幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



クマちゃんハンバーグのお弁当

2012.09.19 (Wed)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます

まだまだ日中は暑い日が続いていますね・・・。
子供達は毎日運動会の練習で汗びっしょりになって帰ってきます。
今月末はさくらの小学校の運動会。
その次の週はすみれの幼稚園の運動会。

幼稚園の運動会は今年最後。
年長さんはリレーをやるので、走るのが得意なすみれは絶対1位になるんだ!ってはりきっています
ssmamaも応援ではりきっちゃうんだろうな~
体育会系の血が騒いじゃうんでね

今日は冷凍食品のハンバーグを使って簡単なくまちゃん。
ほんとは耳もハンバーグにしたかったけど、すみれがそんなに食べれないというので・・・
茹でたうずらの卵を薄くスライスして半分にカットして耳にしました。
ごはんはすごーく薄くしいています。

幼稚園弁当
くまちゃんハンバーグのお弁当

くまちゃん(ハンバーグ、うずらの卵、チェダーチーズ、チーズ、海苔、ハム)
ハチくん(チェダーチーズ、チーズ、海苔)
お花(赤ウインナー、グリーンリーフレタス)
ごはん(間にゴマ昆布入り)
渦巻き玉子焼き  
いとこ煮(かぼちゃ、あんこ)
たらこスパ(お花型パスタ、たらこスパの素、人参)
のりっこからあげ(冷凍食品)
赤ウインナー
グリーンリーフレタス
別容器(巨峰)


渦巻き玉子焼きのレシピ


ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

