幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


となりのトトロとまっくろくろすけのお弁当

2008.09.05 (Fri)





おはようございます

昨日予約していた嵐の写真集が届いて、さくらと一緒にウットリしながらよーく見ましたっ
やっぱりかっこいいです、松本潤くん~

ってすいません、お弁当でしたねっ

今日のキャラ悩みに悩んだあげく、久しぶりにトトロにしてみました~

トトロとまっくろくろすけ

トトロ(ごはん、すった黒ごま、塩、チーズ、海苔、黒豆、揚げパスタ)
まっくろくろすけ(キャンディチーズ、海苔、マヨネーズ)
ひまわり(ウインナー、お弁当用シートにんじん)
春巻き
ウインナー
くるくるチーズ
とうもろこし
ミニトマト
リーフレタス
プチホットケーキ(写真では見ずらいですが黄緑の葉っぱピックさしてるものです)

このプチホットケーキ冷凍食品なんですが、中にメイプルシロップが入っていて子供が大好きなんです
美味しいですよ~


もうすぐ幼稚園などで運動会がありますね~
うちの幼稚園の運動会は午前のクラスと午後のクラスと分かれてて、
残念ながら運動会弁当がないんです

運動会のお弁当困るってママさんいっぱいいますよねっ
ご要望にお応えして?運動会弁当を皆さんのお役に立てたらと思って、ちょこっとレシピを考え中です。
出来上がったらUPしますので、良かったら参考にしてみてくださいね~


それとハロウィンの飾りつけなんかもチラホラ目にする季節になってきましたので、
昨年のハロウィンのお弁当もまとめてUPしたいと思います
ブログはじめる前のお弁当ですので初公開ですっ
ちょっと恥ずかしいですが、こちらも良かったら参考にしてみてくださいねっ


↓記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ポチッとしてくれるとキャラ弁ランキングが出てくるので、ssmamaの順位チェックしてみてくださいね
みんなの応援でランキングアップさせてくださ~い
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(*´ー`)ノおはよう~
ssmamaちゃんが写真集見てニヤニヤしてるのが目に浮かぶわ~。
な~んてね(o≧▽゚)o
そうそう。
今月幼稚園も小学校も運動会でお弁当作らないと~。
それも家族全員分だよ。
何時に起きればいいんだろ~。
ちっちゃなまっくろくろすけがとってもかわいいね♪
ポチ☆

はじめまして^^
ブログ村からおじゃましました(*^∇^*)
トトロかわいい~!
全身のトトロもよく見かけるのですが、
こうやってやるとお顔の表情がよくわかってかわいいですね^^メモメモ...。

うちは今は息子のお弁当メインで作ってるのですが、来春は娘が入園で。
女の子向きのお弁当を勉強しなきゃっていろんな方のブログにおじゃましてます(汗)
ぜひまたおじゃまさせてくださいね^^

運動会弁・・・私も困ってる人のひとりです!!
絶対おじゃまさせていただきます~(爆)ポチっ☆

トトロの色が
とってもキレイ。
まっくろくろすけ、
チーズで作れば小さくて
かわいいんだぁ!!

ハーイ
運動会のお弁当
困ってます。
というより、運動会実行委員なので
お弁当を作る暇すらないかも…
役員さんだけは、幼稚園でお弁当を
頼めるらしいので
そっち利用しちゃおうかなぁ。。。

こんにちは~♪
トトロ似てますね~ かわいいです。
まっくろくろすけチーズで作るなんて
ナイスアイデアですね☆
今度作るとき参考にさせて下さいね。

運動会シーズンですね~
お弁当思案中です。

また遊びに来まーす。
ポチッ!!

トトロの表情がいい~!あ、まっくろくろすけってチーズに海苔巻いてたんだ!!
これはナイスアイデアです~!

運動会弁当レシピ楽しみにしてるよ~♪

すごーーーい!!!私の偽トトロと大違いだーーーー(笑)
メッチャ可愛いです!
まっくろくろすけがとうもろこしの陰からこっそり見てる感じがまた良いです!!!
運動会弁・・・・2週連続で運動会なんで是非助けてください(笑)

ssmamaさん こんにちは^^

トトロソックリ!!いい表情してますねぇ♪
チーズのまっくろくろすけちっちゃくて可愛いです(>艸<)
いつもおにぎりで大きく作ってましたが
小さいほうが断然可愛いですねっ☆さすがssmamaさん!!

