幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


キティちゃんのお弁当

2008.06.04 (Wed)

今日は久しぶりにキティちゃん弁当です

キティちゃんのお弁当


キティちゃん(塩むすび、かにかま、のり、とうもろこし)
まぐろのから揚げ
玉子焼き
切干大根サラダ(切干大根、きゅうり、ハム、ツナ缶)
ウインナー
豚巻きチーズ
枝豆
レタス
アメリカンチェリー



お友達の アンコロ日記 の アンコロちゃん から素敵な贈り物が届きました~

アンコロちゃんより

なんと!巾着とコースターはアンコロちゃんお手製です
アンコロちゃんはとってもお裁縫上手で理想のママですぅ

アンコロちゃんより2

大切に使わせてもらいますね~
ありがとう


月曜日に幼稚園で親だけのドッチボール大会があったんですが、
さくらのクラス、はと組さんは11クラス中・・・・
準優勝でした~
ssmamaは元外野でフル出場し、頑張りましたっ
体育会系の血が騒ぎ出し、気付いたら本気でやってましたっ
とっても楽しかったで~す



お弁当箱のランチ流 ランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 ssmama に応援のワンクリックお願いします
お友達のかわいいキャラ弁もいっぱいですこちらも是非見てねっ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

キティちゃんかわいいね。
彩りもきれいで今日もおいしそう!

アンコロちゃんのは、少しいろが違うタイプを
私もいただいたの!
手作りでこんなきれいな作品、すごいよね。
うれしいびっくりだったよう。

ドッチ!すごいね。楽しそ~。
親だけっていのもまたいいね。
ssmamaちゃんは、体育会系だったのねい。
じつは私もなのだ。

ではまたね。今日は暑いけどがんばろう!
ポチ!

おはようございま~す、ssmamaさん(*^∇^*)
キティちゃんかわいい~♪
やっぱり、きれいにお顔作れてますね~
アメリカンチェリー最近お店に並びだしてるから、使いたいと思いつつ、買い忘れる私です。
アンコロさんからのプレゼント素敵ですね~
私もたまにお裁縫しますが、なかなか作る気力がなくて、こういうふうなの見ると頑張って作らないと!って思います。

ドッチボール準優勝おめでとう!そしてお疲れ様~ヽ(*^∇^*)ノ*:
腕は痛くなったませんか? ぽちっとね!

おはようございます♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(._.*)mペコッ

キティも可愛いけどおかずがすごい!!
マグロのから揚げだ~い好き♪
豚巻きチーズもすごく綺麗に巻けてますよね
どうやったらこんなに巻けるの~?


プレゼントも素敵ですね!!
手作りなのね~
裁縫できる人って尊敬!!

ぽちっとな☆

。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

キティーちゃん可愛い^^
おかずの詰め方と子もとても綺麗で♪
見習いたいわぁ~!
素敵な贈り物だね^^
こういうお手製のものって嬉しいよね( ´艸`)ムププ
素敵なお友達が増えるのは、ssmamaちゃんの人柄のおかげだね♪
素敵~!!
ポチo(*^▽^*)o~♪

はじめまして!おじゃまします~akkoさんのとこからきましたぁ☆素敵なブログですね。

ミカンちゃんとイチゴちゃんのキャラ弁を作るって聞いて!すっごく可愛いですね~~♪

私も作ってみたいなぁ~って思ってて今考え中~。。。今月中には作ってみますぅ!

キティーちゃんも可愛い☆

良かったら遊びにいらして下さいね♪色付きの文字

キティーちゃん可愛い~**
バランスバッチリですね~♪

アンコロさんの手作りコースターとか可愛いな~~*^^* ほんとお上手素敵~~v-25

ドッチボール大会!! 体育会系のssmamaちゃんの見せ場ですねv-10
>本気で~~!
分かるな~~**

ポチっと

ssmamaちゃんこんにちは^^
キティちゃんのお弁当とってもかわいいね☆
私も久々につくろっかなぁ~ww
アンコロちゃんのお手製グッツ
ホントかわいいね~♪
お揃いだ~♪

ssmamaちゃん体育会系なのねw
ドッチか~ すごく楽しそう♪
私も体動かさないと~(笑)

ポチ~~~~~♪

キティー、かわいいね(*´▽`*)
豚巻きチーズ美味しそう~食べたい!
お弁当のつめ方が上手だよね♪
うちも今日初めてアメリカンチェリーを入れたんだけど酸っぱかったみたいで残してきました(><)
当たり外れがあるのかな??

プレゼントステキだね!
器用で羨ましいわぁ~
応援ポチ☆

素敵に紹介してもらってありがとう^^
自分で作ったものがssmamaちゃんの
手元に届いたんだ~って写真見て感動v-353
キティちゃんのお弁当、可愛い♪
すごくそっくりに出来て羨ましいな~
私が作るとどうも似てなくて、、
シンプルな顔が意外に難しいんですよね…私だけかな??

