幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



ツナマヨパン♡

2011.05.22 (Sun)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

ご無沙汰していましたっ!
ご心配をおかけしまして、コメやメールをくれた方々ありがとうございました
すっかり元気に復活です。
幸いにも子供達へはうつらず、ssmamaだけで済みました。
いや~、久しぶりのインフルエンザ、かなりしんどかったです
最近、チョロチョロ流行ってるみたいなので、お疲れ気味のママさん達お気を付けて下さいね!


昨日の「ガリレオヒット脳研」でクックパッドのレシピが多数出ていましたね~
普段使ってるのに知らなかったレシピがいっぱいでした
プレミアムサービスは登録していないと人気順に見れないからね~
月々300円弱なんですけど、ケチってます
お友達のママはプレミアムやってて、ssmamaのレシピよくヒットするよぉ~と教えてもらいましたっ。

・・・というわけで(どんなわけっ?)
昨日の気になったレシピを早速、ランチに作ってみました!

休日ランチ
ツナマヨパン

Cpicon ホットケーキミックスでツナマヨパン♡ by 4110

ssmamaはホットケーキミックス大好きで、大体買いだめしています。
このレシピ、わざわざHBで何時間もかけないで十分美味しいパンが作れます!
すぐ作れて美味しいので、リピ間違いなしですよぉ~


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





焼きカレーパン

2011.05.17 (Tue)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

幼稚園のおべんとう、来週の金曜日までありません。
ちょこっと前に焼きカレーパンを焼きました
焼き立ては取り合いになって食べてしまい、断面の写真はわずかに残ってた1個を次の日に慌てて撮影。
ここには3つしか写ってませんが・・・
確か15個あったはず
あっという間に売り切れました

焼きカレーパン
焼きカレーパン

焼きカレーパン2

カリカリサクサクでとっても美味しかったぁ~


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




ピロシキ

2011.04.16 (Sat)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

先日、お昼にピロシキ作ってみました。
揚げたては、カリカリのふわふわでとっても美味しかったです。

ランチ
ピロシキ

先週末、近所の桜並木の桜が満開でした
家族でお散歩がてらサイクリングしてきました。
風で花びらが散ってる感じもとーっても綺麗でした

2011年桜


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




あんぱん

2011.04.01 (Fri)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

春休みに入ったのに落ち着かない日々です。
放射能などもあり、なかなか子供を外で遊ばせられないので、さくらとすみれもストレスがたまり気味
じいじの家へ遊びに行ったけど、やっぱり計画停電やら放射能汚染などでお家でゆっくりするしかなく・・・
でも、子供達はだいぶ気分転換が出来て楽しんだようで
ssmamaの怒る回数も減りそうですっ

あんこが安く買えたのであんぱんを焼きました。
子供達にはアンパンマンのあんぱんを~

おやつ
あんぱん

チョコが足りなくて、絞りだしたのでなんだかいびつな表情になっちゃいましたが

アンパンマンぱん

こちらでもやっと乾電池が手に入るようになり、ランタンに必要なホワイトガソリンも見つかりました。
これで、夜の計画停電も大丈夫です!
心配してくれたお友達、ほんとにありがとうございました。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




朝食

2011.03.22 (Tue)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます
こちら少しずつですが、パンや牛乳もどうにか手に入るようになりました。
菓子パンは結構出だしたのですが、なかなか食パンやロールパンは手に入りませんでした。
このお休みにパパに買ってきてもらいました。
今日はとっても贅沢な朝食を摂ることができて、子供達も喜んでました。

タマゴツナサンド
玉子ツナサンドと牛乳

毎日のようにどこかしらの地震により埼玉は揺れています。
目が回っているのか地震なのか分からなくなってきています
しかも、金曜日にさくらが39℃の熱を出して病院へ行ったのですが薬をもらう前に計画停電になってしまい><
4時間後にまた取りに行ったりとバタバタしていた次の日、ヘルニアが復活してしまい。。。
ssmama、立つのがやっとになってしまいました。
中腰などになるトイレや着替えは冷や汗が出るくらい
パパにシップやマッサージをしてもらい、日曜日は一日ゆっくり横にさせてもらいました。
疲れやストレスが溜まっててたんでしょうね。。。
今日は少しですがよくなってきていて、トイレもスムーズに入れるようになりホッとしています。

と言う訳で、品不足などもありお弁当更新がなかなかできないかもしれません
今日も計画停電がありますが、皆さん一緒に頑張りましょう!


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




 | HOME |  »

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

