幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


絵本*うずらちゃんのかくれんぼのお弁当

2008.09.22 (Mon)





おはようございます。
今日は雨がパラパラと降って少し肌寒いです

今日の幼稚園弁当はさくらとすみれ、そしてもちろんssmamaも大好きな絵本「うずらちゃんのかくれんぼ」のお弁当です

うずらちゃんのかくれんぼ

ごはん(明太子)
うずらちゃんとひよこちゃん(お弁当用シートたまご・にんじん、かにかま、海苔)
ウインナーケチャップ炒め
白身魚のフライ
とうもろこし
ミニトマト
ハート型スイートポテト
ブロッコリー
リーフレタス

↓こちらの絵本です
絵本うずらちゃんのかくれんぼ

「うずらちゃんのかくれんぼ」は、さくらが小さい時に買った絵本です。
今はすみれがちょうどかな~
最近、絵本キャラ作ってないのでいろいろ挑戦したいなぁ~と思います。

ssmamaは小さい頃から絵本が大好きだったので、子供達にも絵本の好きな子になってもらいたいです。
だいたい1ヶ月に1冊とクリスマスプレゼントには絵本セット(5冊くらい)買ってます。
それでも絵本はまだまだ欲しいものがいっぱいあって・・・・
実はssmamaが読みたいっ!(笑)
でも絵本って高いですよねっ。なので、図書館と公民館から借りて読んであげています。

ママの大好きだった絵本や子供が好きな絵本良かったら教えてください。
こんないい絵本ありますって情報もあったら教えてくださいっ


↓記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ポチッとしてくれるとキャラ弁ランキングが出てくるので、ssmamaの順位チェックしてみてくださいね
みんなの応援でランキングアップさせてくださ~い
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(*´ー`)ノおはよう~
かわいいね~♪
絵本読むことはいいことだよね。
私自身小さい時にあまり読んだ記憶がない。
ちょっと大きくなってからはサスペンスや探偵ものばっかり読んでたよ。
だからうちの子たちにもあまり読んであげなかったせいか子供達は本を
読むことがあまり好きじゃないの。
学校行ってからしまったと思ったよ。
国語が全然だめでね~(-_-;)
ぽち☆

おはようございます!

絵本って癒されますよねぇ・・・
私も大好きな絵本いっぱいありますv-238
でも、絵本って高いです!
息子が1~2歳の頃はよく図書館でかりてきましたが、今ではサッパリ・・・
しまじろうは毎晩読まされていますが・・・

お弁当、絵本の表紙そのままですねv-237
優しい感じでステキです♪

また、遊びにきますね!
ぽちっ。

おはようございま~す♪
お弁当かわいい~!
うずらちゃんのかくれんぼ
うちの子も大好きです。
ssmamaさんと同じで私も絵本が大好きなので
子供にも読んでほしいと思ってます。
うちもこれまた一緒ですが
月一位で絵本買ったり記念日やクリスマスには それにちなんだ本をプレゼントしています。
私が大好きな絵本ですが ブログでも紹介した
ピヨピヨスーパーマーケットです!
子供達はお弁当や食べ物のお話が好きですね~
一冊一冊は高いので何話かお話が入った絵本も買ってます(○才のおはなしシリーズです)
寝る前の読み聞かせに使ってます。
こちらもオススメです。

また遊びに来まーす。
ポチッ!!

こんにちは~♪

メール見ました。
内容が送れてませんでしたか?
もう一度 再送信をしましたので
お手数ですが確認お願い致します。

何かありましたら またメールを下さい。

(* ´艸`)カワイー

いつか作ってみたいと思いつつ。。
放置していたうずらちゃん!
絵本も持っているんだけどね~| ̄ω ̄A;アセアセ
ssmamaちゃんのお弁当色合いがとってもスキ━(*´∀`*)━ !!!
↓抽選外れちゃったけど楽しかったです^^

うずらちゃんかわいーーー!!!うちにもあるの。この絵本。
2人がとっても可愛くて、見つけるのがとても楽しくて子供達も大好きでした~(^^)
私は「だいじょうぶだいじょうぶ」とか「めっきらもっきらどおんどん」とか好きですねー。
絵本、いつも買いに行くと私がなかなか決まらなくて・・・あれもこれも欲しくなっちゃいます。ポチ。

