幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



パパ弁*ハートのオムライスのお弁当

2008.08.15 (Fri)

おはようございます
今日はお友達の おべんとうつくったよ。 の gomaさん が
作っていた可愛いおにぎりをまねっこさせてもらいました~
中身はオムライスにしてみました

ハートのオムライスのお弁当

ハート型オムライス(ケチャップライス、ミックスベジタブル、鶏肉、薄焼き玉子、卵白の薄焼き)
ハート型ハンバーグ(挽肉、玉ねぎ、ケチャップ)
アスパラベーコン巻き
エビフライ
ウインナー
ビアハム
ブロッコリー
ミニトマト
リーフレタス
ぶどう
キャンディチーズ

gomaさん可愛いレシピありがとう~
いろいろ活用できそうなので、また登場させてね


↓ここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
みんなの応援でランキングアップさせてください





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
今日も暑いね~。
かわいい~♪
私もgomaさんの見てかわいいと思ったよ♪
ハート型オムライスっていうのがいいね♪
ぽち☆

ssmamaさん おはよ~^^

わっ~~~!!キレイ・可愛い・食べたーい♪
ハート型、スゴイですo(>∀<o)
しかも中はオムライスなんてぇ☆進化してます!!

丁寧にご紹介・リンクしてくださってありがとうございます。
感激です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

ご無沙汰でごめんね~。
実家にいって休んできたよ~^^

ハートのオムライス、凄すぎ!!
丁寧に作られているね^^
かごを編む、感覚なのかなぁ^^

芸術作品、まとめ読みでゴメンね。
ssmamaちゃんも元気に過ごしているようで、おばちゃん、安心したよ!
ぽち!

おはよ~ssmamaちゃん(*´∇`*)
凄いね~この編みこみ!!
器用なssmamaちゃんだからこそできるんやね~
パパさんもビックリですよね!
私は、だいたい薄焼き卵の時点で撃沈してますから、編みこみまでいかないだろうなぁ~
ポチ☆

ご無沙汰でーす!
ssmamaさん、お元気そうでよかったです♪
すごく手の込んだお弁当だね。
ギンガムチェックのおにぎりすごくカワイイ!!
今度まねっこさせてね。
おかずも美味しそう(*´▽`*)
栄養バランスがグー^^
ポチ★

こんにちは~^^

このオムライスすごい~!
すごくキレイですね^^
ハートっていうのがまだいい♪

パパさんどんな顔して食べてるんだろうね~^^
ラブラブなんだね~!

akkoさんへ

ありがとう~^^
gomaさんの丸いおにぎり可愛かったよね♪
もうssmama一目惚れしちゃった~☆
今度はおにぎりも挑戦してみたいなっ^^
ポチありがとう~♪

gomaさんへ

まねっこさせてもらってありがとう~^^
ちょっとアレンジしてみました~!
ハート型が作りたかったので・・^^;
今度は丸いおにぎりも挑戦してみます☆
ポチありがとうございます♪

蘭妃ちゃんへ

お帰りぃ~^^
早速遊びに来てくれて嬉しいよんっ♪
そうそう、かごを編む感じだね~☆
見た目より簡単なのよ!
いろいろアレンジしてみるね~^^

みゆさんへ

ありがとう~^^
でも実は見た目より簡単にできてオススメだよ~♪
薄焼き玉子じゃなくてもハムやお弁当用シート、チーズ、カニカマいろいろ使えるよぉ~^0^
しかも可愛いいよね☆
ssmama一目惚れしちゃったの~^^
みゆさんも挑戦してみてねっ!
ポチありがとう♪

ミ~ちんさんへ

すっごく可愛いよね~^^
ssmama一目惚れしちゃって~♪
ちょっとアレンジしちゃいましたが・・・
今度は丸いおにぎり作ってみたいと思います☆
ミ~ちんさんも是非作ってみてね♪
ポチありがとう~^0^

まにべさんへ

そうそうハート型にしたかったの^^
でもパパとラブラブではないよぉ~!!!
このお弁当はお仕事用のパパ弁で・・・本当のパパが食べるパパ弁は質より量よぉ~T0T

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ビンボーだから「おにぎり」が売れる? コンビニの昼食商戦異状アリ

 コンビニで「おにぎり」や低価格の弁当が売れている。ローソンのおにぎりの売り上げは、前年比で20%増という高い伸びだ。サラリーマンが昼食にかける金額が年々下がっていることと、原材料費高騰による外食メニューの値上がりが原因のようだ。■昼食に使うカネは500円?...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

