幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



森ファームでキャンプ

2012.07.27 (Fri)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます

先週末に行った森ファームでのキャンプです。
毎年人気の企画で抽選が行われているようですが、運良く3年連続で参加させて頂きました~。
今年は天気があまり良くなかったものの、雨も霧雨が少し降っただけで涼しく過ごすことが出来ました。
今日のこちらの気温とは15℃くらい違っていたでしょうね~
夜は少し寒いくらいでしたから。
涼しく過ごせてほんと良かったです~

小川

去年参加していたお友達なんかもいたりして子供達はすぐ仲良しに~
畑でみんなで収穫した野菜を使ってカレーやお味噌汁を作ったり、夜はお酒と一緒にバーベーキューで美味しく頂きました
家族でテントを張り、使うお皿やコップ、箸を竹で作ったりもするんです。
昼間はネイチャーゲームやスイカ割り、かぶと虫採りといっぱい走り回って、夜は肝試しに花火ととっても豪華な催しが盛り沢山
もうほんとにスタッフの方達にはお世話になりました。
感謝感謝です!

畑でダッシュ

仲良くなった姉妹ちゃん達と何やら作っていたと思ったら・・・

子供達の作品

こんな素敵な作品が出来あがりましたっ
上に乗っているお花はズッキーニのお花。
アリエッティが住んでいそうですっ

森ファームさんのHPはこちら→ 


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




お餅つき大会in森ファーム

2011.12.20 (Tue)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

幼稚園は本日終業式。
小学校は今日まで給食。
今年もあっという間でした。
まだまだ、掃除や年賀状、お仕事などいろいろやることがいっぱいたまってます
頑張りまーす

先日、森ファームでお餅つき大会があったので行ってきました。

のびーるお餅

つきたてのお餅は伸びが違いますねっ。
やわらかくてとっても美味しいお餅でした~
子供達はお餅を食べたら、すぐに遊びに夢中~

すみれ

さくら

3人兄弟?

3人目ではないですよっ
さくらとすみれの従兄の彪太郎です。
歩けるようになってますます可愛くなりましたっ


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



2011 Halloween

2011.10.31 (Mon)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

毎年恒例のご近所のハロウィンイベント、金曜日に子供達総勢28名で行いました~
ssmama、毎年お菓子は手作りだったんですけど、今年は買ったお菓子で・・・
その分、仮装に力を入れてみましたっ

さくらはジャックスパロウ。
すみれは魔女です

思ったよりさくらの髪の毛に時間がかかり、2人の準備に2時間もかかってしまいましたっ
子供達は大はしゃぎだったんですが、ssmamaかなりグッタリしてしまいました

2011 Halloween
2011 Halloween

つけまつ毛をつけてご満悦!
女の子はお化粧するのがやっぱり嬉しいんですね~
すみれ魔女

はじめは髭を描くのを嫌がってたのに、出来て鏡を見たらまんざらでもない様子~
皆のママにもいっぱい写真撮られて嬉しそうでしたぁ~
さくらジャックスパロウ

衣装は100均で買ったバンダナに毛糸とゴムにつけまつ毛。
あとは長年の使いまわしやご近所で借りたり、ママの洋服を着せて~
すっごい格安なのにいい仕上がりになりました

ハロウィン仮装

みなさんも素敵なハロウィンをお過ごしください!
さぁて、来年は何の仮装にしようかな?


只今、キャラ弁教室参加者募集中です!
詳細はこちらから
→ 


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



夏休み満喫中

2011.07.29 (Fri)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます
ちょこっとご無沙汰してました。
キャンプへ行ったり、実家へ行ったりとすでに夏休みを満喫しておりました

じいじが新調してくれたプールを実家の庭で早速出してやりました~
・・・が、
広げたら、すっごい大きい!!!
さくらとすみれが入っただけでは、普通に泳げる広さっ
買った本人のじいじも
「もっと小さいサイズにしとけばよかったぁ~」
なんて言うくらい。
お店で見るのと家に持って帰ってみるのとでは違いますからね~

はたして、我が家で広げられるのか心配です
しかもこのプールに8分目までお水を入れるとなると、水道代もかなりかかりそう~

夏休み

夏休み2

子供達は大喜びではしゃいでましたよっ
このプールやる時はいっぱいお友達呼ばないとぉ~


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



上野動物園

2011.04.08 (Fri)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

昨日、幼なじみのお友達と一緒に小学校春休み最後の日なのでお出かけしてきました
もちろん、上野動物園。
さくらが小さい時に行ったきりなので5年ぶりくらいっ。
以前より、だいぶキレイになっていてびっくり~
お目当てはパンダのリーリーとシンシン~
並ぶのは覚悟して行ったのですが、思ったよりいい進み具合で45分待ちくらいだったかな?
お菓子を食べたり、お友達と遊んでたのであっという間に見ることができました!
仰向けにゴロンと寝そべって、笹をバリバリ食べてましたっ
可愛い~
こちらはメスのシンシンちゃん

パンダ

小さいですがスカイツリーをバックに~
見えるかな?
スカイツリー

上野公園の桜も満開でとっても綺麗でしたぁ~
上野動物園

なんとか春休み最後にお出かけが出来て、子供達も喜んでくれましたっ。
さぁ、今日から小学校は新学期です。
ママも頑張りますっ


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




 | HOME |  »

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

