幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



はなかっぱとももかっぱちゃんのお弁当

2011.04.27 (Wed)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

今日は風がすごく強い・・・
洗濯を干していたら早速、お隣のお家へタオルを飛ばしちゃいました

今日のお弁当はすみれのリクで、ももかっぱちゃんとウインナーの鯉のぼり~
茶色の薄焼き玉子を焼くのが面倒で、海苔にしちゃったら・・・
なんだか普通のおかっぱちゃんに
頭のお花は手抜きでピンクのハートピックをさしてます。
う~ん、簡単っ

幼稚園弁当
はなかっぱとももかっぱちゃんのお弁当

はなかっぱ・ももかっぱちゃん(ごはん、おむすび山KIDSチキンライス、スナップエンドウ、チェダーチーズ、海苔)
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
鯉のぼり レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず ウインナーで鯉のぼり by ssmama
人参の肉巻き(人参、豚肉、焼肉のたれ)
ポテトサラダ(じゃがいも、玉ねぎ、きゅうり、人参、ツナ缶)
黒豆
ブロッコリー
グリーンリーフレタス
別容器(オレンジ)


キャラ弁教室参加者募集中です!
詳細は→こちらから☆


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リラックマのお弁当

2011.04.26 (Tue)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます
今日は朝からとってもいい天気。
地震の回数も減って、だいぶ通常モードになってきました。
このままおさまってくれればいいんですが・・・。

今日は久しぶりにリラックマのお弁当。
この表情は初めてかな~

おうち弁当
リラックマのお弁当

リラックマおにぎり(ごはん、おかか、醤油、チーズ、チェダーチーズ、海苔、ケチャップ)
キイロイトリ(玉子焼き、チェダーチーズ、海苔、ケチャップ)
リラックマポテト(冷凍食品)
エビ餃子
赤ウインナー
スナップエンドウ
グリーンリーフレタス

リラックマポテト
↑昨日、久しぶりにコープへ買い物に行ったら、こんな可愛いポテト発見っ
アンパンマンポテトと同じような味でした。
可愛い~

リラックマのお弁当2


キャラ弁教室参加者募集中です!
詳細は→こちらから☆


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




鯉のぼりの簡単デコにぎり弁当

2011.04.22 (Fri)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

今日は2枚重ねしたチーズをカットして目の部分をストローで抜いて、簡単な鯉のぼりにしました。
ウロコなどはハート型のパンチをずらしてパンチしています。
超簡単、3分キャラです

幼稚園弁当
鯉のぼりの簡単デコにぎり弁当

鯉のぼりデコ(チーズ、海苔)
スパム風にぎり(ごはん、NEWバーガー、海苔)
玉子焼き
レンコンと鶏肉の煮物(レンコン、鶏肉、大根おろし、スナップエンドウ)
スイートポテト(冷凍食品)
ミニトマト
グリーンリーフレタス

それから、先日の小学校の懇談会。
なんとだれも立候補しないので、すんなり役員になれました。
低学年のうちに出来てラッキー
かと思っていたら、結構大変そうで
役員決定の次の日に集まっただけでグッタリですっ
何がなんやら、役員の仕事を把握するまでに時間がかかりそうです
でもね。。。
立候補しちゃったので頑張りますっ


キャラ弁教室参加者募集中です!
詳細は→こちらから☆


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




フックブックロー*しおりのお弁当

2011.04.20 (Wed)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

新しく始まったNHKの「フックブックロー」からしおりちゃんのおにぎり。
クインテットみたいなパペットです。
まだ見たことのない方はこちらでチェックしてみてね→ 
チーズは楊枝でフリーハンドで抜いてます。

幼稚園弁当
フックブックロー*しおりのお弁当

しおり(チェダーチーズ、チーズ、人参、ハム、海苔、乾燥パスタ)
おにぎり(ごはん、昆布、海苔)
オクラの肉巻き(オクラ、豚肉、焼肉のたれ)
アボカドの生ハム巻き(アボカド、生ハム)
チョコバナーナ(冷凍食品)
ミニトマト
グリーンリーフレタス
別容器(イチゴ)

今日は小学校の授業参観&懇談会。
役員決めがありますぅ
小学校は子供1人につき、1回は役員やらないといけないので大変です。
低学年のうちにみんなやりたいので、競争率が高いっ
どうなるかドキドキです


キャラ弁教室参加者募集中です!
詳細は→こちらから☆


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




鯉のぼりのお弁当

2011.04.18 (Mon)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

最近、あちらこちらのお家で鯉のぼりが泳いでいるのを見かけます。
うちは娘二人なので男の子の節句とは縁がないので、お弁当で~
今日は残り物を詰めただけなので15分で完成です。
こちらの鯉のぼり、とーっても簡単に出来ちゃうので是非作ってみてね

おうち弁当
鯉のぼりのお弁当

鯉のぼり レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず ウインナーで鯉のぼり by ssmama
ごはん(さけフレーク、人参)
春雨サラダ(春雨、きゅうり、ツナ缶)
大学芋(冷凍食品)
かにかまロール(冷凍食品)
ミニトマト
グリーンリーフレタス

キャラ弁教室参加者募集中です!
詳細は→こちらから☆

ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




 | HOME |  »

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

