幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


天ぷらまんじゅう

2008.08.02 (Sat)

おはようございます

今日はお土産の薄皮まんじゅうで天ぷらまんじゅうを作ってみました~
ssmamaが小さい頃に長野県のおじいちゃん家でお盆になるとよく食べたんです。

天ぷらまんじゅう

久しぶりの懐かしい味に満足でした~
薄皮まんじゅうを天ぷら粉で揚げるだけですが関東の方では珍しいかな?
揚げたてのあんこが熱いうちに食べるのが美味しいです
簡単なので食べたことのない人は作ってみてね~


↓ここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
みんなの応援でランキングアップさせてください
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

薄皮まんじゅうが天ぷらとな?
ホクホクして美味しそうですね~
はじめてこういの見ました。
食べてみたいなぁ~うん、うん!
ぽちり!

こんばんは!
すっごくご無沙汰しちゃってごめんなさい~><

あちらこちらに顔を出しては
読み逃げしてました┏(<:) ペコチョン♪

天ぷらまんじゅうお初です!
父が長野県出身なのに。。
知らなかったです^^;
すごく美味しそうだね♪

お弁当も相変わらず可愛いですね!
私はすっかりオヤジ弁ばかりになってしまいましたアハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ

また遊びに来ますね!

また遊びに来ますね^^

あっ・・おいしそう♪
アンドーナッツみたいな感じ?
アツアツ食べるとおいしさ倍増なんだろうなぁ~。
渋めのお茶かブラックコーヒーでいただきたい!

こんにちは

こんにちは!
ssmamaちゃんの思い出の味なんだね。
おいしそう。
あー、おなかへってきたなあー。

ところで、連日 暑いけど、
へばってませんか?
私はへばりかけています。でも元気よ。
体に気をつけてがんばろーねー!

みゆさんへ

お盆の時期の天ぷら盛り合わせなどにも入ってましたよ!
うちの旦那はおまんじゅうとは知らずにしょう油つけて食べてびっくり!してました~(笑)
美味しいので是非食べてみてね♪
ポチありがとう~^0^

まにべえさんへ

いえいえこちらこそご無沙汰しててごめんね~^^;
おぉ!まにべえさんのお父様も長野県出身なんですかぁ~!
うちのじいじは下のほうの飯田市出身なんです。
長野県は広いですからね~
北と南で結構違うみたいですね^^
良かったら作ってみてね♪

ほのかりんママさんへ

こんにちは~^^
うんうん、渋いお茶とか合いますねっ♪
サクサクの衣にアツアツのあんこがたまらないです~☆
是非、作ってみてくださいっ^0^

恐竜ママちゃんへ

ほんと毎日暑すぎだよね~><
ssmamaもぐったりだよぉ!
しかも、まだ夏休み始まったばかりなんだよね~T0T
頑張らなくちゃ~~~☆

そーだね、思い出の味なの~
他にも思い出の味があるけど、もう食べられないのが残念だなぁ~~><
恐竜ママちゃんもそういうのあるよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