とうもころし(笑)も入ってトトロ感たっぷり満喫しましたぁ。

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

ssmamaちゃん、こんばんは~
ととろ、やっぱ可愛いね~♪
まっくろくろすけ、ちょうどチーズの大きさなんやね。使えますねv(*'-^*)
ssmamaちゃんところの幼稚園は、大きい幼稚園なんやね。お弁当作れないのだ残念と言ってるssmamaちゃんが素晴らしいわぁ~うん、うん!
ブログする前からお弁当写真撮ってたなんて、凄い!
アップ、楽しみにしていますよ~o(*^▽^*)o
ぽち☆

こんにちは~~

おいしいそうと想うですね~~!

かわいい~~

トトロだーと思ったら くろすけもうしろに
いてかわいいね。

運動会弁当って、大きいのが作れて
楽しみなんだけど、何にしようかな。
まだ1ヶ月あるので、ssmamaちゃんのヒント
楽しみにしてますね♪

ハロウィンのUPも楽しみにしてるねー。

akkoさんへ

いや~ん、どっかで見てたぁ^^;
運動会、幼稚園と小学校二回もなんてお弁当大変だね~><
akkoさんならサササッと作っちゃいそうだけどね☆
頑張ってね~♪
いつもポチありがとう~^0^

ゆりんさんへ

訪問&コメありがとうございますっ^0^
全身トトロが良かったけど、ご飯の量が多くなっちゃうのでお顔だけにしてみましたっ。
ちょっと覗いてる感じが気に入ってます^^
男の子と女の子だとやっぱり好きなキャラとか違うので大変ですね~^^;
また、是非遊びに来てくださいね☆
ポチありがとうございます^0^

みほちんさんへ

ありがとう~^0^
チーズはそのままだと海苔がなかなか付かないので、マヨネーズをちょこっと付けてから刻み海苔をまぶしました~
みほちんさん運動会の役員なんですかぁ!
大変でしょうけど頑張って下さいね☆
うんうん、お弁当頼んじゃってもいいですよぉ~
でもssmamaみほちんさんの運動会弁当見たいっ♪^0^

namoのりだーさんへ

ありがとうございます^0^
チーズに刻み海苔をまぶしてみました~
ちょっと付きにくいのでマヨネーズをちょこっと付けるといいですよ!
是非、作ってみてくださいね~
ポチありがとうございます♪

美羽さんへ

ありがとう~^0^
チーズにちょこっとマヨネーズをつけて、刻み海苔をまぶしてるよぉ!
うちの子海苔巻くと噛み切れないって言うからさぁ(泣)
面倒だけど・・・><
是非、美羽さんもやってみて~☆

まちゃんさんへ

ありがとうございます^0^
誉めていただいて嬉しいです♪
運動会2週連続とは!
大変ですね~><
頑張って下さいね☆

gomaさんへ

ありがとうございます^0^
本当は3匹くらい入れたかったんですけど、入りきらなかったです^^;
とうもころし(笑)も気付いてもらえて嬉しいです♪
ポチありがとう~☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^
小さいくろすけ3匹くらい入れたかったんだけど、入りきらなくて~^^;
1匹になっちゃったよぉ~T0T
うん、大きいのかな?
1クラス35人くらいで4クラスあるんだけど・・・
園庭もかなり広いんだけど、全員では出来ないみたいでさくらの入った年から2部制になったんだって。
でもみんなでワイワイしながらの運動会のお弁当っていいのになぁ~
ほんと残念だよ><
ポチいつもありがとう☆

あかねさんへ

はじめまして^^
訪問&コメありがとうございます☆
誉めていただいて嬉しいです♪
また、遊びに来てくださいね~^0^

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^
3匹入れたかったくろすけ1匹しか入らなかった~^^;
運動会弁当少しでも何かヒントになってもらえたら嬉しいよぉ^^

こんばんわ!

わ~~トトロだ~~!!

かわいいですね♪
食べるのもったいない(笑)

ぼくもトトロ・ジブリが大好きです!

今自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログへ見に来てくださいね♪

http://blog.livedoor.jp/bunzodo_b/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

