幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



ハロウィン*チキンライスde簡単かぼちゃのおにぎり

2008.09.19 (Fri)





おはようございます

今日は給食なので幼稚園弁当はなしです。

先日、去年のハロウィングッズ達をダンボールから出してお家を飾り付けしました~
ssmama家はハロウィン一色ですっ
なぜかハロウィンが大好きなssmamaです
ということで、
今日はおばけかぼちゃ「ジャック・オー・ランタン」の簡単おにぎり作ってみました~

かぼちゃおにぎり

かぼちゃおにぎり(ごはん、鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、にんじん、チーズ、ケチャップ、塩、こしょう、バター)
キャンディチーズ


<かぼちゃおにぎりの作り方>

①野菜はみじん切り、鶏肉は小さめに切る。
②①を油で炒め、塩、こしょう、ケチャップで味付けする。→お皿にだす。
③フライパンにバターを入れてごはんを炒めて、塩、こしょう、ケチャップで味付けする。
 (隠し味にほんの少しカレー粉を入れると美味しいです。)

作り方1
⑤深めのお皿にラップを敷いて、その上に③のごはんを薄く敷く。
⑥⑤の上に②とチーズをのせて、上から③のごはんをのせて具を見えなくする。

作り方2
⑦ラップを茶巾みたくねじる。
⑧ねじったところを緑色のマスキングテープでとめる。
⑨画用紙に黒いマジックなどで顔を描き、はさみで切って両面テープでラップに貼って完成~。
 (顔は暇な時に作っておくとさらに時間短縮になります)

おかず入り

これなら持ち運んでも崩れないし、大量生産できるのでおうちでハロウィンパーティーする時などにもおすすめですよ


もうすぐ締め切り!
30,000 hit プレゼント企画エントリーは20日22:00までです。
エントリーは こちらから


↓記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ポチッとしてくれるとキャラ弁ランキングが出てきます。
ssmamaの順位チェックしてみてくださ~い。
他の方の可愛いお弁当も見れますよぉ~
みんなの応援でランキングアップさせてくださ~い




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます!

かわいいおにぎりですねv-238
暇な時に顔のパーツを作っておけば、朝楽チンですね~♪
ご飯の中に具を入れるんですねぇ・・・
勉強になりますv-237
かぼちゃの顔にピーマンが出ていたら、ぶつぶつで病気みたいに見えちゃいますもんね・・・
なるほどぉ・・・

また、遊びにきますね!

ぽちっ。

そっか。具を隠しちゃえば色とりどりのビミョーな感じにならないんですね(笑)
具を入れるとまだらだし、具なしじゃ寂しいし・・・って思ってたんですよ!
さすがssmamaちゃん!ナイスアイディア!!ポチリンコー。

こんにちは~♪
可愛くって簡単にできて
具を包んじゃうとは すべていいアイデアですね☆
さすが~!!

また遊びに来まーす。
ポチッ!!

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
かわいいおにぎりだね~。
ハロウィングッズとかすごくかわいいなぁって思うけどクリスマスみたいにうちでは定着してないなぁ。
今年は仮装パーティーでも見に行こうかな。

さっき届いたよ~♪
どうもありがと~ね(o≧▽゚)o
ぽち☆

こんにちは~ssmamaちゃん(*´∇`*)
今日も素敵なアイデアでさすがですね~
具を中にいれますかぁ~((φ(..。)カキカキ
ほんと、可愛い♪
うちも、ハロウィンパーティしたいけど、チョっとこわめだから、来年ぐらいならわかってくれるかなぁ~
ぽちり☆

いいね、いいねこれ~~!!
ケチャップライスだと、バラバラしそうだけど
ラップを持ちながら食べれば良いから~~
パーティ料理にももってこいかも^^
中には具が出てくる~ってのもおいしそうだぁ。
ぽちっと★

はじめまして♪

こういうおにぎりもいいですね!

ナイスっアイディア~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ssmamaさん こんばんは^^

かぼちゃおにぎり可愛い&楽しそうですね♪
中から野菜やチーズがでてきたら嬉しいですよぉ(・∀・)

ssmamaさん絵が上手でいいなぁ(人´∇`)
私は今日ハロウィングッツちょっぴり
購入してきました~(vзv)

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

ジャックオーランタンいいねー♪
海苔だとふやけちゃったりするけど
ラップの上から紙のお顔つければバッチリね!
キャンディーチーズの絵も
ssmamaちゃんが描いたの?とっても可愛い♪
私もハロウィンの飾り大好き^^
毎年何か買っちゃいます。

これなら到着したとき、目や口がどっか
行ってたとかなくていいね。
作りやすいし。

それにしてもssmamaちゃんは、絵がうまいね。
キャラ弁上手さんは、お絵かき上手さんが多いね。

ポチして帰りまーす。

☆あいこ☆さんへ

ありがとうございます^0^
中の具は少し味を濃い目にした方が美味しかったです☆
簡単なので是非、作ってみてくださいね~^^
ポチありがとうございます♪

まちゃんさんへ

そうなんですよぉ~
具がないとガッカリですもんね^^
味を濃い目にすると美味しかったです♪
ポチありがとうございます☆

namoのりだー さんへ

ありがとうございます^0^
これならうちの2歳児もラップを持ってきれいに食べてましたっ^^
味を濃い目にするのとチーズがポイントです。
ポチありがとうございます♪

akkoさんへ

ありがとう~^0^
今年ハロウィンデビューしちゃいますぅ?
近くで仮装パーティーやってるの~!
すごいね~
ssmamaも見に行きたいっ^0^
ポチありがとう♪

みゆさんへ

ありがとう~^0^
やっぱり具があったほうが美味しいもんね~ということで中に隠してみました^^
うちの下の子は去年TDLのハロウィン見てから大好きですっ^^;
今年も魔女の帽子買わされましたっ(泣)
ポチありがとう~♪

りさちゃんへ

そうそう、これならうちの2歳児も自分でラップ持って食べれたよぉ!
味は濃い目がオススメですっ^^
ポチありがとう♪

たかぴーままさんへ

はじめまして~^0^
訪問&コメありがとうございます☆
イベントには変わったおにぎりも楽しいですよねっ♪
また、遊びに来てくださいね^^

gomaちゃんへ

作ってすぐ、朝ごはんに食べたけど、パパも子供も大喜びでしたっ^^
キャンディーチーズはシールだし、おばけかぼちゃに貼る顔シールはパソコンで簡単に出来ちゃいそうだねっ^^
gomaさんのハロウィングッズ見てみたいなぁ♪
ポチありがとうございます^0^

ゆことむさんへ

海苔だと失敗するとご飯にくっついちゃったりして面倒だけど、これならラップに貼るので修正も簡単でいいですよ!
キャンディチーズはシールですよぉ~
今、シール集めにはまってます^^
昔、小さい頃にもシール集め流行ってたので思い出すなぁ~

恐竜ママちゃんへ

そうそう、これならパリッと剥がして貼りなおせるし、簡単だよぉ~^^
キャンディチーズはシールだし~
その分、おかずに時間使えるね☆
絵誉めてくれてありがとう~♪
小さい頃から絵を描くのは大好きだったなぁ☆
いつもポチありがとう^0^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

