幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


蘭ちゃんのお弁当☆Ranファンクラブ会員NO.5

2008.05.03 (Sat)


コラボ企画~!!!
第2弾、またまたコロさんとコラボです。
今回のお題は・・・
みんなのアイドル ranranの蘭ちゃん で~す
可愛いパピヨンちゃんです


おうちCafeびより コロさん の蘭ちゃんも見てね~
今回もコロさん、ありがとう


蘭妃ちゃ~ん、
おまたせぇーーー

やっとできましたっ
蘭ちゃんのお弁当で~す。

苦手な薄焼き玉子、色付け頑張ったよぉ~
それだけでも誉めてっ


蘭ちゃん、美味しいクピッ?


蘭ちゃん


ごはん(花おすしの素)
蘭ちゃん(醤油入り薄焼き玉子、卵白薄焼き玉子、のり)
ネーム(チーズ、お弁当用シートほうれん草)
玉子焼き
ウインナー
粉ふきいも(青のり)
エビフライ
ササミチーズフライ
カニカマローズ(かにかま、さやえんどう)
ミニバラ(お弁当用シートたまご、ほうれん草、揚げパスタ)
ルビートマト
サニーレタス


カニカマローズはお友達の やはたのもりさん に教えて頂きました~
とっても可愛いので気に入っています
やはたのもりさんありがとうございます

それをちょっとお弁当用シートでも作ってみましたっ
これも可愛いなっ



どなたかssmamaとコラボしてくれる貴重な方、いつでも募集していますので、
一緒に楽しくコラボしましょっ
誰か~~~




お弁当箱のランチ流 ランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑キャラ弁に参加しています!ssmamaに応援のワンクリックお願いします
お友達のかわいいキャラ弁もいっぱいですこちらも是非見てねっ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

キャ~~可愛い~~!!
やっぱりssmamaちゃん(って読んでいいですか?*^^*)のお弁当は可愛い**
そして綺麗~~!!
薄焼きツヤツヤですねv-353

10時って言ったのに遅くなってごめんなさいね~~v-357
いきなりPC固まって。。。。 PC買い換えたいな~~!!
FC2さんは予約が出来るの~~~v-405  すごいね~~!!

楽しかったね~^^
蘭妃さま喜んでくれるかな~~v-398

キョエ~~!!
ssmamaちゃん、
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
なんじゃこりゃぁぁぁ♡♡♡
ちょっ・・・ちょっとぉ~!!
可愛すぎるんですけどー!!
「ran」の文字がぁ~!!

(T_T) (T_T) (T_T) (T_T) (T_T) by私
美味しいクピよぉ~^^by蘭こねえさん

薄焼きたまごで表現してくれたんだね~!
あのね、一番嬉しいのは、体なの!!
蘭ねぇ、身体に模様が入っていなくて、
白い体が私の自慢なの!!!
ssmamaちゃん、よく見てくれていたんだね・・・。
お花に囲まれて、幸せそうな蘭~!
実物より、可愛く作ってくれて、嬉しいの!!

ありがとう。どうして~?
もう、私、どうしていいかわからないよ~(涙)
こんなにしてくれて・・。
コロさんと一緒に、コラボしてくれたんだね^^
お二人の気持ち、忘れません。
こんなに幸せな気持ちにさせてくれて、
ありがとう。
ssmamaちゃん・・・・。
言葉が出ないの。ごめんね。

コロさんとのコラボだったんですね~^^

飛んできましたよ!!!
ビュ~~~~ンってv-19

もうホントにすごい!!
かわいい!!
そっくり!!最高です~^^
すごく丁寧に作ってあって
よ~く見入っちゃいました(^ー^* )フフ♪

なんかいいですね~!
こうゆうのって(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

蘭妃さん興奮が止まらないじゃない~^^
なんかかわいいね~!

私ね会員NO.013です!よろしくね!

