幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



キャラメルポップコーン

2012.02.29 (Wed)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます

朝起きたら3cmくらい雪が積もっていました。
子供達はテンション上がりますけど、ママ達はね~
今年はほんとに冬が長い。
早く春よ来い!
あっ、でも花粉は飛んでこないで~

先日の子供達のおやつです。
普通のポップコーンはあんまり食べない子供達ですが、このキャラメルの匂いにつられて集まってきます

おやつ
キャラメルポップコーン
Cpicon キャラメルポップコーン by ssmama

レシピもクックに載せたので是非作ってみてくださいね。
思ったよりとっても簡単に出来ちゃいますよ~


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




鶏つくね弁当

2012.02.28 (Tue)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます

昨日はとっても風が強かった~
と思っていたら、とうとう今年も花粉症状がぁ・・・。
また、毎日マスク着用の日々が続きます

今日もパパ弁当。
幼稚園弁当はすみれの入園時に週3日から2日になってしまったので、パパ弁の方が作ってるような気も。。。
先日のつくねクマちゃんの時に一緒に作ったお弁当。
つくね弁当です。
甘辛なたれが食欲をそそりますよね

パパ弁当
鶏つくね弁当

鶏つくね(挽肉、たけのこ、ネギ、玉子、白ゴマ)
玉子焼き
ひじきの煮物(ひじき、こんにゃく、人参、油揚げ)
ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草、黒ゴマ)
かぼちゃコロッケ(冷凍食品)


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



肉巻きおにぎり弁当

2012.02.27 (Mon)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます
今日はキレイな青空なのにすっごく風が冷たく寒いです・・・

先日すみれの肉巻きリラックマを作った時に一緒に作ったお弁当。
このお弁当箱は深さがあるので、肉巻きおにぎりも俵型に作り、縦にして詰めています。
そうそう、いつも玉子焼きも1個ではなく・・・
横のおかずの下に2個も隠されていたんです

パパ弁当
肉巻きおにぎり弁当

肉巻きおにぎり レシピはこちら→ Cpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmama
玉子焼き
カレーコロッケ(冷凍食品)
煮豆
ミニトマト
グリーンリーフレタス


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



つくねクマちゃんのお弁当

2012.02.24 (Fri)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます

今日はとっても暖かくていいお天気~
急いでお布団干さなくちゃ

すみれのクラス、インフルが猛威をふるっています。
なんと今日のお休みは12人!
34人中12人お休みです。
幼稚園は学級閉鎖が無いんですね~
いつ、すみれも発症するか心配です
今のところはとっても元気。
昨日も張り切ってスイミングに行ってきました。

すみれの好きなつくねを昨日夕飯に作ったら、
「明日のお弁当にも入れてね」
とのリクだったので、タネを多めに作ってパパ弁とすみれのお弁当に。

小さいサイズは焼いた後に半分に切って、耳にしました。
人参のホッペを付けようと思ったら、昨日全部使い切ってしまった事に気付きました
残念~

幼稚園弁当
つくねクマちゃんのお弁当

つくねクマちゃん(鶏肉、たけのこ、ねぎ、玉子、しょうが、チーズ、海苔、赤ウインナー)
ごはん(間にゴマ昆布入り)
ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草、黒ゴマ)
ひじきの煮物(ひじき、人参、油揚げ、こんにゃく)
玉子焼き
赤ウインナー
別容器(桃缶)


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



肉野菜炒め弁当

2012.02.23 (Thu)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます

先日のパパ弁です。
ご飯の上にどっさり肉野菜炒め。
ガッツリ食べたいパパにはオススメですっ

パパ弁当
肉野菜炒め弁当

肉野菜炒め(豚肉、もやし、人参、ピーマン、白ゴマ)
ごはん
玉子焼き
ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草、白ゴマ)
エビグラタン(冷凍食品)
ミニトマト
グリーンリーフレタス


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



 | HOME |  »

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