ドッチしてるssmamaちゃん見てみた~い!
きっと俊敏な動きしてるんだろうな^^

ポチ☆

キティーちゃん弁当って、キャラ弁を作る方は
だれもが通る道だよね^^
ssmamaちゃんのキティーちゃん、やっぱり癒されるな♡
アンコロ職人、すごすぎ~~☆
縫い目も綺麗だし、なにより、しっかり作られていて、実用的だよね~^^

ドッチボールかぁ~!!
ムキになる、体育会系のあなたが好き♡
わかるよ~!!
そういうのって、燃えるよね~~^^
私も負けず嫌い王だから~(笑)

昨日いつものようにssmamaさんのお弁当を見にきたらUP無しでなんで~と思ったらドッチボールだったんですね。体育会系なら筋肉痛も無関係?キティちゃん凄く可愛いです。少しでも眼や鼻の位置がズレるといまいちになりそうでまだ作ってません。夜中の作業没頭はストレス発散-あたしもそう思えるといいなー。
肉巻きチーズ真似させていただきま~す。

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^^
なんですって~恐竜ママちゃんも体育会系なのぉ!!!
きゃ~嬉しいよ♪
ドッチボール子供忘れて久々に汗をかいて楽しかったよ^^
ポチありがとう♪

みゆさんへ

ありがとう~^^
さくらはごはん少なめなので、キティちゃんのゆでたまごの型でお顔を作っています。
みゆさんも裁縫上手じゃないですか!!!
フエルトのケーキssmamaも欲しいくらいですよ!
ドッチボール・・・
久しぶりに体動かしたのに本気でやってしまい、その日は体中にシップを貼って寝ましたよ^^;
まだ、腕が痛いです☆
ポチありがとう^^

みみぃさんへ

みみぃさんもまぐろのから揚げ好きですか^^
美味しいよね♪
うちはすったしょうがとしょう油、玉子、小麦粉で前日から漬けて揚げています。
豚巻きチーズ!これは冷凍で焼くだけなんですよ^^;
豚肉にのりとチーズが巻いてあります。
ほんと、裁縫上手な方が羨ましいですっ!
ポチありがとう^^

ロコ♪さんへ

ありがとう~^^
ほんと裁縫上手なママになりたいよぉ~(無理だけど・・・^^;)
ロコさんも裁縫とか得意?
今日もポチありがとう☆

ranranさんへ

はじめまして~^^
ranranさんもミカンちゃんとイチゴちゃん作るんですか~^^
作ったら見せてくださいね~
遊びに行きますね♪

コロちゃんへ

ありがとう~^^
おっとぉ~!
コロちゃんもお上手じゃない~

ドッチボール大会、コロちゃんも間違いなく本気になるよね^^
子供を忘れて汗をかくのは気持ちが良かったよ!
ポチありがとう☆

やはたちゃんへ

ありがとう~
やはたちゃんのキテイちゃんもみたいなぁ^^
おぉ~、やはたちゃんとお揃なの~?
嬉しいな^^
恐竜ママちゃんもだね~
アンコロちゃん裁縫上手でほんと羨ましいですぅ。
やはたちゃんは体育会系じゃないのぉ?

ミ~ちんさんへ

ありがとう~^^
豚巻きチーズは冷凍で焼くだけの簡単おかずなの~^^;
アメリカンチェリーは黒っぽい方が甘いと思うけど、当たり外れがあるのかな?
ほんと裁縫上手なママに憧れるわぁ~
応援ありがとう☆

アンコロちゃんへ

ほんとに素敵な贈り物ありがとう~♪
大切に使うね^^
でも、ssmamaもほんとにシンプルなお顔ほど、バランスが難しいと思うよ!
スヌーピーとか変になりそうで作れないっ^^;
ドッチボール楽しかったよ~
いっぱいぶつけて気分スッキリよ^^
ポチありがとう~

蘭妃ちゃんへ

ほんと、キティちゃんって何回作っても微妙なんだよね^^;
アンコロちゃんってほんと職人だね!
裁縫上手なママっていいなぁ~
ドッチボールなんて~って思ってたらすっごく盛りあがっちゃって、久しぶりに気持ちいい汗をかいたよ^^
蘭妃ちゃんと戦ったら怖そう~(笑)

ふみママさんへ

いつも来てくれてありがとうございます^^
ほんとに嬉しいです♪
久しぶりの運動に本気でやってしまって、全身筋肉痛です^^;
これを機に体を鍛えようかな~なんて☆
肉巻きチーズは冷凍で焼くだけ簡単なものなんです^^;
作っても簡単かな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

