幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


パパ弁*ハートいっぱいのサンドイッチ弁当

2008.08.25 (Mon)

おはようございます

最近、急に涼しくなりましたっ
夕方子供たちと外で遊んでると半袖じゃ寒いくらいです。
もう秋なんですかね~

今日のお弁当はラブラブ弁最後のハートいっぱいのサンドイッチのお弁当です

パパ弁*サンドイッチのお弁当

BLTサンド(食パン、ベーコン、フリルレタス、トマト、チーズ、チェダーチーズ)
タマゴサンド(黒糖パン、ゆで卵、ブロッコリー)
星型ポテト
ブロッコリー
ミニトマト
コンニャクゼリー(マンゴー&ぶどう)


今回、ゼクシィ net さん からお弁当レシピの依頼がありまして、少しですがお手伝いさせて頂きました。
新婚さんや婚約者の方へのLOVE弁当ということで、パパ弁という形で作らさせてもらいました。
とても楽しくいろいろ勉強になりましたっ。
ゼクシィnetさんありがとうございました~
出来上がったレシピ本をわずかですが 30,000 hit プレ企画でプレゼントできたらいいなぁ~なんて思ってます


夏休みもあっという間に終わり、今日から夏季保育です
昨日2学期の持ち物の準備をしてて、新しい上履きにお絵かきしちゃいました~
ちょこっと描くつもりが気付いたら・・・
大丈夫かな

上履きお絵かき1
上履きお絵かき2

これは描き過ぎですねっ


↓ここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
みんなの応援でランキングアップさせてください
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(*´ー`)ノおはよう~
今日のお弁当もかわいくておいしそ~♪
ぽにょの上履きかわいいね♪
ssmamaちゃんは絵も上手♪
ぽち☆

こんにちは!

きゃー!本になるの?
わあ。楽しみー。買う買う!
楽しみにしてます。

ポニョ、上手だねえ。
絵ほんと上手だよね。
やっぱり器用なんだねー。
今度 うちのうわばきにもポニョ
書いてくださーいv-237

初めて拝見しました★

凄いお弁当作るの上手ですね♪感動です★

作るの面倒じゃないんですか?
ポニョの絵もいいですね♪

ちなみに高校生で~す

すごーーーーい!!
レシピ本楽しみにしています~♪

ポニョかわいいっ!!
息子が見たら大興奮間違いなしっ!!
今日も本を買ってしまいました~w

凄く上手ですね~
何で描いているんですか??
色合いがとっても綺麗です~

ポチ!

ひさしぶりです^^
残り少ない夏休みですがいかがお過ごしですか?
今日のサンドイッチもラブラブでキュート(*´▽`*)
レシピが本になるの?
すごい!!
さすがだね。

っていうかやっぱssmamaさんて絵心ある~!
上履きにこんな上手に描いちゃうなんてすごい。
ポチ★

サンドイッチ、とってもほんわか可愛いです(^^)なんか新婚さんって感じですよね♪
ポニョ上履き欲しぃぃぃ(笑)うちの子供達が見たら大喜びしそうです!ポチ。

ssmamaさん こんばんは^^

埼玉に戻り遊び呆けています(。∀゚)

ハートシリーズ、ラブラブ弁…♪
どれも美味しそうで素敵でしたよぉ!

ポニョの上履きめちゃ可愛いです(・∀・)
ssmamaさん絵、上手すぎです(人´∇`)

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

ラブラブ弁当だわ~
パパさん、なんか言ってましたか?
私も食べた~い!!

ポニョの絵、凄い上手ですね~
尊敬だわ~~~
うちの子にも~ってまだ幼稚園行ってないけど、書いてほしいぐらいです。
レシピ本?マジ、凄い!
ssmamaちゃん、楽しみにしてるよ~ん!
ぽちり☆

akkoさんへ

おはよう~
いつもありがとう^0^
絵の描いてある上履きって高いよね^^;
なので安い上履きに遊んでみました~
ポチいつもありがとう♪

恐竜ママちゃんへ

いっぱい誉めてくれてありがとう^0^
嬉しいポニョ~☆
こんな絵でよければ描いてあげるよぉ(笑)
レシピ本はゼクシィnetさんでのプレゼント用で店頭では売ってないの~
買ってくれる恐竜ママちゃんの心意気嬉しいよ~♪
ありがとうーーー^0^

鷹 さんへ

はじめまして♪
訪問&コメありがとうございます^^
誉めていただいてとっても嬉しいです☆
たまに面倒な時もありますけどね~^^;
でもみんなからの優しい言葉に励まされて楽しんで作ってます♪
また、遊びに来てくださいね^0^

kaerenmamaさんへ

以前kaerenmamaさんも上履きにお絵かきしてましたよね~
とっても可愛いなって思ってて♪
油性マジックで描いて、色鉛筆で塗ってます^^;
洗ったら落ちると思うけど・・・(笑)
レシピ本まだ作成中なのでどうなるか分かりませんが、楽しみにしてくれるなんて嬉しいです♪
ポチありがとうございます☆

ミ~ちんさんへ

こんにちは^^
レシピって本の中の何点か協力しただけなので^^;
そんなに誉めてもらうと恐縮ですぅ~☆
上履きってすぐ履けなくなるから今流行りネタで描いてみましたっ!
こんな絵で良ければ描いちゃうよ~(笑)
ポチありがとう☆

まちゃんさんへ

ありがとうございます!
もう新婚さんの気持ちはとっくに忘れましたが・・・
そう見えてくれると嬉しいです♪
子供たちにはポニョ大人気ですもんね~
ssmamaはイマイチですが・・・(笑)
ポチありがとうございます^0^

gomaさんへ

ゆっくり楽しめてるようで羨ましいです^0^
そんな中遊びに来てくれてありがとう♪
実家はやっぱりいいですよね~(笑)
いっぱい誉めてくれて嬉しいです^^
ポチもありがとうございま~す☆

みゆさんへ

こんな絵で良ければ描いてあげるよぉ~(笑)
絵の描いてある上履きは高いから、これなら何足も買えちゃうし、流行のキャラにできるから楽しいよ♪

レシピ本はちょっと協力しただけでなので、全然すごくないですよ~
ポチありがとう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

