幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



最後の約束*嵐のポスター見に行ってきました

2009.12.30 (Wed)






こんばんは~
本日2度目の更新です。

行ってきましたぁ~表参道
大勢の若い女の子達、写真撮ってましたよぉ~
その中に子供連れで紛れて撮ってきました(笑)
いや~ん、とってもカッコいいです
しかも上半身裸!!!

来年1月9日土曜9時にフジで新春ドラマ「最後の約束」が放送されます。
こちらのポスターはそのドラマのポスターなんですが、東京メトロ表参道構内1月3日までの限定なんです。

嵐5人

それぞれ5人が柱に縄で縛られてますっ!

松潤
さくらは松潤と~
でも恥ずかしいのですみれも一緒にって。

相葉ちゃん
すみれは大好きな相葉ちゃんと


久ーしぶりに原宿も行ってきましたぁ~
ジャニーズショップは学校も冬休み中なのでスゴイ事に・・・
昼過ぎに行ったら、すでに17時入場の整理券でした
なのであきらめてっ

原宿と言えばクレープなので(古っ)食べさせてあげようと思ったら、竹下通り入ってすぐにマックを見つけ、
「マックがいい~!!!」って。
えっ?
原宿まで来てマックですかっ><

しかたなくマック食べましたよ

でも電車やバスは普段乗らないので、とっても楽しそうでした^^
暖かくなったらまた都内にお出かけしてみようっと。


今年1年もとっても充実した1年でしたぁ~
1月3日までは更新お休みしますのでよろしくお願いします。
皆様、よいお年を~☆
そして楽しいお正月を過ごして下さいね^^
来年もどうぞよろしくお願いします。

幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁  ssmama


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




バースデーケーキ

2009.12.30 (Wed)






おはようございます

昨日はさくらのお誕生日にたくさんのお祝いコメをありがとうございました~
夕飯は誕生日プレゼントの「のりまきまっきー」でいろんな海苔巻きをさくらに作ってもらいました^^
とっても簡単で、これはお弁当にも使えそうです(笑)

クリスマスでケーキを食べたばっかりなので小さいサイズで簡単なカップケーキを焼きました。
これでも子供にしたら結構な量ですもんね~^^

バースデーケーキ
バースデーケーキ
レシピはこちら→ Cpicon ホットケーキミックス☆マドレーヌ by ✾いりま✾
ブラックココア入りで生クリームと粉砂糖でお化粧してサインチョコでバースデープレートを作りました。
プレートが乗せる時に折れたのでこんなになりましたぁ・・・
この時期、イチゴの値段がすごい事になってます。
なので缶詰のさくらんぼで(笑)

バースデーケーキ2

ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログへ

プレゼント
さくらのバースデープレゼントに幼稚園のお友達のママがバッグを手作りしてくれましたぁ
さくらも好きな紫色~
とっても喜んでるよぉ~どうもありがとう


パパは31日まで仕事なので、今日はこれから3人で表参道の駅の嵐のポスターを見に行ってきます^^
めったに電車に乗らないので子供達は大喜び~
気合入れて行ってきます(笑)


チェブラーシカのお弁当

2009.12.29 (Tue)






おはようございます
今日はさくらの6歳のお誕生日。
バースデーピックがどうしても見当たらず・・・残念

昨日、クックに載せてるこちらのレシピCpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmamaが話題のレシピ つくれぽ10人達成しましたぁ~

ほんと作ってくれた方々に感謝です!
ブログで仲良くしてくれているmafusちゃんちぇり~さん(ちぇり~さんには2回も^^)にもつくれぽして頂いて~
本当にありがとうございましたぁ!

なので今日はmafusちゃんが作ってくれてたチェブラーシカの肉巻きおにぎりマネッコさせてもらいましたよぉ~
時間が無かったのでおかずがしょぼいし、ぶぶあられ使いまくりだけどっ(笑)

おうち弁当
チェブラーシカのお弁当

チェブラーシカ(肉巻きおにぎり、チェダーチーズ、チーズ、海苔、かにかま、ぶぶあられ)
薄焼き玉子のお花(ぶぶあられ)
お花(お弁当用シート、ぶぶあられ)
おさつちゃん(冷凍食品)
ミニトマト
グリーンリーフレタス

作ったけどつくれぽしてないって方がいましたら、どんどんお待ちしています


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログへ

年賀状できましたぁ~

2009.12.28 (Mon)






おはようございます

先日作った年賀状用のお弁当。
なんとかキレイに印刷できましたぁ~^^
でもね、宛名書きの方が少し汚れちゃってて・・・
やっぱりクリーニングに出さないとダメかも~TT

今年1年間仲良くしてくれてた、住所の分かってるお友達に勝手に送らせて頂きたいと思います。

2009 年賀状
2009年賀状


明日はさくらの6歳のお誕生日。
クリスマスですっかり疲れ果てた感がありますが・・・^^;
さくらの好きなものをいっぱい作ってあげたいと思います。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログへ

クリスマスキッズプレート

2009.12.27 (Sun)






おはようございます

先日のクリスマスの子供のプレートです。
写真撮るの忘れちゃったけど、この他にホワイトシチューと子供用シャンメリーを。
ナゲットは大人気のメニューを作ってみました。
ssmama家にはフードプロセッサーがないので頑張ってささ身を包丁でたたきましたけど^^;
ほんとにナゲットでした。
お豆腐多めの方がふわふわで美味しかったです

クリスマスメニュー
クリスマスキッズディナー

ミートソースドリア(ルーミック、挽肉、玉ねぎ、ご飯、とろけるチーズ、パセリ)
ナゲット レシピはこちら→Cpicon 簡単☆チキンナゲット♪ by けゆあ
フライドポテト(青のり、塩)
ルッコラ
ミニトマト

プレートに入れたルッコラはこちら、モニタリングさせて頂いている産直おやさい ベジタフルさんのものを使いましたぁ~。

今週のお野菜

ルッコラって普段あまり食べたことが無かったので、子供と一緒に何も付けないで食べてみました。
噛むとほんとにゴマの味がするんですね!
ビックリです
子供達も葉っぱがゴマの味なのに驚いていましたっ
ちょっと子供には辛かったようですけど^^;


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
ブログのない方にはこちらでリコメしますので、コメントして下さいね^^
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

 | HOME |  »

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

