幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



鯉のぼりのお弁当

2012.05.02 (Wed)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます

もうすぐ子供の日ですね。
女子だらけ(パパはいますけど・・)のssmama家は鯉のぼりは飾らないので今年もお弁当で
久しぶりに兜を作ったら小さすぎてすごーく大変でしたっ
普通サイズで作れば簡単ですよ~
クックパッドに作り方をのせているので是非作ってみてくださいね

幼稚園弁当
鯉のぼりのお弁当

鯉のぼり レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず ウインナーで鯉のぼり by ssmama
兜 レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁 端午の節句 兜の作り方 by ssmama
男の子(ごはん、シャケフレーク、赤ウインナー、海苔)
ごはん(間にゴマ昆布入り)
玉子焼き
さつま芋のハニーレモン煮(さつま芋、はちみつ、レモン)
鶏の照り焼き
インゲンの胡麻和え(インゲン、黒ゴマ)
ミニトマト
グリーンリーフレタス


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




新年

2012.01.01 (Sun)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





昨年も「幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁」をいっぱい応援して頂き、本当にありがとうございました!
とても忙しい1年で、なかなか更新も出来なかったりと毎日遊びに来てくれてる方には本当に申し訳ない気持ちです

今年、すみれもいよいよ年長さんになります。
幼稚園のお弁当作りもあと1年ちょっとです。
今年も「幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁」をどうぞよろしくお願いします。

2012


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



サンタさんのお弁当

2011.12.02 (Fri)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

昨日も寒かったけど、今日は更に寒いです
幼稚園は今日から保温弁当開始。
久しぶりにアルミのお弁当箱を出したら、こんなに小さかった???
最近、2段弁当だったので入る量が全然違いますっ^^;
ちょっと足りないような気もしますが、その分デザートを多めにしました

すみれの大好きないんげんの胡麻和えもいっぱい入れてとリクがあったので、いーっぱい入ってます

幼稚園弁当
サンタさんのお弁当

サンタさん(赤ウインナー、チーズ、チェダーチーズ、海苔、人参)
ごはん(間にゴマ昆布入り)
かぼちゃグラタン(かぼちゃ、茹で玉子、ブロッコリー、チーズ)
いんげんの胡麻和え(いんげん、黒ゴマ)
星型ポテト(冷凍食品)
別容器(フルーツポンチ桃・パイン・チェリー)


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



雪だるまくんのお弁当

2011.11.16 (Wed)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます
今日はかなり寒ーい朝です。

昨日、ネットスーパーを頼み忘れて・・・。
冷蔵庫の中はからっぽ。
なんとか材料をかき集めてお弁当を作りました。

ふりかけをかけて食べたいらしいので、白ご飯。
簡単にご飯の上にデコりました~

幼稚園弁当
雪だるまくんのお弁当

雪だるまくん(チーズ、絹さや、赤ウインナー、海苔)
ヒイラギ レシピはこちら→ Cpicon クリスマスキャラ弁にヒイラギの飾り by ssmama
ごはん、ふりかけ
さつまいもの塩バター炒め(さつまいも、塩、バター、砂糖、黒ゴマ)
レンコンとベーコンのガーリック炒め(レンコン、ベーコン、ブロッコリー)
鮭マヨ レシピはこちら→ Cpicon 子供完食☆鮭マヨ 運動会弁当・お弁当にも by ぺんぺんママ
ミニトマト
グリーンリーフレタス


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



クリスマスリースのデコにぎり弁当

2011.11.09 (Wed)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

もう、クリスマスのイルミネーションがいろんなところで始まりましたね~
子供がいるとなかなか夜は出歩きませんが、この時期だけはキレイなイルミネーションを見せに連れてってあげたいと思います。
うちのツリーやリースもそろそろ出さないとっ
出すのは楽しいんですが、片づけがね~
12月はお弁当の日が少ないので今日からクリスマスのお弁当開始です!

幼稚園弁当
クリスマスリースのデコにぎり弁当

クリスマスリースデコにぎり(ご飯、ゴマ昆布、デコふり緑、ぶぶあられ、チーズ)
玉子焼き
チンゲン菜の煮浸し(チンゲン菜、油揚げ、しらす)
マッシュベーコン巻き レシピはこちら→ Cpicon マッシュベーコン巻 by ssmama
赤ウインナー
グリーンリーフレタス
別容器(キウイ)

先日のキャラ弁教室でも使用しましたが、可愛い雪の結晶の抜き型を購入したので早速使いました
そして、ピンクの抜き型をキャラ弁教室の皆さんにちょこっと早いクリスマスプレゼントさせて頂きました。
こちらの抜き型、皆さん「可愛い~」と大好評でした

雪の結晶抜き型

ピンクのは(株)まるきさんで発売している「デコ弁キット ちょいデカサイズ ナチュラル」に入っている雪の結晶型です。
こちらは100均のセリアで購入できます。
100円で4つの抜き型が入っていてとってもお得~

白い方はNUT2deco(ナッツデコ)さんで購入したシュガークラフト用の抜き型です。
こちらは、プッシュ式になっているので、チーズなどくっつきやすいものを抜いた時にポンッと押し出してくれるのでとってもキレイに抜くことが出来ます。
しかし、お値段は高めです^^;


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



 | HOME |  »

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

