幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


クリスマスおめかしキティちゃんのお弁当

2008.11.19 (Wed)





おはようございます

おうちのクリスマスツリーも出して、玄関のリースや飾り付けが終わり、段々クリスマスって感じになってきました~

さくらからキティちゃんのリクエストだったのでキティちゃんの簡単クリスマスバージョンで~
ってまた白いごはんキャラですね・・・。

キティちゃんのお弁当

キティちゃん(梅干しおにぎり、海苔、コーン、お弁当用シートほうれん草)
玉子焼き
デミグラスハンバーグ
舞茸の天ぷら
ハート型さつまいも(黒ごま)
カリフラワー(お弁当用シートたまご)
ブロッコリー
ミニトマト
サニーレタス
いちご(キラキラシュガー)


昨日夕飯で舞茸の天ぷらを大量に食べたさくら。
とっても気に入ったらしく、「お弁当にも入れて~」って。
朝から揚げ物すると部屋中が油臭くて困ります
揚げたては美味しいけどなぁ~


↓記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ポチッとしてくれるとキャラ弁ランキングが出てきます。他にも可愛いお弁当がいっぱいです
みんなの応援でランキングアップさせてくださ~い

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
やっぱりキティちゃんはかわいいね~。
もうクリスマスツリー出したんだぁ。
うちは12月入ってから出そうかな(゚∀゚)
ぽち☆

こんにちわ♪

うちもやっとクリスマスツリーをだしました!!
息子もすっかり気に入ってしまい、ず~~~っと付けています☆

いつものキティちゃんも、リボンをヒイラギにするだけで一気にクリスマス仕様になりますね♪
赤いピックがヒイラギにピッタリですね!!
これはナイスアイデア☆
舞茸の天ぷら・・・おいしいですよね♪
特に揚げたて!!

リンク・・・ありがとうございました!!
同じ日にレイクタウンにいたのもビックリです☆
ホント、すれ違ってたかもしれませんね♪

また、遊びにきますね~!!
ぽちっ。

キティtyんのリボンがこんなふうになるだけで、クリスマスがただようなって、いいアイデアですね~
ssmamaちゃんの頭の中が見てみたいなぁ~
またまたお勉強になりました~!
私も昨日、久しぶりに作ったお弁当はクリスマスバージョンです(*´∇`*)
あ~うちも早くツリーださないとなぁ~
ぽちり☆☆☆

こんばんは~♪
ご無沙汰してます。

ツリーもうだしてるんですか?
早いですね~。
ウチは週末に出す予定です。
今から楽しみ~♪

今日のキティちゃんホント可愛いですね~。
ヒイラギ&赤のピックがいけてますね☆
ナイスアイデアですね♪
舞茸の天ぷらっておいしいよね~!

また遊びに来まーす。
ポチッ!!

おぉ~!!
クリスマス、先取りですね^^
キティーかわいい。
耳の飾りがヒイラギってだけで全体がクリスマスになるってすごいね(*´▽`*)
天ぷらって難しいよね。
ポチ★

akkoさんへ

うん、久しぶりにキティちゃん作ってみたよ^^
片付ける日が決まってるから少しでも長く出したいってセコイ考えです^^;
でもやっぱりツリーを出すとテンションが上がるね~^0^
ポチありがとう♪

☆あいこ☆さんへ

おぉ!あいこさんとこもツリー出したんだね^^
ツリー飾るとテンション上がるよね~♪
ちょっと簡単すぎでしたが、コテコテよりこんな感じのちょこっとが好きかなっ☆
ポチ、ありがとうございます^0^

みゆさんへ

ありがとう~^0^
見てみる?(笑)
体育会系だから深くは考えてないことが多いかなぁ~^^;
とっさに行動しちゃうとか~(笑)
ツリー出すとテンション上がるよぉ~^^
ほんとイベント好きで困っちゃいます!
ポチありがとう~♪

namoのりだーさんへ

ありがとうございます^0^
簡単すぎですが、こんなちょこっとな感じが好きかなっ♪
namoさんも舞茸の天ぷら好きなのねっ☆
美味しいよね~***
塩ちょっと付けて食べるのが一番好きだなっ^^
ポチ、ありがとうございます♪

ミ~ちんさんへ

ありがとう~^0^
簡単すぎだけどこんなちょこっとな感じが好きだなっ☆
クリスマス弁できるだけいっぱい作れるように頑張ります!
そうだね、天ぷら上手く出来る時との差があるなぁ~
毎回上手く出来るといいんだけど・・・
ポチ、ありがとう~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

