幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかっぱちゃんおにぎり弁当

2013.02.15 (Fri)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます

前日の夕飯に残しておいたエビフライ。
簡単に玉子とじにして丼ぶり風にしようと思ったら、ご飯はおにぎりにしてというので
しかたなく、コロコロおにぎりに

幼稚園弁当
おかっぱちゃんおにぎり弁当

おかっぱちゃん(ごはん、シャケフレーク、ゴマ昆布、海苔、チェダーチーズ、インゲン、乾燥パスタ、人参)
インゲンの胡麻和え(インゲン、白ゴマ)
海老フライ玉子とじ(エビフライ、玉子、玉ねぎ、インゲン)
肉団子(冷凍食品)
別容器(パイナップル缶)

ここからはお姉ちゃんのさくらの話になりますが。
先日、小学校で書き初め大会があり見事にさくらは金賞に選ばれました。
そして、展示された会場へ家族みんなで見に行ってきました。
冬休みに半紙もいっぱい買って練習したかいがありました。

さらに、六年生を送る会でみんなで歌と合奏をする「パフ」。
12人のオーディションの中から選ばれて、念願の伴奏をやることに!
毎日のようにピアノの先生に教えて頂いて、朝学校へ行く前と帰ってきてから、寝る前と毎日毎日1週間頑張って練習しました。
努力が報われて本当に良かったです
本番に向けてまた毎日練習してますが、本人は相当自信がついたらしく、ピアノを弾く顔がとっても嬉しそうです。
本番は間違えないように頑張って欲しいものです^^


ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。