幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


簡単おにぎりのお弁当

2008.09.29 (Mon)





おはようございます

今日は寒いですっ
しかも何も決めないで寝てしまい、お弁当に使える食材もなく・・・

なので今日は普通のお弁当です

普通のお弁当

おにぎり(明太子、シソの実、海苔)
つくね(鶏挽肉、豆腐、ねぎ、ゴマ)
エビフライ
ウインナーケチャップ炒め
粉ふきいも(青のり)
お花(薄焼き玉子、お弁当用シートにんじん)
お魚ソーセージ
ミニトマト
枝豆

今日は本当に統一のないお弁当ですっ
UPするの迷ったんですが・・・


↓記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ポチッとしてくれるとキャラ弁ランキングが出てくるので、ssmamaの順位チェックしてみてくださいね
みんなの応援でランキングアップさせてくださ~い
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよう~!!
upしてくれてありがとう~!!
私、最近。いたって普通弁の日々なので(笑)
すごく参考になったよ!!

切り込みおにぎり。
まだ挑戦していないからやってみる!

お魚ソーセージのお花、個人的に
大好きなので、よく入れる^^
だから・・嬉しかった(o^-^o)

また来るぜ~♪ぽち。

ssmamaさん おはよ~ヽ(б∪б*)

何も決めないで作って
こんなに可愛いなんてssmamaさんスゴイですよぉ♪
お魚ソーセージがめっちゃ可愛いですo(>∀<o)

今日の記事でプレ企画のプレゼントを
ご紹介させていただきました!!
またじゃがいももち、マネっ子させていただきました。
リンクさせていただいてまーす^^

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

おはようございますとはじめまして
gomaちゃんのブログから遊びにきました
お邪魔させてもらうだけのつもりだったん
ですが あまりにもかわいくてついコメント
残しちゃいます^^ 先日久しぶりに
娘達にお弁当を作ったんですがもう
かーなり疲れてしまいました 何も
考えていないのにこんなにかわいい
お弁当を作れるなんて尊敬しちゃいます

そして 大好きなキャラがっ
空豆くんです(*ノωノ)ポッ
まめころりんていうHNも豆が好きで
つけたんですが(食べるのも好きだ
けれど 形がかわいくて好きなんです)
空豆くんのベッドはほーんとにかわいい
絵本ですよね 本屋さんで見かけると
かわいいなあと手にとって見てるので
いつか買っちゃうだろうな(*^^*)

またお邪魔させてください○┓

こんにちは

カンタンにみえないよう。
かわいくておいしそう!
卵焼きのお花もとてもキレイv-254

おかずがエビフライなのも好きだよんv-22

こんにちは~♪
何も考えずに これだけ作れたらすごいよ!!
切り込みおにぎりは 難しいし。。。
私は こんなにきれいに切れないよ~
つぶれちゃって。。。
魚肉ソーセージのお花とってもかわいいです☆

また遊びに来まーす。
ポチッ!!


蘭妃ちゃんへ

切り込みおにぎりっていうのねっ^^;
お魚ソーセージ長持ちするし、美味しいよね♪
子供達はフリッターがお気に入りだよ~
ケチャップたっぷり付けて食べてるよ^^
ポチありがとう~☆

gomaちゃんへ

緑の野菜達もなく、なんかまとまらないお弁当になってしまいました^^;
誉めてくれてありがとう☆
早速、見に行ってきたよ~^^
とっても素敵に紹介してくれてうれしかったぁ~^0^
ありがとう、gomaちゃん☆
ポチもいつも感謝してます^^

まめころりんさんへ

訪問&コメありがとうございます^0^
gomaちゃんところでお名前は拝見してましたっ☆
まめころりんさんは豆好きなんですね^^
うちの下の子も豆大好きですよぉ!
ssmamaもお豆の形好きーーー♪
可愛いですよねっ^0^
また、遊びに来てくださいね*
ssmamaも是非遊びに行かせてくださいっ☆

恐竜ママちゃんへ

朝、冷蔵庫開けたら緑のお野菜達全然なくてびっくりだよぉ~><
可愛くて、美味しそうって言ってもらえて嬉しいよぉ~♪
ありがとう☆

namoのりだーさんへ

いっぱい誉めてくれてありがとう~^0^
緑がないと、まとまらない感じになっいました^^;
このおにぎり切り込みおにぎりって言うんだね~知らなかったぁ(笑)
ポチありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

