幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



【うちの子って天才!?コラボ】うさぎちゃんとママのお弁当

2010.03.31 (Wed)






おはようございます

今日はお友達の ユーコちゃん のところで1日限りのコラボがあるので参加です^^
タイトルのとおり、子供が作ったお弁当です。
おかずはssmamaが作りましたが、あとは自分たちでお弁当箱を選ぶとこからすべてやりましたよ~

まずはもうすぐ小学1年生になる6歳のさくらのお弁当~
パンチが上手く出来ずに何回もパンチしてやっと出来あがりました!
お耳に付けた花飾りも
「接着にマヨネーズつけるんでしょ?」
なんて自分から言い出してました(笑)
うさぎちゃんのお弁当

うさぎちゃん(梅干しおにぎり、海苔、ぶぶあられ、お弁当用シート)
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
マッシュベーコン巻き レシピはこちら→ Cpicon お弁当 ジャガイモおかずステップ1♪ by ssmama
きんぴらごぼう(人参、ごぼう)
占いグラタン(冷凍食品)
ミニトマト
グリーンリーフレタス


次はもうすぐ幼稚園年少さんになる3歳のすみれのお弁当~
お友達のちぇり~さんから頂いた「いかなごのくぎ煮」がすっごく気に入ってお弁当に嬉しそうに入れてました。
髪の毛に葉っぱを付けるなんて大人にはない発想がさすが3歳児!
出来あがったら、
「これママだからね」
なんて嬉しい事を言ってくれました^^
ママのお弁当

ママ(おにぎり、いかなごのくぎ煮、海苔、ぶぶあられ、お弁当用シート)
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
マッシュベーコン巻き レシピはこちら→ Cpicon お弁当 ジャガイモおかずステップ1♪ by ssmama
きんぴらごぼう(人参、ごぼう)
占いグラタン(冷凍食品)
ミニトマト
グリーンリーフレタス

コラボの会場はこちら→ おべんとう作ってみました。の ユーコちゃん

子供と一緒に作ると楽しいし、残さず食べてくれるからいいですよね~
春休みなので皆さんもお家で子供達と一緒に作ってみてはいかがですか?


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

アンパンマンのお弁当

2010.03.30 (Tue)






おはようございます

今日はとってもいい天気~
お天気がいいと何だかいろいろやる気が出てくるもんです(笑)

これからは年少さん用のお弁当なので初心者さん向けにssmamaも初心に戻って(笑)
一番簡単なキャラのアンパンマンのお弁当にしました。
おにぎりをラップで丸く握って、丸い型でカニカマの赤い部分を抜いて白い部分でホッペと鼻のツヤ?を付け、あとはいつもの海苔パンチで2回パンチしたら口と目と眉毛を貼るだけ~

おうち弁当
アンパンマンのお弁当

アンパンマン(ごはん、めんつゆ、カニカマ、海苔)
きんぴら(人参、ごぼう、白ゴマ)
ゆで玉子カップ(ゆで玉子、タルタルソース、ぶぶあられ)
赤ウインナー
ミートボール
グリーンリーフレタス

アンパンマンのお弁当2

こちらのパンチを使うと簡単にアンパンマンができちゃいます^^
貝印さんのちゅーぼーずシリーズ 海苔パンチフェイスはこちら→ 
海苔パンチ


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

入園、入学準備

2010.03.29 (Mon)






おはようございます

昨日の午後、実家から帰ってきました^^
今回もばあばにはいっぱい頑張ってもらっちゃいましたけど^^;
すごく可愛いバッグ達が完成しました。
この他に防災頭巾のアップリケや歯ブラシ入れやコップ入れ下着袋、縄跳び入れに給食袋などなど細かい袋類もいっぱいで・・・
本当にばあばがお裁縫得意で助かりました。

こちらはすみれ用。
スージーズーのアイロンワッペンがあったので。
すみれのバッグ

こっちはさくら用。
さくらは自分で好きな柄を選びました。
さくらのバッグ

余った布でばあばがさくらにショルダーバッグを作ってくれました。
さくらのお気に入り~
ssmamaは余ったフエルトでお花を付けてあげました^^
おまけで

やっと入園、入学準備が完成近くなってきたかな?
あとはお部屋に本棚を買わなくては・・・
机はね、買いません(笑)
ssmamaの子供の頃買ってもらった机は荷物置きと化してましたから^^;
後で捨てるのももったいないですしね~
なので、さくらとすみれの机はダイニングテーブルです。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

