!
まだのろのろしていて。

パパさんたちだけの飲み会。
どんなことはなすのかしら。

蘭妃ちゃんへ

ssmamaも最近初めて星型見つけたの^^
ちょっと大きいけど可愛いから買っちゃったぁ~
いつも御用達のCouCouという300円ショップで20枚くらい入ってたかな☆
パパだけの飲み会楽しかったらしいよぉ~^0^
うちのパパだけベロベロになって帰ってきたけど^^;
普通に蘭妃ちゃん飲み会の席にいても違和感ないなぁ~(笑)
ポチ、ありがとう♪

hannaさんへ

ありがとうございます^0^
星型って珍しいですよね~☆
安かったので買ってみましたぁ^^
パパ達だけの飲み会楽しかったみたいです。
ほぼ初対面で何話すのか気になってましたが、男同士趣味の話や仕事の話など盛り上がったそうですよぉ^^

nomoのりだーさんへ

忙しいのに来てくれてありがとうございます^0^
ポチも嬉しいわっ♪

akkoさんへ

ありがとう~^0^
そうそう、美味しくても面倒だとなかなか作らないしね~
簡単なのが一番よぉ!
手を抜けるところは抜くのがssmama流です^^
パパ飲み会楽しかったみたいで2軒はしごしてベロベロになって帰ってきたよぉ~^^;
前からパパさん達もこういう飲み会したかったみたいで・・・
社交的というか、飲むのが好きなだけだったりぃ~(笑)
ポチ、ありがとう♪

ちぇり~さんへ

ありがとうございます^0^
ぜんぜん作れますよぉ~♪
ホットケーキミックスっていろいろ使えて便利ですよね☆
是非、作ってみてくださいね~
ツリー210cmのと迷ってこっちにしたんですが、大きいと飾りつけが大変でした・・・^^;
でもクリスマス気分が盛り上がってやっぱりいいですよねっ^^

☆あいこ☆さんへ

ありがとうございます^0^
本当に便利で助かりますねっ☆
あいこさんも結構使うんですかぁ?
いいレシピあったら是非教えてくださ~い^^
おぉ!旦那さん180cmあるんですか大きいですね!
かっこいいなぁ~^0^
ポチ、ありがとうございます♪

みゆさんへ

ホットケーキミックスは便利なのでよく使います^^
飾りを付けるとちょっと豪華に見えてなんか得した気分ですよね☆
是非、みゆさんも作ってみてね♪
ツリーも出したことだし、クリスマス気分は最高潮ですよぉ~!(笑)
って早すぎですかね・・・^^;
パパ飲み会楽しかったそうで、2軒はしごしてベロベロになって帰ってきましたよぉ^^;
いつもポチありがとう~♪

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^
簡単マフィンなので飾りで誤魔化してるのっ(笑)
ツリーも出してクリスマスムード最高潮よぉ!
恐竜ママちゃんも早く出してクリスマス気分を楽しんでね~♪
パパ飲み会は楽しかったみたいで、2軒はしごしてうちのパパだけベロベロになって帰ってきたよ^^;
ほぼ初対面だから、どんな会話したのか気になるねっ☆

マフィンおいしそうですね

マフィンおいしそうですね♪ホットケーキミックスなんて…すごい!私も作ってみます~毎日拝見してます。楽しみです。これからもいろんなお弁当見せて下さい。参考にします。(^O^)

愛聖ママさんへ

ありがとうございます^0^
ホットケーキミックスっていろいろ使えるのでよくお世話になってます(笑)
急な来客にもこれならすぐできるし、お友達のお家に持っていくのにもいいかもです^^
そう言ってもらえると本当に嬉しいです♪
頑張る力をありがとうございます^0^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