こんばんは~^^

GW中のぽぽママですが
PC使えるうちに
コメしたかったんだぁ~♪

すすすす
すごくかわいい~~~♪♪♪

やばいよね蘭妃ちゃん~☆

どこまでも愛されてる蘭ちゃん・・・
ウゥ・・(ノω・、`)
感動ですw

では帰省します(笑)

コロさんへ

またまた、楽しかったね♪
写真何回も見ながら作りましたっ☆
今回はすごい達成感がありましたよぉ~
蘭妃ちゃんも蘭ちゃんもすごく喜んでくれたみたいで!
こっちもうれしいね~♪

お久しぶりです^^
娘無事退院しました!

久しぶりのパソです^^;
蘭ちゃん、可愛い!!!
体付きの蘭ちゃんお弁当、そっくりですねv-238
コロさんとのコラボお弁当第二段ですね。
早速コロさんとこも見に行こうっと♪

ぎゃあぁぁっらんちゃぁんっっww

かわいいお手してるのかなっ^^

このバラっっ
黄色と赤でなんて色あざやかなのですか

ホンモノのバラみたいですよぅぅw
ぽちっ☆

蘭妃ちゃんへ

良かった~~喜んでくれて♪
ずっと、作りたかったんだけど、
すごく難しくて、下書きからなかなか進まなかったの^^;ごめんね
なんとか蘭ちゃんっぽくできたかな?
しっぽの茶をつけようかどうしようか迷ったんだけど・・・
ごめん~省いちゃったね^^;

ちょっと元気がなかった蘭妃ちゃんへコロさんとのサプライズでしたっ!!!

まにべえさんへ

ありがとうございます!
まにべえさんも会員なのですね♪

コロさんの蘭ちゃんもとっても可愛かったですね~^^
コラボ楽しいですよ☆
今度、まにべえさんもどうですか?

ぽぽママさんへ

GW中、遊びに来てくれてありがとう♪
充実したGWでしたか~?
ssmamaはどこにも行ってませんっ><
旦那仕事で・・・
子供達とずっと一緒です^^;
明日は実家に遊びに行ってきま~す

とっても可愛いね~^m^
ssmamaさんの卵焼きっていつも綺麗ね♪
家は幼稚園弁当には入れられないけど
自分用とかで作るときには入れてるの^^
だけど、普段あまり作らないから綺麗に出来ない(||||▽ ̄)
薔薇もとっても綺麗^^
ポチっとぉ~!

アンコロさんへ

お帰りなさ~い^^
退院おめでとうございます!!!
娘さん治ってよかったですね~
アンコロさんも看病お疲れ様でしたっ。

コロさんの蘭ちゃんもとっても可愛いですよ!
急げ~~~^^

blueさんへ

こんばんわっ☆
蘭ちゃんがクッキーちょうだい♪ってしてるところイメージしました。
blueさんの蘭ちゃんみたくは上手に出来ないけど、ssmamaがんばりましたっ♪
blueさんへ弟子入りしたいですぅ^^
ポチありがとうございます♪

ロコ♪さんへ

玉子焼き、誉めてくれてありがとうございますっ♪
これだけは綺麗に巻く自信ちょっとあります^^エヘヘ
他をやりながらだと焦げちゃうので、玉子焼きだけは集中して作ってます。

バラはとっても気に入ってます。
小さくて可愛いですよ!
ロコさんも是非作ってみてね♪

蘭ちゃん可愛い~♪
コラボいいねぇ^^
お弁当用シートのバラがすごいっ!!
キレイです~☆☆☆

tamuさんへ

ありがとうございます♪
お弁当用シートのバラ簡単ですよ!
tamuさんも是非作ってみてね~
いつでもコラボ呼んでくださ~い^^

蘭ちゃん、可愛くできましたね!
カットが上手ぅ~。
カニカマローズ、すごくステキ!!
またまた今度真似させて下さい^^
ポチ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~^^
蘭ちゃん弁当と~ってもかわいい!!!
さすがssmamaさんだね~☆
カニカマローズも早速作っていただいてありがとうございます~☆
リンクまでしていただいて感激~~☆
蘭ちゃんのお弁当に使っていただけて
蘭ちゃんファンの私は
す~っごく嬉しいです!!!

