幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



かえるゴマちゃんのお弁当

2008.06.30 (Mon)

おはようございます
今日もジメジメした天気です
今日の幼稚園弁当はかえるの被り物のまめゴマちゃんです

かえるごまちゃん


かえるゴマちゃん(明太子おにぎり、海苔、チーズ、お弁当用シート、明太子)
玉子焼き
ウインナーのケチャップ炒め
おくら豚肉巻き
とうもろこし
ミニトマト
ぶどう
キャンディチーズ
ソーダゼリー(冷凍)


↓10位内に入れるように応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
みんなの応援でランキングアップさせてください
ssmamaのお弁当可愛いと思ってくれたらポチッと応援よろしくお願いします

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよ♪♪
かえるゴマちゃんかわいい~♪
ソーダーゼリーのブルーがさわやかで
いい感じ~。
お弁当シートお願いしちゃってもいいのかしら♪

おはよ~ssmamaちゃん(*´∇`*)
かぶりもの笑える~♪
むっちゃ可愛いですね~
ソーダーゼリーの色、ネライですよね?
雨の感じで、センス抜群~~~!!
10位内に入れますように~ポチ!

こんにちは^^
かぶりものしてるゴマちゃんかわいいね。
しかもカエルちゃんって季節感あるよね!
やっぱお米ツヤツヤでおいしそう(*´▽`*)

ポチ☆

こんばんは。
かえるごまちゃんめっちゃ可愛い☆☆
やっぱりssmamaちゃんのゴマちゃんは可愛いわぁ^^
かえるちゃんのお顔もとってもキュートです♪

オクラ巻きのお肉も美味しそう^^

ポチ☆

こんばんは~^^
おおっ!!
ssmamaちゃんのまめゴマちゃんだぁ~
カエルさんになって登場~~~
すっごくかわいいし ナイスアイディアだね^^

今日もかわいいまめゴマちゃんに
ポチ~~~☆

わ~ゴマちゃんがカエルくんかぶってる~v-344
足跡も素敵~~v-345

メール届いてよかった~!!
はじめのメールはいったいどこへ???

こんにちは

ごぶさたしてましたー。
お元気ですか。
沖縄から帰ってきたよっ。

今日のお弁当は、ssmamaちゃんらしい
愛らしいお弁当だね。
ふんわかしてて、カワイイ。
カエルちゃんもssmamaちゃんの手にかかると、こんなやわらかタッチのかわいこちゃんになるんだね。

ポチポチ応援!

お弁当用シート
こういう使い方も出きるんですね。

カエルの目がハートになってて
かわいい~
ゼリーの水色、効いてます!!

ぽっちん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[壁]ω・`)入ッテモィィ?
ご、ご無沙汰してすみません(・∀・;)
お久しぶりですm(__)m
サボってたから更新しても遊びに行きにくくって;;ゴメンナサイm(__)m

ssmamaさんのお弁当・・・
爽やか~!!
部屋のジメジメの空気が一気に草原風に変わりました^^
カエルのゴマちゃんカワユイです(*´∀`*)

ソーダー味のゼリーってやっぱりシュワシュワしますか?
いっつも手に取ってしばし悩むんです(・∀・;)

ボチボチ更新し出したのでコレからもまたよかったらヨロシクしてください(*´∀`*)

ぽちっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

akkoさんへ

ありがとうございます^^
この色お弁当には入らない色なので、思わず買っちゃいました~^^;
シールが目立たなくなっちゃいましたが・・・。

お弁当用シート大丈夫ですよ~!
了解しました^^
もう少し待っててくださいね♪

みゆさんへ

ありがとうございますっ^^
簡単ゴマちゃんにも被り物でいろいろなバージョンを作ってみたいですっ^0^
この色、即買いでしたよぉ~!
こういう色が入ると華やかになるよね♪
いつも応援ありがとう~☆

ミ~ちんさんへ

ゴマちゃん簡単なので、これからもちょくちょく何かの被り物で登場するかもですぅ^^
お米炊き立てだといい色なのぉーーー
多分ね^^;

ゴマちゃん、めっちゃかわいいですねぇ~~~。
お弁当用シートがキレイです。
カエルちゃんいい感じ~~~♪
オクラの豚肉巻きが美味しそう♪
星型キレイにできてるね。
ポチッと☆

アンコロちゃんへ

そう言ってもらえるとすっごく嬉しいよぉ~~^^
おくらの肉巻き実ははじめてやってみたっ!
うんうん、はじめてならこれで大丈夫よね^^;
ポチ感謝です!

やはたちゃんへ

いつも癒しコメありがとう~♪
簡単ゴマちゃん、これからもいろいろ変身して出てくると思うので、楽しみにしててねーーー>0<
ポチありがとう~☆

コロちゃんへ

おぉっ!
かえるの手見つけてくれたのね^^
良かった~ありがとう♪
メールありがとう♪
ほんと、どこ行っちゃったんだろねT0T

恐竜ママちゃんへ

帰ってきたのね~
お帰りっ、恐竜ママちゃん^0^
沖縄楽しかった~?
あとでいろいろお話聞かせてもらうよぉ!
いつも優しいコメありがとうぉ~♪
ポチ感謝してます^^

みほちんさんへ

お弁当用シート楽チンなので、使いまくってます^^;
ソーダゼリーのこの水色が気になって即買いしちゃいました~
応援ありがとうございます♪

あひるさんへ

良かった~あひるさん帰ってきてくれて^^
たまにだっていいんですっ!
遊びに来てくれたら嬉しいですよぉ~☆
ゼリーまだ、ssmamaは食べてないんですよぉ~T0T
今度是非食べてみますっ!
シュワシュワするのかなんて何にも考えずに買ってました^^;
これからも宜しくね~
ポチありがとうございます^^

ほのかりんママさんへ

ありがとうございます^^
皆さんとこでよくおくらの豚巻き拝見するので作ってみました。
いつもは冷凍の焼くだけのを買うんですけどね・・・
やっぱりこっちの方が美味しかったです♪
ポチありがとうございます☆

すごいですね♪

はじめてコメントさせていただきます(*^_^*)
こんばんは☆
かわいいお弁当がいっぱいですごい参考になりそうです!!
お弁当シートとは何ですか?
すみません、知らなくて(;_;)

こうちゃんひなちゃんママさんへ

はじめまして~コメありがとうございます!
詳しくはメールで送っておきましたので、そちらで見てくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

