幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAMA GOCORO

2012.08.29 (Wed)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます

先日、MAMA GOCORO さん の食材を使わせて頂きました~

中でも気に入ったのは玉子とじゃがいも、のむヨーグルト。
やっぱり美味しい玉子を食べると言ったら卵かけご飯でしょ~
黄身の黄色が濃いです。
というか、黄色ではなくオレンジ色ですね~
甘くて濃厚な玉子、とっても美味しかったぁ
残りの玉子でお菓子作りしたいと思います

たまごかけごはん

お野菜も自然の甘みがあり、キタアカリのじゃがいもはほくほくして、カレーにピッタリでした!
夏バテで食欲がなくてもカレーって食べれちゃう気がします。
ssmama家では夏のカレーにはよくオクラとにんにくを入れます。
オクラのネバネバがカレーのとろみとなって1日目のカレーでも2日目のカレーの濃厚さが出ますよ~
にんにくはみじん切りにして野菜と一緒に炒めたり、生を擦って最後に入れたり。
暑い夏も絶対乗りきれますよ~

夏カレー

MAMA GOCOROさんでは九州の食材を宅配しています。
気になった方は是非見に行って下さいね。

MAMA GOCORO さんのHPはこちら → 


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。