幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



落書き上履き*リラックマ

2008.10.19 (Sun)





おはようございます

夏休み明けに持っていったポニョの落書き上履き
先週は洗うの忘れてそのまま持たせちゃいましたっ。
上履きは一足じゃ足りませんよね・・・

なので、次のリクエストのリラックマでまたまた、落書き上履きです

リラックマ落書き上履き1

履いてみるとこんな感じ~

リラックマ落書き上履き2

落書き上履きは油性マジックで描いて、色鉛筆で塗っています。
なので洗う時は絵の部分を強くこすると色が消えちゃいますっ。
軽くこする分には全然大丈夫ですよ
薄くなってもまた、違う色で塗ったりできるのでいいです。

安い上履きに絵を書くだけで断然可愛くなりますよ~


↓記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくださいっ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ポチッとしてくれるとキャラ弁ランキングが出てきます。他にも可愛いお弁当がいっぱいです
みんなの応援でランキングアップさせてくださ~い

手作りアンパンマン達のピック♪

2008.04.13 (Sun)

すみれのお誕生日もかねて横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました~

アンパンマン大好きすみれちゃん、駐車場に着くなり
「アンパンマンいたー。アンパンマンいたー!」
の大騒ぎ


アンパンマンキッチンでランチを食べたついでにバースデーセット?らしきものをしてもらいました。
お店のお姉さんとお誕生日の歌を歌い、
アンパンマンフレームの写真を撮ってもらい、
アンパンマンの作り物のケーキでロウソクを吹き消して、
ハート型のふうせんをもらって、
最後にミニパフェ(チョコプレート名前入り)も付いてました~

しかも、これで 500円ーーー!!!

とってもお得でしたっ


いっぱい走って、いっぱい笑って、いっぱい遊びました!
アンパンマンと握手もして大興奮の一日でした~



↓アンパンマンのボタンが可愛かったので、またまたピック作ってみましたっ


アンパンマンピック



あと、気になっていたジャムおじさんのパン工場のパン!
思ったより空いていて、7~8分くらいで買えましたっ。


パン工場


この他にもロールパンナちゃん、ブラックロールパンナちゃん、クリームパンダちゃんなどもありました~
あとは~~?
忘れちゃいましたっ

全種類買いたかったけど、1個300円とういう金額に断念しました
子供も食べるので、もう少し小さいサイズだといいのになぁ~

次はおうちで頑張って作ってみたいと思います




お弁当箱のランチ流 ランキングへ 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑キャラ弁に参加しています!ssmamaに応援のワンクリックお願いします
お友達のかわいいキャラ弁もいっぱいですこちらも是非見てねっ

手作りピック&幼稚園バッグ&遊び着

2008.03.28 (Fri)

手作りピック


最近ビーズを使った手作りピックをみかけます。
とっても可愛かったのでssmamaも作ってみました~

楊枝にビーズをさすだけなのに、とっても可愛いです
ssmamaは楊枝に接着剤をつけて穴に入れました。
左側はガラス玉で(ボコボコしたのはプラスチックでした)右側はプラスチックのビーズです

皆さんも作ってみてくださいっ。
簡単なのにとっても可愛いですよ~




遊び着&幼稚園バッグ


年少で着ていた遊び着と幼稚園バッグ
すごーく汚いので新しくしました


って、ssmamaはアップリケしか作ってませんけど・・・

ばあば、ありがとう~

遊び着の裾にはレースを縫ってもらいました~
レースがついてると上品な感じになりますねっ

この他にも同じ形の幼稚園バッグ、さくらがプリキュアがいいというので
もう1つ作ってもらいました

写真撮り忘れちゃったけど、遊び着の後ろ側には
デコレのりんご。
バッグの裏側にはりんごと洋梨をアップリケしています。



アップ



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ
キャラ弁に参加しています!応援のワンクリックお願いします
かわいいキャラ弁がいっぱいですこちらも見てね

2007 おべんとうBOOK

2007.12.23 (Sun)

2007 おべんとうBOOK


5月から始まったお弁当も今年はあと2回です。残念~
週3日もお弁当を作るなんて大変かと思っていたけど、あっという間でした

今では「明日は何のキャラにする~?」なんて自分が楽しんでる始末でして
娘も今のところは喜んでくれていますけど・・・。

まぁ、楽しんでやれるうちはキャラ弁頑張ります~

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

