幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ヨーグルト&ピーチの2層ゼリー

2008.11.14 (Fri)





おはようございます

先日作ったおやつです。
またまた、2層ゼリーですいません
今回は2層が分かり易いようにヨーグルトにしてみました。

ヨーグルトゼリーは子供達が大好きなゼリーです。

2層ゼリー

2層ゼリー(ヨーグルト&ピーチ)


<材料>写真のカップ2個と小さいお弁当用カップ1個分

ピーチゼリー
不二家ネクターのピーチ・・・・200ml
ゼラチン(5g)・・・・1袋
水・・・・30ml

ヨーグルトゼリー
ゼラチン(5g)・・・・1袋
ヨーグルト(砂糖入り)・・・・200ml(計量カップ1杯分)
水・・・・30ml

飾りにキラキラのシュガーとハートの砂糖菓子をのせました。


<作り方>
①ゼラチン1袋を容器に空け、30mlの水を入れて5分くらい浸します。
②ピーチのジュースをレンジなどで70℃くらいに温め、①に入れよくゼラチンを溶かします。
 (ssmamaのうちのレンジ機能の温めが75℃の設定なのでそれでやっています)
③あら熱を取り、好きな容器半分までに②を流し込み、冷蔵庫で冷します。
④固まったら、同じ容量でヨーグルトゼリーを作り、その上に流し込みます。
⑤冷蔵庫で冷し、固まったら完成です。

ヨーグルトを温めすぎると分離してしまうので気をつけてください。
ゼラチンと混ぜたものを茶漉しなどで漉すとなめらかになります。
ほかのジュースなどでもいろいろアレンジできますが、生のパインやキウイを入れると固まらないので気をつけてくださいね~
簡単で可愛く出来るので是非作ってみてください。



↓記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ポチッとしてくれるとキャラ弁ランキングが出てきます。他にも可愛いお弁当がいっぱいです
みんなの応援でランキングアップさせてくださ~い


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かわいい~!

美味しそうでかわいいゼリーですね♪
私が万が一作っても、上にハートを乗せる発想は出てこないです(汗)

↓りすのお弁当はすっごく凝ってますが、一体どれくらい時間で作ってるんですか?
もうお弁当じゃなくて正に芸術!ですねv-353
勿体無くて食べられない!!

美味しそう♪
ピーチ大好き!!
↓のどんぐり&リスもすごい可愛い♪
どんぐり見てないなぁ~
早く拾いに行かないと☆

(^-^*)/コンチャ!

私、ヨーグルトのゼリー大好き~♪(*´∇`*)
夏は良く作ったりしたなぁ~。
でも、またゼラチン買ってきて、作りたくなっちゃった。^^
ちゃんと、飾りもつけると、もっと可愛くなるね~。
私は、すぐに食べたくて待てないから、飾りなんて~って感じ(;^_^A アセアセ・・・

性格が出るね~。^^

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

お久しぶりです。
とっても可愛いゼリーですね~
こんな可愛いの娘に見せたら、ママも作ってといわれそうだわ~
さくらちゃんの参観日の記事を読んで、他人である私が、なんだか、ウルっときちゃいました。
やっぱ嬉しいですよね(*´∇`*)
どんぐりにリスのお弁当もssmamaちゃんらしく、芸が細かいですね。
もう、最近、出かけたりいろいろあってお弁当作れてないし、パソコンもご無沙汰だけど、こうやって可愛い、スイーツやお弁当は、やっぱ勉強になるし、癒しですね。
ぽちり☆

可愛いーーー。美味しそうですね。
ヨーグルトのゼリー、子供喜びそうですよね!ポチ!

ちぇり~さんへ

ありがとうございます^0^
りすの薄焼き玉子は前日夜に焼いたので、朝は1時間で出来ましたよ!
芸術だなんて嬉しいです♪
ありがとうございま~す^^

tamuちゃんへ

ありがとう~^0^
嬉しいなぁ♪
最近はすみれと落ち葉やどんぐり拾いいっぱいしてるよぉ~
子供ってどんぐり大好きだよね^^

happy cloverさんへ

ハピクロさんもゼリー好きなのぉ^0^
夏は冷えててツルッと美味しいよね☆
うちは冬でもおやつに作ります^^
簡単なので~^^;
ポチ、ありがとうございます♪

みゆさんへ

ありがとうございます^0^
みゆさんも娘ちゃんの保育参観すぐですよぉ~!
頑張ってる姿は目頭が熱くなるよぉ☆
運動会やお遊戯会もやばいなぁ~
年少のお遊戯会はハンカチ必需品ですっ^^
ポチ、ありがとう~♪

まちゃんさんへ

ありがとうございます^0^
ヨーグルトゼリーはほんと大人気だよね^^
ゼリーは簡単なので冬でもよく作ります!
ポチ、ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