ありがとうございました~☆
ポチリんこ♪

こんにちは~ssmamaさん(*^∇^*)
GWいかかお過ごしですか?うちは、パパが相変わらず出張なので、そこらへんウロウロです。
凄い丁寧にバラ作ってますね~なんだかため息でちゃいましたぁ~
これは、器用を通りこしていますねv(。-_-。)v
もうあっぱれ!ranちゃんも丁寧に切られて、すごいなぁ~
ssmamaちゃんの去年の子供の日お弁当を参考に、ハムとチーズでうろこを作り、偏食の娘の夕飯にしました。ありがとうございますm(_ _"m)
(参考にしたわりには、全然うまく作れませんでしたが、これから修行だわ・・・)

初めましてv-411
アンコロさんややはたのもりさん、蘭妃さんのところにちょくちょくお邪魔してます ちびまると申しますv-410
この度、蘭妃さんにちびちび軍団に入隊許可を頂いたので
ご挨拶に参りました(笑)
身長149cmの生粋のチビv-362です、宜しくお願い致します(笑)

蘭ちゃんのお弁当、可愛いですね~v-344
薄焼き玉子をこんなに細かく切られてるとはすごいですv-425
やはたのもりさんのカニカマローズもお上手v-363
素敵なお弁当、私も勉強させて頂きたいです。

これからも宜しくお願い致しますv-411

ごぶさたしてます!かえってきましたー。

蘭ちゃん、スーパーかわいい。
まるで絵のように上手だねー。
すごい器用で尊敬です。そのうえ
色もきれいであったかい感じ。
うーん、食べれないくらい愛らしいね☆

ところで、カブト作ってみました。
アップしたので、もしよかったら
お時間のあるときに、見てくださいね。

かわいい~~~!!
今にも動き出しそうですね!!
醤油の卵焼きの色が綺麗!!
どうやったらそんなに綺麗な茶色になるんですか??
実は明日用で作ったのですがいまいち?いまに????で色が出ませんv-12
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミ~ちんさんへ

ありがとうございます!
カニカマローズ可愛いですよね♪
ssmamaもやはたのもりさんの見て一目惚れしましたよ~
是非、作ってみてねっ♪

やはたのもりさんへ

カニカマローズ教えて頂き、ありがとうございました~^^
可愛いから皆さんにとっても好評ですよ♪
蘭ちゃんこんな感じで似ているでしょうか???
また、いろいろ教えて下さいね^^
ポチありがとうございます。


みゆさんへ

こんにちわ~
うちも旦那は祝日仕事だったので、どこも遊びにいけませんでしたよ><
バラは簡単なので、是非作ってみてね~
お弁当用シートのバラはやり直しもきくので、オススメですよ。
こいのぼり作ってくれましたかぁ^^
娘さん喜んでくれたかな?

ちびまるさんへ

はじめまして、こんにちわ~
ちびまるさんも蘭ちゃんファンですかー^^
蘭妃ちゃんのお友達もたくさん素敵な蘭ちゃんのお弁当作ってますよねっ。
ssmamaはこんな感じで蘭ちゃん作ってみました~

ちびまるさんもちびちびですかぁ~^^
149cmとはssmamaとほとんど変わらないですよ!
ようこそっ、ちびちび軍団へ~^^
これからも仲良くしてくださいね♪

恐竜ママさんへ

恐竜ママさん、お帰りなさ~い^^
GW楽しめましたか~
うちは全然でしたよ><
上の子が熱でて、また肺炎になってなければいいんだけど・・・心配です。

あとで見に行きますね~
楽しみっ♪

ちびみみぃさんへ

ありがとうございます^^
でも、実は薄焼き玉子すごく苦手で・・・^^;
珍しく成功???みたいです^^
ポチありがとうございま~す♪

たびたび失礼します。

お熱ですか?
大丈夫かな。肺炎になってませんように。
早く元気になりますように。

ママも看病や通院とか大変だと思うので、
体に気をつけてね。
無理しないでね。

恐竜ママさんへ

心優しいお言葉、嬉しいです♪
ありがとうございます。
先程、恐竜ママさんのメールフォームにメール送りましたっ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

