幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ももいろうさぎちゃんのお弁当 30分クッキング 

2008.06.18 (Wed)

おはようございます
今日はうさぎちゃんで30分クッキングです。

うさぎちゃんのお弁当 30分クッキング


うさぎちゃん(ごはん、お弁当畑梅味、のり、お弁当用シート)
ミートソースパスタ
ポテトサラダ(じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、きゅうり、お魚ソーセージ、ゆで卵)
チーズの肉巻き
コロッケ
チーズインソーセージ
さくらんぼ


前日の夕食の作り置きもいれてあるのでだいぶ早く出来ました
最近、暑くなってきたのでレタスを入れないようにしています。
が、レタスがないとやっぱり見た目がよくないですね
なんとか頑張りますぅ。

あっ、とうもろこし入れるの忘れました・・・



↓最近なかなか上がれませんみなさんのポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
みんなの応援がキャラ弁作りの励みになります。
ssmamaのお弁当可愛いと思ってくれたらポチッと応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
今日のうさぎちゃんもかわいいね。
ハートのホッペがすごくかわいい♪
ポチ☆

今日のうさちゃんもとっても可愛い^^
ハートのほっぺがとってもキュート☆
レタス、暑くなると傷んじゃうから
緑がないと何となく物足りないですよね。。
でもバランを上手に使ってて
見た目もとっても綺麗です^^
いつも詰め方がとっても上手ですよね。
私も見習わなくっちゃ!!

ポチリンコ☆

こんにちは~ssmamaちゃん。
鮮やかな、うさぎちゃんとっても可愛いですよ~♪
30分だから、作り置きたすかりますよね。
ほんと、忙しいけど、がんばってね!
今日もポチ!

ブラボ~♡
30分シリーズ、待ってました~っ★
レタスかぁ・・。私、入れた事、ほとんど無いよぉ。そろそろ気になる季節だモノね・・。
も~!!同じうさぎちゃんでも、
ssmamaちゃんが作ると何でこんなに可愛いのかしら~♡
おかずも食べたいクピ!

ぽちっとね♪

30分でお弁当?
忙しい朝に、30分で出来るのって、理想よね~。
やっぱり、前日にある程度準備しておくのがポイントだよね。

私も、そろそろレタスやめなきゃ・・・って思ってるよ~。
だから、カラフルなバラン買っちゃった。^^
レタス様様なんだけどね~。

ぽちっとな。

うさちゃん、カワイイ!
耳に付いてるお花、きれいに出来てるね^^
レタスいたむの?
去年も全然意識しなかった(*>ω<*)
うちはグリーンカール使ってるけど…
値段がいきなり上がってびっくりしたよ~
ポチ★

毎日のお弁当作りは早く可愛く作りたいもんね^^

30分でこれだけ可愛く作っちゃうなんて
さすがです♪

ハートのほっぺがまたかわい~^^

よ~し!ぽっちりんこ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

akkoさんへ

ありがとうございます^^
30分で出来るキャラって限られちゃうんですよね^^;
頑張りたいなぁ~
いつも応援ありがとうございます☆

アンコロちゃんへ

レタスがないとほんと寂しいお弁当になっちゃうよね~^^;
バランだけでも良く見えるように頑張りたいなぁ~
いつも優しいコメ、応援ありがとう♪

みゆさんへ

やっぱり1品くらいは作り置きがあるといいよね~
ssmamaはいつも作り置きしてないので朝フル回転してますぅ~^^;
よく食べるパパがいるのでおかずが残らないのよぉ・・・><
先に取って置けばって事がよくあります(笑)
いつも応援ありがとう♪

蘭妃ちゃんへ

そう言えば蘭妃ちゃんのお弁当レタス入ってなかったね~
でもお弁当の色が綺麗だよね~
勉強させてーーーー!!!

今日のワンコ弁当ゴメンね~(泣)
準備バッチリの時に限って幼稚園お休みするんだよね^^;
明日作れたらいいんだけどぉ・・・。
いつも応援ありがとう~^^

ハピクロさんへ

おぉーー!レタス模様のバランとはすごいっ!!!
こちらでは見たことないですよぉ~
ハピクロさんのお弁当に入るの楽しみにしてます^^
あっ、リンクして頂いてありがとうございました☆
応援嬉しいです♪

ミ~ちんさんへ

ssmamaも去年は知らずに入れてたんだけど、いろんな方のお弁当でみなさん夏はレタスやめてるみたいだよぉ!
ssmamaレタスないとほんと大変よ~
無くなると気付くありがたみだよぉ><
いろんなものが値上がりして、お弁当つくりも困るよね~
いつもポチありがとう♪

まにべえさんへ

いつも優しいコメント嬉しいです^^
ありがとうございますっ!
朝の30分いつもフル回転してるssmamaです^^;
ポチありがとうございます^^

おはよ~ssmamaちゃん
うさぎさん すっごくかわいいよ~
30分でできるなんてすごいよね~
忙しい中 いつも絡んでくれてありがとう~~☆

バラン 薄い緑のもあるんだね~^^
探してみよ~っと♪

ポチ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

