幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



落書き上履き*リラックマ

2008.10.19 (Sun)





おはようございます

夏休み明けに持っていったポニョの落書き上履き
先週は洗うの忘れてそのまま持たせちゃいましたっ。
上履きは一足じゃ足りませんよね・・・

なので、次のリクエストのリラックマでまたまた、落書き上履きです

リラックマ落書き上履き1

履いてみるとこんな感じ~

リラックマ落書き上履き2

落書き上履きは油性マジックで描いて、色鉛筆で塗っています。
なので洗う時は絵の部分を強くこすると色が消えちゃいますっ。
軽くこする分には全然大丈夫ですよ
薄くなってもまた、違う色で塗ったりできるのでいいです。

安い上履きに絵を書くだけで断然可愛くなりますよ~


↓記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ポチッとしてくれるとキャラ弁ランキングが出てきます。他にも可愛いお弁当がいっぱいです
みんなの応援でランキングアップさせてくださ~い


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaさん こんばんはヽ(б∪б*)

ssmamaさんはホントに絵がお上手ですね^^
ポニョの上履きもめちゃ可愛かったですものね><
さくらちゃん大喜びかしら~♪

↓ロールサンド&スイートポテト。。
めっちゃ美味しそうです☆
スイートポテト、私も裏ごしかけないで
ゴロゴロのお芋で作るタイプです^^

ぽちっ~☆

ポニョも可愛かったけど、リラクマも可愛いーーー。
やっぱりssmamaさんは絵心あるねー。ポチン。

こんにちは

ssmamaちゃんは 絵心がありますのう。
ポニョも上手だったし リラックマも
上手だなあ。

うちは、保育園でこども達 はだしなので
上履きいらないんだー。
でも外靴が毎日すさまじい汚れで...。
うわばきとか靴洗いってめんどうなうえ 乾きづらいから
予備がいるよねー。

こんばんわ☆

キャラ弁お上手な方は、絵心ありますよね~!!
お絵かきとは思えないくらい・・・このまま売っててもよさそうな出来上がりですね♪
色鉛筆で塗ってるんですかぁ!
とってもキレイ☆
これは喜ぶでしょう!!

また、遊びにきま~す!
ぽちっ。

( ̄m ̄* )ムフッ♪

ssmamaちゃん、こんばんは~
なんて、可愛いリラックマの上履きなんでしょう~
いいなぁ~(´艸`*)
こんな可愛いと自慢の上履きになりますね~
色鉛筆で塗るの初めてしりました!
今後の参考の為にめも((φ(..。)カキカキ
ぽちっとね!

gamaちゃんへ

リラックマってパーツが少ない分、お顔のバランスが難しかったぁ~^^;
誉めていただいてありがとうございます^0^
gomaちゃんの作るスイートポテト食べてみたいなぁ~♪
ポチ、ありがとう☆

まちゃんさんへ

きゃ~誉めていただいて嬉しいです^0^
ありがとうございます♪
いつもポチ、感謝してますっ☆

恐竜ママちゃんへ

リラックマはお顔のパーツが少ないからバランスが難しかったよぉ^^;
誉めてくれてありがとう~♪
はだしっていいねぇ!
健康にも良さそうだし、足蒸れないしね(笑)

☆あいこ☆さんへ

ありがとうございます^0^
買ってくれる人いますかねっ(笑)
やっぱりマジックより色鉛筆の方がいい色合いですね~☆
ぬりえ好きにはたまらないですねっ^^;
ポチ、ありがとうございます♪

みゆさんへ

リラックマはお顔のパーツが少ないので、バランスが難しいかったぁ~^^;
マジックよりも色鉛筆の優しい感じの色が好きなので、薄くなるけど色鉛筆で塗ってます☆
前回のポニョも塗りなおししたけど、ぬりえ好きにはいいよぉ~^0^
ポチ、ありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