お!今日もそのまんま再現だね。さすが。
この本は、こども達ふたりとも大好きだった本です。

もーっていったのだーれ、って本が
一番のヒットの本ですが、ふたりとも
卒業した感じです。
うちは、ほかに恐竜関係の本がたくさんあるよ。
どれもお弁当にしてみたいけど、恐竜は、
ちょっとむずかしいー。

ssmamaさん こんばんは^^

可愛い・カワイイ~♪
絵本の中に入ったみたいです☆
お弁当用シートの使い方に見とれちゃいましたぁ!

私も小さい頃から絵本大好きでした。
ssmamaさんの絵本お弁当シリーズ楽しみです。

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

うずらちゃん可愛いーーーーー
難しそうなぉ題なのに
こーんなに可愛く繊細に作ってしまうssmamaさんはスゴイです
なんだか食べちゃうのが勿体無いな~

わぁ~!!
この本、持っているよ!!
長女はねぇ、小さい頃、丸暗記して読んでくれたの^^
今はね、長女がチビに読んであげている。
私、最近本を読んであげていないな・・。
大切な事に気がつかせてくれて
ありがとう!

ソックリに再現されたお弁当^^
あとで娘達に見せるね(o^-^o)

ぽち!

akkoさんへ

ありがとう~^0^
おぉ!ssmamaもサスペンス、探偵もの大好きですっ♪
赤川次郎大好きだったので、よく読みましたね~
懐かしいです^^;
ポチありがとうございます☆

☆あいこ☆さんへ

ほんと、癒されますよね~♪
小さい頃読んでもらった本って覚えてるんですよねっ*
息子くんはしまじろうが好きなんですねっ^^
うちも同じのをよく読んでっていいますよぉ~
ポチありがとうございます♪

namoのりだーさんへ

ありがとうございます^0^
namoのりだーさんとこも好きなんですね♪
この本、とっても可愛いですよね~***
うちにもおはなしシリーズ何冊かありますよ~^^
寝ながら読むにはちょっと本が重いですが^^;
たま~に読んでますっ。
ピヨピヨスーパーマーケット探してみますね~情報ありがとうございます♪
ポチありがとうございます☆

ロコ♪さんへ

ssmamaもやっと作れましたっ^^;
ロコ♪さんも持ってるんですね~
一緒~!
とっても可愛い絵だし、お話もいいですよね^^
誉めていただいて嬉しいです♪
抽選ごめんなさいねTT
次回また参加してくださいね~

まちゃんさんへ

ありがとうございます^0^
まちゃんさんとこも持ってるんですね~♪
うんうん、「どこかな~?」っていうと、毎回迷わず「これっ!」ってすごい速さでいいますよ(笑)
めっきらもっきら、この間借りて読みましたっ!
面白かったです☆
だいじょうぶだいじょうぶ探してみますね~!いい情報ありがとうございます^^
ポチも嬉しいです♪

恐竜ママちゃんへ

恐竜ママちゃんとこも好きだったのね~^0^
もーっていったのだーれ、探してみるね~♪
情報ありがとう~☆
恐竜ママちゃんとこはやっぱり恐竜なんだね^^

gomaちゃんへ

ありがとう~^0^
絵本の中に入ったみたいだなんて~♪
誉めてくれて嬉しいですぅ*
gomaちゃんも絵本好きなんですね♪
ポチいつもありがとうございます^^

nob*さんへ

ありがとうございます^0^
そんなに誉められると照れちゃいますよぉ~***
勿体無いですかぁ^^
食べちゃって下さぁ~い^0^

蘭妃ちゃんへ

おぉ~!蘭妃ちゃんとこも持ってるのぉ^0^
一緒だね~♪
うちも最近、さくらがすみれに読んであげてるよ!
その姿がすっごく可愛いんだよねっ^^
今度、そぉーっとビデオ撮ろうと計画中なの^^
ポチありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

