幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ゲゲゲの鬼太郎 ネコ娘のお弁当 ~蘭妃ちゃんと初コラボ~

2008.06.25 (Wed)

今日はいつも仲良くしてもらっているお友達の ranran の 蘭妃ちゃん
との念願の初コラボ企画です
ssmamaの今日のタイトルをみて驚かれた方も~
違うブログに間違って来ちゃったって思った方も~
心配しないで下さいっ
大丈夫ssmamaのお弁当ですよぉ~

ゲゲゲの鬼太郎 ネコ娘


海苔弁当(ご飯、明太子、海苔)
ネコ娘(チーズ、お弁当用シート、海苔、かにかま、ケチャップ)
目玉おやじ(ウインナー、かにかま、海苔)
玉子焼き(お弁当用シート入り)
ウインナー
星型カツレツ
くるくるチーズ
ブロッコリー
ミニトマト(黄、オレンジ)
レタス
ぶどう


ずっとコラボをしたいと蘭妃ちゃんにアプローチしていたssmama。
やっと念願叶いました~
今回のお題は蘭妃ちゃんからゲゲゲの鬼太郎のキャラでって事でして~
先週初めてゲゲゲをTVで見たさくらからも作って~とリクエストがあったので
蘭妃ちゃん、ナイスタイミング!でした
しかしssmama、微妙な仕上がりになってしまい、ほんと平面は難しいって実感しました
お口直しに蘭妃ちゃんのお弁当~是非、見に行ってね~
蘭妃ちゃんのゲゲゲキャラ弁は こちらから 。


↓なかなか10位に入れません この記事を見ていただけたら1クリックで応援してくださ~い

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
みんなの応援でランキングアップさせてください
ssmamaのお弁当可愛いと思ってくれたらポチッと応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaちゃん、おはよう~~!!
ネコ娘、すごい似てる~!!!!
ssmamaちゃんのネコ娘、見たかったのよ~。
平面キャラでココまで出来るのはさすがだわ^^
リボンがめっちゃ可愛い~~♡
目玉のオヤジ、私も入れたの^^
嬉しいなぁ。
ゲゲゲキャラでも、自分のイメージを壊さないあなたは素敵★

楽しかったよ~(≧ε≦o)
ssmamaちゃんのような方とコラボが出来て、おいらは幸せだ。
本当に、ありがとうね~!!


はじけ切れないお弁当しか作れない私なのに、
相手にしてくれてありがとう!!
これからもガッツリ、仲良くしてね^^
また、コラボろうぜ!!
ぽちー。

もう、離さないわよぉ~!!

おはようさん^^
蘭妃ちゃんとコラボったんだね~。
ねこむすめ、そっくり!!
平面でこんな上手に作れるなんてさすがssmamaちゃん!!
キラキラした目で見つめてる先には鬼太郎が居るのかしら^^

ssmamaちゃんの熱望で蘭妃ちゃんとコラボできてよかったね!!
私も楽しませてもらったよ^^

ポチ☆

おーっ!!蘭妃ちゃんとコラボなんだっ☆
ネコ娘、微妙じゃないよ??そっくりよっ♪♪
バックを海苔で黒くして、キャラが引き
たって良いねっ!!
目玉のおやじを見つめてる~~??(≧m≦)ぷっ!

あんふぁんで、ssmamaさんと娘ちゃんが
見れるのねーーーーーーーーっ???
今週末持ち帰ってくるかな~??
ワク((o(=´―`=o)(o=´―`=)o))ワク

ポチッとして~
蘭妃ちゃんの見てくる!!ダッシュ!-=≡ヘ(*’(ェ)’)ノ

こまか~い!
凄い、猫娘似てますよ~♪
この目の海苔のカット本当に大変だったでしょう~
私も平面は難しいのでかなり避けていますが、
ssmamaちゃんは、本当にお上手ですね(*^∇^*)
10位にあがれますように、ポチ!がんばれ~!

すごいわぁ!!

楽しみにしていたコラボがまさかの鬼太郎!!これだけでもレアだよ~。まさかssmamaちゃんが作ってくれるとは(笑)。
ネコ娘、とっても似てるし、キュート♪
蘭妃ちゃんところにも目玉おやじ発見(笑)!この辺は以心伝心??なんだろうね~。
いつか私もコラボってみたいよぅ~♪

こんばんはぁ~
初コラボおめでとう♪
猫むすめ可愛い~☆
蘭妃ちゃんとこはねずみ男だったねぇ^^
ゲゲゲの鬼太郎この前みたよ~
昔みたのと違ってキャラの可愛さがUPしてた…

ネコ娘**

蘭妃ちゃんとコラボだったんだね~♪
おめでとう!!!

ネコ娘もねずみ男もいい感じ~~!!

今度並べてみて~~^^

ぽちりん。


蘭妃ちゃんへ

こちらこそ、ありがとう~^^
すっごく楽しかったよぉ~♪
コラボでなくてはやらなかったと思うネコ娘。
難しかったけどいろいろ挑戦することに意義があるのよねぇ^^
目玉のおやじ一緒で以心伝心ーーー!
って思っちゃったぁ♪
また第2弾よろしくね☆

アンコロちゃんへ

そうそう、念願かなって蘭妃ちゃんとコラボできたんだぁ^^
すっごく楽しかったよぉ!
アンコロちゃんにも楽しんでもらえて嬉しいよぉ~♪
ポチありがとう^^

りささんへ

そうそう、バックを海苔で暗くして少しでもゲゲゲっぽい雰囲気を出したかったんですぅ^^
でもやっぱりいつものssmamaワールドからは抜け出せなかった感じ・・・^^;
おぉ!りささん東京でしたね・・・
見ないほうが体にいいですよ~(笑)
ポチありがとうございます☆

みゆさんへ

ありがとうございます^^
みゆさんの優しいコメントにいつも励まされ、頑張っています!
ポチもいつも感謝です♪

美羽さんへ

ssmamaのブログにはたぶん出てこないであろうゲゲゲの鬼太郎~~☆
自分だけでは出てこないお題をお友達と一緒にやるって本当に楽しかったぁ~♪
今度は是非、美羽さんも一緒にコラボしてね^^
お誘い待ってるわ~~☆

tamuちゃんへ

ありがとう~^^
念願叶いましたぁ♪
ssmamaも先日久しぶりに見たんだけど、ほんと大分キャラの表情がかわってましたね~
ネコ娘も昔のお顔にしたかったんだけど、参考になるものが見当たらなかったの・・・^^;
でも子供のお弁当にはこのくらいの可愛い顔の方がいいかな~

コロちゃんへ

ありがとう~
ゲゲゲの鬼太郎ってお題難しかった~
でもその分、頑張れて面白かったよぉ!
次のコロちゃんとの日にち決めなきゃね~
後でメールするね~☆
ポチ、サンキュー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