肉巻きおにぎりのお弁当

2010.03.25 (Thu)






おはようございます

先日クックパッドに掲載しているCpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmamaのつくれぽが30件超えましたぁ~
沢山の方が作ってくれて本当に嬉しいです
作って下さった方々、ありがとうございました^^

こちらのブログで仲良くしてもらっている 美羽ちゃんmafusちゃんユーコちゃんちぇり~さん からも素敵なつくれぽを頂きました。
どうもありがとう~
ちぇり~さんはなんと4回も!
いつも大切な日などにリピしてくれて本当に嬉しいです。

ありがとうの感謝の気持ちを込めて、今日は久しぶりに肉巻きおにぎり作ってみました。
小さいお弁当箱サイズ用に中のキャンディーチーズは半分にして入れてあります。

おうち弁当
肉巻きおにぎりのお弁当

肉巻きおにぎり レシピはこちら→Cpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmama
バラ(チーズ、海苔、お弁当用シート)
玉子焼き
ロールキャベツ(キャベツ、挽肉、玉ねぎ、チェダーチーズ、パセリ)
エビ寄せフライ(冷凍食品)
ミニトマト
グリーンリーフレタス

すみれがどうしてもダッフィーと一緒に撮ってと言うので^^;
肉巻きおにぎりのお弁当2
先日のディズニーシーのお土産で買ったダッフィーの小さいぬいぐるみ。
大きいのが可愛かったけど、帰り寝たすみれを抱っこしたりで大変だったので小さいので良かったぁ(笑)

まだ作ったことのない方もリピしてくれてる方も是非つくれぽして下さいね~
お待ちしています^^


そして春休みに突入したものの、まだまだ入園、入学準備が終わっていませんTT
今日からばあばのお家で完成させてきます。
ってほとんどばあば任せなんですけどね^^;

週末には帰るのでそれまでリコメ等できませんがコメント残して頂けると嬉しいです^^

ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


ssmama出演の番組、こちらもよろしくね^^
食と旅のフーディーズTV 「みんなのキャラ弁当」
http://www.foodiestv.jp/
「スカパー! Ch.281」または、お近くのケーブルテレビ局(一部の局を除く)、jcomはch.758、ひかりTV、BBTV、U NEXT、Gyao光でご覧頂けます。

リピート
毎週(火)夜10:00、(金)夕方6:00ほか

東京ディズニーシーへ行ってきました

2010.03.24 (Wed)






おはようございます

昨日は楽しかったぁ~
でもそれと同じくらい疲れも^^;

昨日はシーに行ったので舞浜駅から初のリゾートラインに乗って行ってみました。
子供達は大興奮!

もうすぐ到着

朝7時半に家を出て、
家に帰ったのは22時半・・・
3歳児を連れての無謀な遊び方でしたね(笑)
おかげでたくさんのアトラクションには乗れましたけど^^;

アリエルと一緒に写真を撮って、お話もしました。
英語で話しかけられてビックリ驚いてました^^
アリエルと

アラジン

ミッキー

今回、回れたアトラクションやショーはこちら。
アクアトピア
アリエルのグリーティンググロット
アリエルのプレイグラウンド
ヴェネツィアン・ゴンドラ
海底2万マイル
キャラバンカルーセル
ジャンピン・ジェリーフィッシュ
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
ブローフィッシュ・バルーンレース
マーメイドラグーンシアター
マジックランプシアター

オーバー・ザ・ウェイブ
ブラヴィッシーモ!

昨日は思ったより空いていてこれだけ回れました。
さくらの一番はアクアトピア
すみれはマーメイドラグーンシアターだそうです。
次こそはお泊まりで行きたいなぁ~
こんなに遅くまで遊んでいたのは多分、初めてかも~
すみれは帰りの電車で20分くらい寝てたけどあとは頑張って起きててくれました。
帰りは少し雨が降ってきたけど、子供達いっぱい遊んでいい思い出になったこと間違いなしです!


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


ssmama出演の番組、こちらもよろしくね^^
食と旅のフーディーズTV 「みんなのキャラ弁当」
http://www.foodiestv.jp/
「スカパー! Ch.281」または、お近くのケーブルテレビ局(一部の局を除く)、jcomはch.758、ひかりTV、BBTV、U NEXT、Gyao光でご覧頂けます。

リピート
毎週(火)夜10:00、(金)夕方6:00ほか

 | HOME |  »

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

