幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



スマイルパンケーキ

2011.03.25 (Fri)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます
小学校は本日、修了式です。
今日はとってもいいお天気。
ssmama家は半年前にオール電化にしたのですが、自宅での発電が少しでも節電の助けになればいいなと思っています。
お天気がいいとたーくさん発電してくれるので太陽さんの頑張りにも期待します
もちろん、自分達の節電も頑張っていますよ~
夜は計画停電の予定なので頑張ります!
しかし、計画停電していない地域があるのは不公平ですよね。。。

朝食
スマイルパンケーキ

Cpicon ホットケーキミックスでお絵かきパンケーキ by ssmama
スマイルで今日も1日頑張りましょう


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





朝食

2011.03.22 (Tue)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます
こちら少しずつですが、パンや牛乳もどうにか手に入るようになりました。
菓子パンは結構出だしたのですが、なかなか食パンやロールパンは手に入りませんでした。
このお休みにパパに買ってきてもらいました。
今日はとっても贅沢な朝食を摂ることができて、子供達も喜んでました。

タマゴツナサンド
玉子ツナサンドと牛乳

毎日のようにどこかしらの地震により埼玉は揺れています。
目が回っているのか地震なのか分からなくなってきています
しかも、金曜日にさくらが39℃の熱を出して病院へ行ったのですが薬をもらう前に計画停電になってしまい><
4時間後にまた取りに行ったりとバタバタしていた次の日、ヘルニアが復活してしまい。。。
ssmama、立つのがやっとになってしまいました。
中腰などになるトイレや着替えは冷や汗が出るくらい
パパにシップやマッサージをしてもらい、日曜日は一日ゆっくり横にさせてもらいました。
疲れやストレスが溜まっててたんでしょうね。。。
今日は少しですがよくなってきていて、トイレもスムーズに入れるようになりホッとしています。

と言う訳で、品不足などもありお弁当更新がなかなかできないかもしれません
今日も計画停電がありますが、皆さん一緒に頑張りましょう!


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




キティちゃんオムライス

2011.03.17 (Thu)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます
今日は幼稚園の修了式。
お部屋で担任の先生と年少最後の日を過ごします。
仲の良いお友達も引っ越しして幼稚園が変わってしまうので一緒に遊べるのも今日が最後。
いっぱい、楽しんでね

昨日、お友達が行ったドラッグストアで玉子が売っていたと買って来てくれました。
まだパンは売っていなかったので自家製パンをおすそ分け。
その大切な玉子を使ってオムライスにしました。
ほんとにありがたいです

学校弁当
キティちゃんのオムライス弁当

キティちゃん(チーズ、チェダーチーズ、海苔)
オムライス(玉子、ご飯、玉ねぎ、ベーコン、ミックスベジタブル、ピーマン)
さつま芋のレモン煮(さつま芋、はちみつ、レモン)
エビグラタン(冷凍食品)
ハンバーグ(冷凍食品)
ウインナーケチャップ炒め
ブロッコリー
スナップエンドウ

昨日の計画停電、ちょうどご飯の時間だったので作って置いたハヤシライスとスープをカセットコンロで温めなおして食べました。
電池の寿命間近で懐中電灯の明かりも薄暗く・・・
でも電池が全然買えないので、ぼんやりの明るさの中なんとか食事をしました。
日も沈んでしまったので、子供達は怖いっといってずっとssmamaにくっつきっぱなしでした。

今日も計画停電がある予定です。
小学校の下校時に重なり信号も付かないので、30分の道のりは心配です
今日もお迎えに行かなくては。。。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




おにぎりくんのお弁当

2011.03.16 (Wed)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます
今日は幼稚園は卒園式なので在園児はお休みです。

小学校のお弁当、おにぎりとのリクだったので三角おにぎりに簡単にお顔をつけました。
ピーマンの肉詰めが大好きなさくら。
昨日の夕飯からお弁当分を確保してましたっ

学校弁当
おにぎりくんのお弁当

おにぎりくん(ごはん、たらこ、梅干し、昆布、海苔、チェダーチーズ)
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
マッシュベーコン巻き レシピはこちら→ Cpicon マッシュベーコン巻 by ssmama
ピーマンの肉詰め(ピーマン、挽肉、玉ねぎ)
じゃがマヨ
ブロッコリー
別容器(イチゴ、キウイ)


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




パンのお弁当

2011.03.15 (Tue)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます。
昨日の3時頃に小学校からメールが・・・
「給食物資が輸送により支障をきたす状況で計画停電で調理や衛生管理が困難になったため、金曜日までお弁当になります。」

・・・何!お弁当~!!!

慌ててスーパーへ行くとほとんど何もなく
仕方なく冷凍食品を買い、家に帰ってパンを焼きました。
電気をあまり使いたくなかったのでパンは買いたかったのにパンの棚は何にもない状態でした。
近くのスーパー3軒ともっ。
玉子や牛乳、レトルトやカップ麺もなーんにも無くなっていました。
トイレットペーパーやティッシュもね。。。

そんな中作ったお弁当。
明日からも冷蔵庫にあるもので作れるのだろうか、心配です

学校弁当
パンのお弁当

サンドパン2種(ゆで玉子&ブロッコリー、白身魚フライ&チーズ、グリーンリーフレタス)
大学芋(冷凍食品)
ブロッコリー
スナップエンドウ
ミニトマト
バナナ


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




 | HOME |  »

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

