幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



新年のあいさつ

2013.01.09 (Wed)

あけましておめでとうございます

昨年はなかなか更新できずにごめんなさい。
6年間の幼稚園生活もあと2ヶ月となりました。
ホントにあっという間の6年間。
沢山のお友達とブログ仲間に助けられてここまできました。
今まで本当に本当にありがとうございました。

あと少しのお弁当にも愛情込めて可愛く美味しいお弁当作りをしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

ssmama

肉巻きおにぎり紹介されます!

2012.08.07 (Tue)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます

明日8月8日 10:00~14:00の間、Yahoo! JAPANのトップページ中ほどにあるスポットライトコーナーにssmamaのレシピが紹介させてもらえることになりました!
こちらのレシピはクックパッドさんに掲載させて頂いて3年経ちますが、その間沢山の方々につくれぽをしてもらっているレシピです。
作ってくれた方やまだ作った事がない方、まだまだつくれぽをお待ちしていますのでよろしくね

Cpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmama
肉巻きおにぎり


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



ただいまー!!

2012.04.06 (Fri)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





皆さん、ただいまー!!
ssmama帰ってきました~
3週間ぶりくらいにPCをいじった気がします

ずーっとブログお休みしてる間も遊びに来てくれて本当にありがとうございました!
ランキングも皆さん応援していて下さったんですね。。。
本当にありがたいことです。

腰の痛みはかなりやわらいで、普通の生活は出来るようになりました。
新学期もお弁当作り頑張って行きたいと思います!

来週からさくらは3年生。
すみれは年長さんになります。
昨日まで長かった髪の毛も春らしくばっさりカットしてきました。

ボブで春らしく~♪


幼稚園のお弁当もあと1年となりましたが、楽しみながら出来たらいいなと思います!
どうぞよろしくお願いします。

ssmama


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



折り紙弁当&お知らせ

2012.03.14 (Wed)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます
ちょこっとご無沙汰してましたっ

金曜日で幼稚園は修了式。
お世話になった担任の先生にささやかながらプレゼントを用意しました。
すみれと一緒に折り紙で作ったキャラ弁当。

おりがみでお弁当
折り紙リラ弁当

リラックマおにぎり
コリラックマおにぎり
チーズのキイロイトリ
玉子焼き
からあげ
ブロッコリー
ミニトマト



お知らせ

先日のヘルニアのMRIとレントゲン。
かなり悪い状態だったようで・・・。
「手術してもおかしくないくらいだからねっ。」
なんて先生に言われてしまいました。

さすがに手術なんて考えられないので当面は牽引と電気治療で様子を見て痛みが取れなければ次の治療を考える事にしました。
でも痛み止めが無いといられないのが現状で・・・。
本当に痛みが取れてくるのかも分からない状態です。

すみれも年中のお弁当は終了し、金曜日は修了式です。
この春休みはなるべく腰の治療を中心にしてお弁当作りはしばらくお休みしたいと思います。
いつも遊びに来て頂いてる皆さんには本当に申し訳ないのですが、少しの間お休みさせて下さいね。
新学期と共にブログにも戻ってきたいと思いますので。

それでは少しの間ですが皆さんも体を大事に、春休みをお過ごしください。

ssmama


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



キャラ弁応援特集

2012.01.18 (Wed)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます

昨日、「子育てスタイル キャラ弁応援特集」がオープンしました!
簡単なキャラ弁の作り方なども出ていますので、是非参考にしてみてくださいね。

キャラ弁応援特集

こちらのお弁当他1点掲載させて頂きました。

ひな指人形のお弁当

もうそろそ雛人形を出さなくては・・・。
出すのは楽しいけど、しまうのが面倒なんですよね~

今日は幼稚園、午後から観劇会です。
「長靴をはいた猫」
昨日の夜、本も読んであげましたが、すっごく楽しみにしているすみれ。
何だか可愛いです


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



 | HOME |  »

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

