幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



手作りバンズでハンバーガーのお弁当

2008.04.30 (Wed)

昨日のお昼にパンを焼いたので、一緒にハンバーガーのバンズも焼きました。
今日は手作りのバンズでハンバーガーのお弁当です
もしかして、初めてキャラ弁ではないかも~


ハンバーガーのお弁当


ハンバーガー(バンズ、ハンバーグ(豚肉、しいたけ、玉ねぎ)、チェダーチーズ、レタス)
フライドパンプキン
くるくるチーズ
ミニトマト
ブロッコリー
いちご
カルピスゼリー


キャラ弁でないと何だか物足りない気がしますが、
たまには新鮮でこれもいいかもっ




お弁当箱のランチ流 ランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑キャラ弁に参加しています!ssmamaに応援のワンクリックお願いします
お友達のかわいいキャラ弁もいっぱいですこちらも是非見てねっ


ssmamaのキャラ弁グッズ達

2008.04.29 (Tue)

ssmamaのキャラ弁に欠かせないグッズ達を紹介したいと思います


グッズ1

パンチは必需品です~
小さいお顔のパンチは出番が多いですねっ
ssmamaのよく作るまめゴマちゃんは犬の顔のパンチの鼻と口を使っています。
小さいパンチはCouCouという300円ショップで購入しました。
クラフト用のパンチですけどね・・・この他にもアルファベットや数字などいろいろありました~
小さくてとっても可愛いのでお気に入りです
あと、ピンセットと100均の小さいはさみは必ず使っています。
無いとできないですかね~
小さいはさみはまゆ毛切り用だったかなー?と思いますが・・・。
だいぶ前に買ったので、ちょっと忘れちゃいました


↓はピック達です。
気付けばすごい量になっていて・・・
3つ目のケースにも入りきらないで溢れてます
このケースは100均で買ったもので、チップ&デールとスティッチの柄が入っています。
仕切りの場所を変えられるので長さが違うピックも入れられて、結構使えます
4つ目欲しいけど、最近このケース見当たらないですぅ
残念~~。


グッズ2


グッズ3

グッズ4

まだ使えていないピック達もいて、全然使いこなせないでいるssmamaです。
あと、型などもすごいことになってるんですが・・・
皆さんは抜き型はどんな収納されていますか?
抜き型の良い収納グッズがあれば是非、教えてくださいっ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑キャラ弁に参加しています!ssmamaに応援のワンクリックお願いします
お友達のかわいいキャラ弁もいっぱいですこちらも是非見てねっ

マトリョーシカのお弁当

2008.04.28 (Mon)

今日は最近じわじわ来ている?マトリョーシカのお弁当です。
可愛いマトちゃんのボタンを見つけたので、ピックにしてみました~


マトちゃん


ごはん(たらこ、花おすしの素)
マトちゃん(チーズ、お弁当用シートにんじん・ほうれん草・たまご、ハム、のり)
玉子焼き
ウインナー
牛肉のから揚げ
粉ふきいも(青のり)
くるくるチーズ
ブロッコリー
さやえんどう
レタス
花麩



お弁当箱のランチ流 ランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑キャラ弁に参加しています!ssmamaに応援のワンクリックお願いします
お友達のかわいいキャラ弁もいっぱいですこちらも是非見てねっ

ドキドキ~!家事検定の結果

2008.04.25 (Fri)

先日受けた家事検定の結果が昨日届きました~

100問の3択問題で、全問正解で1000点。
500点を超えた方は得点に応じて3つのレベルに分けられるそうでして・・・
★・・・500~690点  ★★・・・700~890点  ★★★・・・900~1000点。


さて、ssmamaは・・・



なんと!


家事検定結果


三ツ星でした~~

嬉しいですぅ

キャラ弁関係ないのにUPしちゃいました



お弁当箱のランチ流 ランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑キャラ弁に参加しています!ssmamaに応援のワンクリックお願いします
お友達のかわいいキャラ弁もいっぱいですこちらも是非見てねっ

アンパンマンおにぎり弁当

2008.04.24 (Thu)

今日の幼稚園弁当は簡単にアンパンマン~
昨日の夜、何にも用意しないで寝ちゃったのですぐできるアンパンマンに

でもでもー、やっと作ったピックが使えましたっ
ばいきんまんとドキンちゃん~


アンパンマンのおにぎり弁当


アンパンマンおにぎり(ごはん、梅干し、チーズ、かにかま、のり)
くるくる巻き(薄焼き玉子、チーズ、ハム、レタス)
鶏のはちみつ焼き(鶏肉、はちみつ、醤油、レモン汁)
エビフライ
白身魚フライ
プチホットケーキ
ミニトマト
ブロッコリー
レタス



お弁当箱のランチ流 ランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑キャラ弁に参加しています!ssmamaに応援のワンクリックお願いします
お友達のかわいいキャラ弁もいっぱいですこちらも是非見てねっ





 | HOME |  »

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

