幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



蒸しパン弁当

2013.03.21 (Thu)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます

ラストの幼稚園弁当です。
お弁当の包みの中にそっとお手紙を入れときました。
「今までママのお弁当をいっぱい食べてくれてありがとう」と。

帰ってきたすみれは、
「お手紙いつ入れたの???ビックリした―」
とちょっと恥ずかしそうでした

幼稚園弁当
蒸しパンのお弁当

蒸しパン(チョコペン)
ナゲット
ブロッコリー
ミニトマト
グリーンリーフレタス
イチゴ
キウイ
別容器(冷凍ゼリー)

一昨日の卒園式も無事に終わり、幼稚園生活が終了しました。
私にとっても幼稚園は最後。
4月からは娘2人共仲良く小学生。
ということで、キャラ弁も一旦お別れになります。
小学生はほとんどお弁当は無く残念ですが、たまのお弁当日には頑張って子供達のリクに応えてあげたいと思います。
6年間の幼稚園弁当、とっても楽しかったし、いろいろ学ぶことがあり、すごく勉強になりました。
本当に今までありがとうございました。
こちらのブログはしばらくはこのままにして置きますね。


ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 

かつ丼弁当

2012.02.06 (Mon)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます

保温弁当なのでかつ丼弁当に~
茹でた人参をすみれが型で抜き、お顔も抜きましたっ
何だか宇宙人っぽいけど可愛いっ

すみれはお姉ちゃんよりもお料理が大好き。
夕飯の準備をしていると必ず、
「ママ、何か切りたい!」
って言ってきます。
興味を持ってくれることは凄く嬉しい事なので、時間がある限りはなるべくお手伝いさせるようにしています。
すごく嬉しそうにやってくれるんですが、かなり時間がかかります
早くっ、ママがやるから!!って言いたいのを必死でこらえる日々です

幼稚園弁当
かつ丼弁当

かつ丼(ひとくちかつ(冷凍食品)、玉子、玉ねぎ、ごはん、茹で人参)
大学芋 レシピはこちら→ Cpicon お弁当おかず 簡単コロコロ大学芋 by ssmama
ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草、白ゴマ)
黒豆
赤ウインナー
別容器(キウイ)


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



ふつうのお弁当

2012.01.26 (Thu)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます

さくらのインフルエンザ、熱が下がりました~
昨日から36℃台。
しかも平熱ですっ。

インフル騒ぎでバタバタなので、すみれが
「キャラ弁作るの大変だから普通のお弁当でいいよ」
なんて言ってくれました。
次女はしっかりしていて、よくいろいろ見ています。

幼稚園弁当
鶏とレンコンの甘辛弁当

ごはん、ゴマ昆布
鶏とレンコンの甘辛炒め(鶏むね肉、レンコン、醤油、みりん、酢、ゴマ)
玉子焼き
ブロッコリーチーズ焼き(ブロッコリー、とろけるチーズ)
人参のグラッセ(人参、バター、お砂糖)
赤ウインナー
別容器(パイナップル)


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



がっつり豚丼弁当

2011.11.01 (Tue)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

今日は幼稚園、願書提出の日で在園児はお休みです。
今週は祝日もあるのでお休みが多いです・・・。

今日もパパ弁ですが、まだお弁当箱買ってません
痩せの大食いのパパはいっぱいご飯が入るこのタッパ、実は気に入ってるらしく
もうしばらくはこのタッパ活躍するかもですっ

パパ弁
豚丼

白クマ親子(はんぺん、海苔)
がっつり豚丼(ご飯、豚肉、玉ねぎ、パプリカ赤・黄、白ゴマ)
玉子焼き
ブロッコリー


只今、キャラ弁教室参加者募集中です!
詳細はこちらから
→ 


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



つくね照り焼き弁当

2011.10.27 (Thu)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます
朝、晩はすっごく冷えますね~
秋というより冬みたいです

昨日のすみれのお弁当と一緒に作ったパパ弁です。
パパ弁はお弁当箱が無いので家にあるタッパなど
なので、なかなかお見せするのが恥ずかしいのですがっ
このタッパもクッキー模様の蓋の100均タッパ。
深さがかなりあるのでお弁当箱には向かないですね~
子供のお弁当箱は可愛いのを見ると即買いしてしまうのに、パパのお弁当箱となると・・・。
でも、これではちょっと可哀想なので~
お弁当箱を買ってあげたいと思います
お弁当箱がいいと作る方もテンション上がりますもんねっ

パパ弁
パパ弁

密かにのり弁(上は塩昆布、下に2段の海苔&おかかを敷いてます)
玉子焼き
アボカドグラタン レシピはこちら→ Cpicon 簡単!混ぜて焼くだけアボカドグラタン♪ by smooth
つくね レシピはこちら→ Cpicon つくねの甘辛照焼き by せつぶんひじき
竹輪の磯辺揚げ(冷凍食品)
ミニトマト
グリーンリーフレタス

そうそう、ssmama1ヶ月くらい前からパートを始めました!
デイサービスでお昼ご飯を作るお仕事。
子供が出来てからなかなか働く時間が無かったのですが、2時間という短い時間なのでとっても嬉しいお仕事。
いろいろ勉強になるし、気分転換にもなるのでとっても楽しいです
一生懸命頑張りたいと思います!
ブログの更新が遅くなる時もありますが、これからも遊びに来てくれたら嬉しいです


只今、キャラ弁教室参加者募集中です!
詳細はこちらから
→ 


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



 | HOME |  »

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

